アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月27日

Hey!Say!JUMPのファン最悪のマナー近隣住民から「苦情やクレーム」

konnsa-to.jpg



最近異例ともいえる「芸能事務所からファン対しての警告」とも言えるコメントを発表したばかりです。

今回の問題は「Hey!Say!JUMP」のコンサートでのファンの酷すぎるマナーのようです。



横浜市港北区内に長年住む60代の女性の話で、すぐそばの横浜アリーナ周辺が15日から18日までの4日間、この一帯は無法地帯となった。


「Hey!Say!JUMP」は若い年齢層に人気のあるアイドルグループ年々人気になってきています。

問題となったのは


「(建ったのは)マンションが後だし、コンサートの音は承知で住んでいますよ。でも、外で騒ぐ女の子の声って、高い建物に響いて大きく聞こえるんです。それが昼夜ずっと。ほかの歌手のときはこんなことってないんですよ(近隣マンションに住む女性)


「それぞれのグループが陣取って応援なのか、声援を送る練習をしては甲高い声で笑いながらみんなして“ヤバい、めっちゃ、ヤバい”って。歩きスマホでうろうろしたり、平気でゴミをその場に捨てて行ったり、怖くて外に子どもを連れていけませんでしたね」(近隣に住む女性)


あまりのひどさに警察に通報

さらに住民を困らせる。交通ルールの無視
「道路を好き勝手に行き来するものだから、車のクラクションが絶えず響いていました。ほかにも路肩に座り込んだり、路上で電話していたり。ちょっと注意しようものなら、うざそうな表情を浮かべてどくんですけど、すぐに違う子が座り込む。正直いって今まででいちばんマナーがひどかったです」
(近隣の飲食店店員)

出待ち行為

「それらしい車が出るたびに“ギャー”って、一斉に道路を走って何度も大移動ですよ。あまりのひどさに誰かが通報したんでしょう。何度か警察が来て“道を開けてください”と指導しても、すぐ群がっての繰り返し。もう(ジャニーズは横アリに)来てほしくないね」(近隣に住む男性)

警察にも電話
車や人が通りにくい”などの苦情が寄せられています。

横浜アリーナにも苦情


「人が多すぎて何とかしてくれ”という連絡があり主催側に連絡しまして(主催提携の)警備が対応しています」

一向におさまらぬ出待ちに窮した警備スタッフからは、こんな警告がなされていた。

「このままでは今後、横浜アリーナでのコンサートはできなくなってしまいます。ほかのグループにも影響します」
との話だ。

ネットでは


〇「熱烈なファン」の一言で終わらせられなくなる
これほどの迷惑行為なら、主催者側もある程度ルールを決めないと、ほんと何があってからじゃ遅いですからね。サッカーの無観客試合くらいやってもいいレベルだと思う。
とは言え、近隣住民とファンどの間で問題が起きても、関係なさそうにしれっとしていそうな事務所な気もするけど…

〇この記事をファンの子が見たらどう思うのでしょか?一部の人であるのわかっているのですが、悲しいですね

〇事務所が言うより
グループのメンバーが注意した方が聞くと思う
ファンはありがたいけど、皆んなに迷惑かけるファンはマイナスになる
ホントのファンならメンバーの言うこと聞くよ

〇ホントに好きで応援してるんだったら、そのアーティストが来て欲しくないって思われないように行動するもんなんじゃないのかな。自分達のせいで悪く言われてるのに平気なんだとしたら、それはファンじゃないよ


ネットでもマナーに関してのコメントが出ています。

周囲の迷惑が出ているようでは「ジャニーズに横浜アリーナは使えない」となる可能性も出てくる可能性もありえます。

あの異例ともいえるジャニーズ事務所からのコメントは何だったのか?意味がなかったのでは?


ファンの中には真面目にしているファンも確かにいます。



ジャニーズ事務所の言及で気を付けて行動するファンもいたと思います。しかし今回の「横浜アリーナ」はあまりにも最悪なマナーだったようで、このような行動は他のジャニーズグループのファンまでにも迷惑をかける行為と思います。  




ファン同士でも、何か策を考えるべきではないかと思うし、「Hey!Say!JUMP」にも迷惑をかけると感じます。




posted by こうたろう at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6748604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。