アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年02月05日

塩パンとキャベツのクリームシチュー

シチューが美味しいこの季節。
仲良くしてもらっている杏さんのところで
見たキャベツ入りのシチューが
すごく美味しいそうだったのでマネしてみました。

□キャベツのクリームシチュー
□レタスとキウイのサラダ
□塩パン

IMG_5920.JPG


櫛形に切ったキャベツを入れて
他の材料と一緒に煮込みます。

IMG_5919.JPG


キャベツがばらけないように
爪楊枝で止めるのがポイントです。

IMG_5921.JPG


くたくたになったキャベツが甘くて
すご〜く美味しいですよ。
キャベツがクリームシチューに
こんなに合うなんて知らなかった〜。

IMG_5923.JPG


食べるときには爪楊枝を取るのですが
爪楊枝が見当たらず・・・焦る。
くたくたに煮すぎたためか勝手に外れてしまいました。
必死で鍋の中を探し3本の爪楊枝を回収しました。
やっぱりパスタで止めれば良かったかも・・・

杏さんのシチューはシーフドやグローブが入った
大人の味のシチューです。
美味しいお料理と素敵な小物たちに出会えます。
杏さんのブログCafe of ann

杏さん美味しいレシピありがとうね☆

あっ、それから初めて食べた塩パン
メチャメチャ美味しい。
シチューにはもっと味の薄いパンの方がイイかも(笑)


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓











タグ:晩ごはん
この記事へのコメント
  ☆あっさむさん、こんばんは(^^)

クリームシチューにキャベツ合いますよ。
キャベツの甘みが美味しいです♪
寒いと温まるメニューが恋しくなりますね。

あっさむさんはシチューにワインですかぁ〜
大人の食卓で素敵ですヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年02月06日 22:09
こるまさん、こんばんは☆

美味しそうなシチューだぁ♪
温まるし栄養たっぷりですね^^

なるほど、きゃべつを使うんやぁ♪
作ってみたことないな〜
甘さが出て美味しそう♪

パンとも相性良いですね〜♪ワイン頂きたいわぁ(笑)
Posted by あっさむ at 2015年02月06日 18:46
  ☆すみれちゃん、こんにちは(^^)

クリームシチューにキャベツ入れてたら
美味しいよ〜。
キャベツの甘みと旨みがシチューにも
溶けだすみたいだよ☆
おススメです♪

塩パンは味が濃いからおかずが負けちゃっうかな〜
見た目はおかずに合いそうな食事パンなのにね(笑)
やっぱりおやつパンかな〜。
あの塩味に合うあっさり系なら食事でもOKかも。
塩パン美味しいよ〜。食べてみそ☆+゚ヽ(^◇^◎)/
Posted by こるま at 2015年02月06日 14:06
  ☆はるこまさん、こんにちは(^^)

今日忙しいんだね。
いつも応援ありがとう〜。

無理しないでね(ノ≧▽≦)ノ
Posted by こるま at 2015年02月06日 13:59
こるまさんこんにちは!
キャベツってくたっと煮えても美味しいですよね〜

クリームシチューにキャベツ入れたことがないけどとても美味しそうです!
お野菜たっぷり、ほっこりできますね!
塩パン、私まだ食べたことないんですよ〜
でも食事パンにはならない?
どういうポジションですか?おやつ?

応援です
Posted by 山都すみれ at 2015年02月06日 13:11
こるまちゃん、こんにちは。
クリームシチュー美味しそうね。

応援にきたよ。

きょうね、忙しくてばたばたなの。
ごめんね。
Posted by はるこま at 2015年02月06日 12:52
  ☆とあさん、こんにちは(^^)

とあさんもキャベツ入り(@_@)
キャベツってクリームに合うよね〜。
くたくたで甘くてすご〜く美味しいね。

塩パン美味しくてビックリだよ。
これは買ったパンだからやっぱり
形が綺麗だよね〜。
とあさんも塩パン作り頑張ってね(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年02月06日 12:25
こるまちゃん、こんにちは〜
私も昨日キャベツ入りのシチューだったよ〜っ
キャベツが甘くておいしいよね〜
塩パン、美味しいでしょ〜っ
こんなふうに上手に作れるように早くなりたいよ〜
Posted by とあ at 2015年02月06日 12:14
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

キャベツとクリームシチューの相性はバッチリです。
冬はあったかいものがご馳走ですよね。
べにゆうさんのおうちはいつも朝から
温まるメニューで羨ましいです♪

結構みんな爪楊枝って行方不明になるんですね(笑)
塩パンが流行ってるのは知ってたけど
買ったのは今回が初めてです。
こんなに美味しいならもっと早く買えば良かったです(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年02月06日 12:10
  ☆suuさんへ

了解です!
あとでそちらに伺います♪
Posted by こるま at 2015年02月06日 12:03
  ☆杏さん、こんにちは(^^)

クリームシチューにキャベツって美味しいね〜。
本当はもっと杏さんのレシピをマネしたかったけど・・・
ダンナが魚介嫌いだし
グローブも好き嫌いがあるから
もしダンナが嫌がったらと思うと
いつもの鶏肉になっちゃった(笑)

爪楊枝とパスタは悩んだけど
パスタって折れそうで怖かったから
爪楊枝にしてみたけど行方不明に・・・
でも探す作業も楽しかったよ〜(笑)

塩パン美味しくてビックリした\(◎o◎)/!
色んなパン屋さんの塩パンが食べてみたいわ〜。
あっ、杏さんのおに気入りの那須のパン屋さん
ジョイア・ミーアのパンお取り寄せしたよ〜。
来たらまた記事にアップするね(*α∀α*)うふふ
Posted by こるま at 2015年02月06日 11:59
こるまさん、こんにちは^^

キャベツのクリームシチュー、美味しそう〜
くたくたに煮て甘くなったキャベツとクリーム系が合いそうですね!
冬にはやっぱりこういうメニューってぴったりですよね^^
杏ちゃんのは美味しそうでしたし、こるまさんのも負けじと美味しそうですよぉ(^.^)☆
楊枝が一時行方不明になっちゃうの、あるあるです^^

塩パン好きです。去年、パン屋さんとこで『流行ってますよ』って書いてたので
一応買って食べてみたら、想像よりも美味しんだぁっと思いました(^.^)
Posted by べにゆう at 2015年02月06日 11:58
こるまさん

それで鍵コメお願いします〜(^_−)−☆

Posted by suu at 2015年02月06日 11:46
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

コメント欄開いてるのに気づいて良かったね(笑)
お友達が来るのに余裕だな〜って思ったら
全然余裕じゃなかったんだね(* ̄▽ ̄)ニヤリ

頑張ってお部屋綺麗にしてね〜♪
忙しいのに応援ありがとうね。
Posted by こるま at 2015年02月06日 11:43
こるまさん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪
にゃ〜♪素敵に紹介してくれてありがとぉ(〃ノωノ)ビックリ☆
キャベツや白菜♪
シチューにも合うよねぇ^^
楊枝・・・そうそう時々行方不明に(笑)
うん、私も中途半端ばパスタがある時はパスタでやるぅ♪
キャベツいっぱい口に入れた時に
お野菜の甘さがダイレクトに伝わるからおいしいね♪
塩パンは、TVでやってから近くのパン屋さん、どこでも置いてあるようになって(笑)
私が食べたのも確かにシチューとかと合わせるより、そのままで美味しい系だった^^
お写真がいつもと違う〜?!って思ったら、そーいうことだったのね!
(mariさんへのリコメよんだぁ笑)
雰囲気でてるよぉ♪
↓かぼちゃやサツマイモをお肉と炒めて主役にするの、私も好きだぁ〜!!
Posted by at 2015年02月06日 11:39
  ☆なっちゃんさん、おはようございます(^^)

前になっちゃんさんのところで見た
芽キャベツのクリームシチューも美味しそうだったね。
あれからスーパーで芽キャベツ探すけど
売ってないから諦めてた・・・
でも普通のキャベツでも作れるんだって知って
作ってみたよ〜。
すごくクリームと合うよね♪

塩パンメチメチャ美味しいよ〜。
子供にはどうだろう・・・しょっぱいかな?
こちらこそリンクありがとうね☆
これからもよろしく〃〇(≧∇≦)〇ゞ
Posted by こるま at 2015年02月06日 11:38
  ☆サザエさん、おはようございます(^^)

昨日の素敵なスィーツを見た後に
サザエさんとは呼びにくいですよ〜(笑)

キャベツの楊枝止め作戦途中まではバッチリだったのに
いつの間にか外れてた〜。
次回は時間差でやってみま〜す。
塩パンすごく美味しかった(@_@)
思ってた食感と違ってたけど
想像を超える味だった〜
misyaさんならすぐ作れると思うよ♪
Posted by こるま at 2015年02月06日 11:32
  ☆suuさん、おはようございます(^^)

わかります、訪問先のブログで見ると
美味しそうで作りたくなりますよね。
今はたぶんみんなシチューじゃないのかな〜(笑)
うちもカレーとかシチューは2日続けて食べても
全然平気ですよ。
ダンナは3日でも大丈夫かもw(≧▽≦)w キャハハッ

ごめんなさい私のブログ鍵コメできないんですよ〜。
私がsuuさんのところの鍵コメ欄にメールアドレスを書きますので
それでどうでしょうか?
Posted by こるま at 2015年02月06日 11:24
  ☆k-hirataさん、おはようございます(^^)

キャベツのクリームシチューすごく美味しですよ。
ブログっていろんなおうちのお料理を
見て参考にできるのでとっても助かります。
いつもワンパターンになってしまうお料理も
食材が変わると味も変わるので新鮮です♪

そうなんですよ大宰府は住所が郡で大字、字とか付いてましたよ(笑)
写真楽しみにしてま〜す(*nn*)ウキウキ
Posted by こるま at 2015年02月06日 11:17
おはよう!

ごめん〜せかっくコメントいただいたのに・・・
コメント欄、閉じるの忘れちゃったみたいなの!!

これからブロ友さんが遊びにくるからお掃除大慌て〜(@_@;)
取り急ぎ、応援と&コメントお礼にて〜☆
Posted by びぃちゃん at 2015年02月06日 10:25
こるまさん、おはようございます♪


キャベツ、煮込むと甘くて美味しいですよねぇ。
ロールキャベツ、クリーム煮、ポトフといろいろありますもんね( *´艸`)
私も爪楊枝を刺して使ったりするんですけど、
たまに行方不明になるのわかります(笑)

塩パン、そういえば食べたことないかもしれません。
主食になりそうですね!

こるまさん、リンクありがとうございました♪
私もさせていただいてます。
よろしくお願いします(*'▽')
Posted by なっちゃん at 2015年02月06日 10:21
こるまちゃん〜おはよう♪
↓の南瓜もあんなふうにお料理すると立派な主役になるねぇ♪
杏ちゃんのぉ♪
うんうん、私もキャベツの楊枝のね、アイデア♪
ナイスぅと思ったよ^^
あっつ、そうだね、パスタも良いかもね・・^^
あっつでもすっかり茹で上がってバラバラ事件になるかもよ。
時間差攻撃でないといけないかも(笑
塩パン、まだ食べたことないのー。
パン屋さんに行くか、自分で作るしかないか。
シチュー・・・寒い日にぴったりだよね、大好きです♪
とっても美味しそうです〜♪
やっと週末だー。
今週もお疲れ様でした・・いつも有難う♪
Posted by サザエ at 2015年02月06日 09:46
こるまさん、おはようございます。

クリームシチューは月曜日に作りましたぁ〜。
この時期にピッタリですね。
ブログ巡りをしていると、最近クリームシチューを作った人が多いです。
たくさん作ったので、オットが翌日に食べれるようにして移動して来ました。
オットは2日続けて同じ物を食べます。アハッ ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

こるまさん、このブログって鍵コメできるの?できるならどうやってしたらいいですか?
Posted by suu at 2015年02月06日 09:23
こんにちは

シチューにキャベツ、初めて見ました
チャウダーには居れていたような気がする
シチューにも合うんだろうなぁ 作ってもらいます
楊枝を使ってキャベツを止めるアイデア、素晴らしい!

※大宰府は市になり前に町だったんですね 古い歴史を調べながら
新い時代に無知でした
節分の日に撮った他の写真は近日中に載せます
故郷を懐かしんで下さい
Posted by k-hirata at 2015年02月06日 09:05
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

元気ですかぁ〜
今日のももちゃんの写真すごく可愛かったね。
2枚目のお目目が半分隠れてるのなんか
すごく甘えた表情で可愛すぎる〜
老犬やとはとても思えん(笑)

suuさんからの贈りものも美味しそうだったね♪
私はお団子の方が食べたいな〜

杏さんへのコメ見たよ(@_@)
mariさんもキャベツ入れるんや〜
でもバラバラになるんや〜って思った(笑)
爪楊枝なくなって焦ったわ〜(^□^*)がははは…

マリリン鋭いな・・・
実はこれお昼に作ってお昼に食べてん(内緒やで)
だからホンマは昼ごはんやけど
雰囲気的に晩ごはんにしたくてカーテン閉めて
電気つけていろいろして撮影してん。
だからいつもと違うんやと思うで( ̄Oノ ̄*)オ〜ほっほっほォ
Posted by こるま at 2015年02月05日 23:38
こんばんは。

私も、杏ちゃんと同じで、キャベツ入れるよ。
ただ、楊枝でとめるっていうのは、すごいideaだって思ったから、
杏ちゃんところで、このideaいいね!ってコメントしたっけ。

今日のお写真、照明、いつもと変えた?
少し、違うような・・・・
ぐっと、大人の雰囲気になってるね☆

応援P☆
Posted by mari at 2015年02月05日 23:24
  ☆ラテさんこんばんは(^^)

クリームシチューにキャベツって珍しいですよね。
白菜はクリーム煮もあるから合う感じがするけど。
やってみたらすごく美味しかったですよ(@_@)
キャベツ自体も美味しいけど
溶け込んだキャベツの甘みで
シチューも美味しくなる感じです♪

塩パン流行ってますよね。
シチューをするからと思って買ってみました。
もっとハードなパンだと勝手に思ってたけど
ちょっとクロワッサンにも似てビックリ!
すごーく美味しかったです。
シチューには白パンとかの方が合いますね(笑)

うわぁ〜ラテさん塩パンもクロワッサンも作れるんですね。
手間がかかりそうで私にはきっと無理です(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
ラテさんの作った塩パンチャチャチャきれい☆
お店で売ってるみたいでビックリです!
Posted by こるま at 2015年02月05日 23:18
こるまちゃん♪こんばんは。

確かにクリームシチューにキャベツ入れたことなかったわ。
白菜はクリーム煮にしたりシチューにも入れるのにね。
クタッとしたのが美味しそうですね。
そしてシチューには優しい食事パンがいいのかもしれないですね。
個人的には塩パン大好きなので食べ過ぎちゃいます。
バターも入っていてカロリーが怖いんだけど。
と言いながらクロワッサンも作りたいな〜と考え中です(^^)
Posted by ラテ at 2015年02月05日 22:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3240963

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。