アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年01月30日

白菜とえびの麻婆

麻婆の味は好きですが
お豆腐が嫌いなので麻婆豆腐は
ダンナ用に作るだけです。

えび麻婆と言うレシピを見つけたので
作ってみました。

□白菜とえびの麻婆
□コールスローサラダ
□水菜と薄揚げのお味噌汁

IMG_5770.JPG


白菜と海老、ニラが入っています。

IMG_5776.JPG


お水と調味料を先に入れて食材を
煮込むので油を使わずヘルシーです。

IMG_5777.JPG


豆板醤をもう少し入れても良かったな〜。
あっさりだけどえびの出汁がでで
美味しく頂けました。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



赤ちゃんにも、家族みんなで全身に使える

保湿せっけん 養麗潤(ようれいじゅん)








タグ:晩ごはん
この記事へのコメント
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

咳が出るならインフルじゃないね。
ウロウロしてたら良くなれへんで〜。
私もウロウロしてたけど(笑)

応援ありがとう。
無理せんでええから寝ときや〜
1に睡眠2に栄養やでρ(..、)ヾ(゜-^*)
Posted by こるま at 2015年01月31日 22:24
  ☆ k-hirataさん、こんばんは(^^)

雑誌に載っていたレシピなので
ググってもなかっのかも(笑)
作り方は簡単ですよ。
フライパンにお水をカップ1杯入れます。
そこにニンニク、生姜、長ネギのみじん切りと
合わせ調味料を混ぜて入れ白菜を煮込みます。
合わせ調味料は砂糖、醤油、酒、豆板醤、鶏がらスープの素です。
白菜が柔らかくなったら海老とニラを入れ
エビに火が通るまで煮ます。
最後に水溶き片栗粉でとろみをつければ出来上がりです。

何でもひと手間が大切ですねヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年01月31日 22:19
今日も応援だけでごめんね。
せきがとまらん・・・
Posted by mari at 2015年01月31日 21:55
こんばんは

マーボーは炒める物だと思ってました
煮込んで作るんだ 
海老マーボーでググってみたけど発見出来なかったよ
マーボー豆腐ばかりだった!
ココは想像の翼を広げて作ってもらいます

※ラジコンのメンテも料理と同じく愛情です!
手間と愛情で喜びを呼び込んでくれますね!
Posted by k-hirata at 2015年01月31日 21:33
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

お豆腐は麻婆だけじゃなくて
どう料理してもダメなのよ〜。。
ビックリされるからお豆腐嫌いな人って
珍しいのかな〜(笑)

エビは良い出汁が出るから美味しいよね。
白菜とえびの麻婆美味しいよ。
あっさりしてるからいっぱい食べれるよヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年01月31日 20:53
こんばんは!!

こるまさん、お豆腐が苦手なんですか?
麻婆豆腐のお豆腐だけなんでしょうか?

でも、えび麻婆はいいですね!!
エビはピリ辛あいますし、ほんといい出汁が出てそうです♪
うちの夫、エビ好きなのでこれは今度また、してみたいと思います♪

白菜もとろーりとしてそうですね( *´艸`)
Posted by なっちゃん at 2015年01月31日 19:27
  ☆すみれちゃん、こんにちは(^^)

麻婆ってすごく美味しい味なのに
豆腐が入ってるのが残念なのよ〜(笑)
このレシピ見つけたときはラッキーて思ったよ。

>エビのプリッと感がまた美味しそうですね!
エビ美味しかったで〜。
エビのタウリンって何によかったっけ(‐ω‐?)ふむ?
Posted by こるま at 2015年01月31日 16:22
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

白菜とえびの麻婆美味しいですよ〜。
辛みは豆板醤で加減できるので
辛いのが苦手なら少なくすればOKですよ。
私も辛い方が好きなので
もっといっぱい入れば良かったと後で思いました。

油を使ってないのでヘルシーなのが嬉しいです♪

鶏節旨みはあるけどクセがなくて
あっさりして凄く美味しいですよヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年01月31日 16:18
こるましゃんこんにちは!
麻婆の味は好きだけど豆腐は・・・笑

エビのプリッと感がまた美味しそうですね!
白菜もたっぷり〜でいいなぁ。

応援です
Posted by 山都すみれ at 2015年01月31日 14:22
こるまさん、こんにちは^^

マーボーの話、つい先日「食べたいよね」って夫としてたばかりでした^^
白菜とエビの麻婆、エビが入ると食感もよくなって旨みも出そうですね。食べてみたいです。
にらの緑もきれいで、ヘルシー、いっぱい食べれそうな麻婆ですね!!
辛みはありますか?うちは息子が辛いのが苦手、でも夫と私が辛いのが好きなので、麻婆をなかなかつくれずにいます。

鶏節にはえ、鶏?!と思いましたが、興味深々ですが、絶対に美味いしそう^^
Posted by べにゆう at 2015年01月31日 13:27
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

豆腐が嫌いな人って・・・ここにいるよ〜(笑)
なんで嫌いなのってよく聞かれるけど
「味が嫌いって」言ってら
味なんか無いって言われるけど
味があるんだよ〜。

嫌いなものにだけ分かる味が(¬∀¬)σいししっ
にがりの味かな〜良く分からんけど・・・マズイ(笑)

でも麻婆の味は美味しいよね。
いつも麻婆だけなめるよ(笑)
Posted by こるま at 2015年01月31日 10:40
  ☆とあさん、おはようございます(^^)

そうです!豆腐が嫌いなんです(笑)
豆腐と付くもので唯一食べれるのが高野豆腐。
高野豆腐は大好きなのよん♪
湯葉は揚げてあれば食べれるよ〜。
春巻きみたいに(笑)
あと厚揚げもダメ・・・納豆は大好き。
どや!ややこしいやろ〜(^□^*)がははは…

白菜とえびの麻婆美味しいよ。
ヘルシーだからいっぱい食べても安心よん)*^O^*(
Posted by こるま at 2015年01月31日 10:34
  ☆misyaさん、おはようございます(^^)

あれ、朝から訪問??珍しいね〜。
朝サザエ(笑)

白菜とえびの麻婆やさしい〜♪
ヘルシ〜♪美味しい〜だよ。
白菜って意外といろんな料理に使えるよね。
ミルクにも美味しそうだね。
えっ〜2人なのに1玉使ったの\(◎o◎)/!
どんだけ食べるんじゃ〜(笑)
お漬物も美味しいね〜。

大阪はなぜか九州より温かいよ。
misyaさんの方が寒いところに住んでるよ。
ありがとう〜。
サザエさんも温かくすごしてね(^◇^)にゃは
Posted by こるま at 2015年01月31日 10:27
  ☆sararaさん、おはようございます(^^)

白菜とえびの麻婆あっさり味で美味しいですよ。
白菜の消費にも良いし
ヘルシーなのがうれしいですヾ(@>▽<@)ノ

鶏節のお握りネギがいい仕事してましたよ(笑)
おかかお握り久しぶりに食べたけど
美味しかったです♪
Posted by こるま at 2015年01月31日 10:18
おはよう!
お豆腐が嫌いな人っているんだね〜

ま、私も本格的な麻婆豆腐は好きだけど
自宅で作るなら麻婆豆腐より麻婆茄子の方が好きかも(°∀°)b

でも島豆腐や湯葉や胡麻豆腐も大好きだよ!
こるまさんは?

海老と白菜の組み合わせ美味しそう!
たっぷりご飯にかけて食べたいよ(≧▽≦)
Posted by びぃちゃん at 2015年01月31日 10:16
こるまちゃん、おはよ!
お豆腐きらいなのー?(^^;;
胡麻豆腐とかでもだめ?
湯葉とか豆乳は?

この麻婆、美味しそう!
組み合わせがいいね!
ご飯いっぱい食べれそう!
Posted by とあ at 2015年01月31日 09:52
こるまちゃん〜おはよう♪
白菜と海老とニラ♪
マーボー白菜♪
優しいお味のマーボーだね♪
海老の旨味がいっぱい・・♪
大きな白菜もこんなふうに食べるとあっと言う間。
今白菜美味しいから、沢山食べたいもの^^
我が家、白菜のミルク煮でした。
少しベシャメルが残ってたので、でもほぼ白菜1玉使ったよ(笑)
ついでにお漬物も作った♪
今日はお天気かなぁ〜あったかくなると良いね♪
体調管理気をつけてね〜いつも有難う♪
Posted by misya at 2015年01月31日 07:32
こるまさんへ

白菜とエビの麻婆!
いい組み合わせですね〜
私もやってみよう(*≧m≦*)

昨日の鳥節のおにぎり、ネギとの相性が良さそう!すごくおいしそうでした。(~▽~@)♪♪♪
Posted by sarara at 2015年01月31日 02:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3217551

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。