アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年01月31日

苺のクラフティー

この前かった100円のいちごを使って
簡単にできるおやつを作りました。

あっさむさんのところで見た
苺のクラフティなるものが
美味しそうだったので作ってみました。

□苺のクラフティ
Cpicon ☆簡単スイーツ☆苺のクラフティ by ☆あっさむ☆

IMG_5750.JPG


スフレのようなプリンのようなお菓子です。

IMG_5751.JPG


混ぜて焼くだけなのでとても簡単です。

IMG_5758.JPG


レシピでは牛乳ですが
私はいつものようにヨーグルトを使いました。
優しい甘さのお菓子なので
ダイエット中とかにも良いかも。

ほっこりするお料理や可愛いお菓子がいっぱいの
あっさむさんのブログ春夏秋冬 京のくらし
可愛い猫ちゃんにも会えますよ。

あっさむさん美味しいレシピありがとう〜。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












posted by こるま at 22:38| Comment(24) | TrackBack(0) | おやつ
この記事へのコメント
  ☆にょ師匠、おはようございます(^^)

応援ありがとうございま〜す。

ジュースとっても美味しいですよ。
ただでもらったジューサーで作るからでしょうか・・・
格別な味がします(* ̄m ̄)ウシシ…
Posted by こるま at 2015年02月02日 10:52

オレです。

いつも
応援ありがとう♪
恒例の グリッとな… 訪問です。

帰るにょ。


ジュース 旨ソ♪
Posted by にょ at 2015年02月02日 10:14
  ☆なっちゃんさん、おはようございます(^^)

クラフティ簡単に作れて美味しいですよ。
苺以外でもりんごや黒豆いろんなもので作れるみたいだよ〜。

スロージューサー味はすごく美味しいよ。
お手入れはやっぱりそれなりにかかります。
野菜や果物のカスが凄く出るので毎回分解して洗わないといけません。
それと結構大きいし重たい(笑)
美味しいものは簡単には飲めないってことかな〜。

これを送ってくれたmariさんはバイタミックスを持っているらしく
スロージューサーより更に美味しいらしいよ。
でも驚くほど高いけどね\(◎o◎)/!
スロージューサーではスムージーは作れないみたい。
スムージーはミキサーで作れるらしいよ。

高いものだから買うとなると悩むよね(‐ω‐?)ふむ?
Posted by こるま at 2015年02月02日 09:47
こんばんは!!

クラフティ・・・。なんだか、オシャレで美味しそうなお菓子ですね!
いちごも旬だし♪
こるまさんは、いろいろお菓子も作られますねー( *´艸`)

このジューサーすごいですね!!!
お手入れは簡単ですか?
私、ミキサーもフードプロセッサーも何にもないんですよ・・・。
何か欲しいなと思いつつ、収納場所に悩んでいます。
Posted by なっちゃん at 2015年02月01日 23:36
  ☆はるこまさん、こんばんは(^^)

いつも応援ありがとう〜。
今日も寒いけど気を付けてね(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年02月01日 20:29
  ☆さとしさん、こんばんは(^^)

「あさばば!」ってなんじゃい(笑)
さとしさん籠りすぎて目が悪くなったのかもね<(* ̄ー ̄)>ふふ…

私のスィーツタイムは24時間いつでもOKよ〜♪
できたてで食べた方がいいものはすぐ食べるし
これはすぐ食べたよ〜。
ボリュームのあるスィーツは
ご飯代わりに食べることもあるしね。

女子には別腹なのよ〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年02月01日 20:27
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

クラフティ初めて作ったけど
簡単にできて美味しかった♪

いちごの写真写りが良いから
助かるよ〜(笑)
Posted by こるま at 2015年02月01日 20:21
  ☆ sararaさん、こんばんは(^^)

りんごのクラフティもありますよね。
私も美味しそうだな〜って思ってました。
偶然ですけど名前が思い出せて良かったですね(笑)

sararaさんりんごのクラフティ楽しみですヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年02月01日 20:19
  ☆べにゆうさん、こんばんは(^^)

名前も見た目も可愛いスィーツですよね。
思わず一目ぼれしちゃいました(笑)

すごく簡単に作れるので
お菓子作り初心者でも作れますよ〜。
軽いスィーツなのでダイエット中でも
安心して食べれる感じです(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年02月01日 20:15
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

風邪良くなって良かったね。
>私、反対で、夕方から元気になるんだよね・・・
夜にコメ欄が賑わうから
夜に元気がでるような体になったのかもね(笑)

明日レッスン行くの〜。
無理せんときや〜ヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年02月01日 20:12
こるまちゃん、こんばんは。

とりあえずきょうの応援に来たわ。

ほな!!
Posted by はるこま at 2015年02月01日 19:43

こるまさん。こんばんわ〜。

美味しそうです!お菓子も上手ですな〜。
ところで、こるまさんがお菓子を作ったら何時頃に食べるんですかぁ?
それが気になりました。(笑)

あと、前回の記事を読み始めた時、僕は「麻婆」の漢字を、

「あさばば!」

と読んでしまいました。(爆)
なんちゅう読み間違いやっ!(笑)
すんまそ〜ん!
Posted by さとし at 2015年02月01日 19:30
こるましゃんこんにちは!
イチゴってほんと絵になりますねー!クラフティにしてとっても美味しそうです。
応援でーす(^O^)/
Posted by 山都すみれ at 2015年02月01日 15:29
こるまさんへ

クラフティ、素敵。

実は、昨日からクラフティの名前が思い出せず、
リンゴを使って作れないかなと思いながら、
名前が思い出せず断念した^^;

それがこるまさんのところで見つかった。わ〜〜〜い

作り方見てみるね

ありがとうございま〜す
Posted by sarara at 2015年02月01日 15:19
こるまさん、こんにちは♪

イチゴのクラフティーって名前からして、かわいいです!
とってもSWEET&CUTEな女の子って感じ(勝手な想像中(*´▽`*))

元レシピは牛乳でも、ヨーグルトでも作れるんですね^^
お腹にも軽くって食べやすいスイーツですね^^

Posted by べにゆう at 2015年02月01日 14:54
復活したぞ〜〜!

でもまだ、せきだけが残ってるわ・・・

おかしいんだよね・・・
普通、午前中から夕方にかけては、熱ってでないじゃん?
私、反対で、夕方から元気になるんだよね・・・

明日、レッスンだから、今日から、起きないとやばい・・・

応援P☆
Posted by mari at 2015年02月01日 11:58
  ☆びぃちゃんさ、おはようございます(^^)

へへへっ、そう!牛乳もきらいなの(笑)
だからいつもヨーグルトで代用だよ。
お菓子に牛乳混ぜて作ったものは
食べられるけど牛乳を買わないから
家にあるヨーグルトで作ってるよ〜。
パンケーキとかはヨーグルトの方がしっとりするみたい♪

ダンナは豆腐も牛乳も好きだけど
私より好き嫌いが多いんだよ〜(笑)
私の付き合う人みんな好き嫌いが多いんだよ〜。
類は友を呼ぶって本当だね(ο`∀´)οフハハ
Posted by こるま at 2015年02月01日 11:40
  ☆とあさん、おはようございます(^^)

苺美味しいよね〜。
大好き!でも安い時しか買わないよ(笑)
うん、だいぶ安くなってるよ。
それでも私は特売狙いだけどね(^□^*)がははは…

ヘルシーなスィーツって良いよね。
罪悪感なしで食べれるからね♪
Posted by こるま at 2015年02月01日 11:34
  ☆misyaさん、おはようございま〜す♪

苺って本当絵になるよね〜。
フルーツ界のプリンセスだわ(笑)
misyaさんのところで見た黒豆のクラフティも
美味しそうだったけどルックス的に
苺にいっちゃった〜。
たまたま苺があったしね♪

猫って夜中に大運動会するよね〜。
私が飼ってる時もそうだったよ(笑)
やっぱり夜行性だから夜は元気なんだね。
misyaさん、ちゃんと寝なきゃダメだよ〜。
また炬燵で寝てるでしょうι(`ο´)ノ
布団で寝なきゃ疲れがとれないよ〜。
Posted by こるま at 2015年02月01日 11:31
おはよう!

日曜日の朝ってスイーツだわ〜
ヨーグルトも牛乳と同じように使えるんだね(°∀°)b

もしや牛乳も嫌いなの?
(ヨーグルトの方が体にいいからだと思ってたけど・・・)

お豆腐の味が嫌いなんだ?!
こるまさんの好き嫌いややこしいなぁ〜(笑)
Posted by びぃちゃん at 2015年02月01日 08:40
こるまちゃん、おはよ!
美味しそう!
いちご、買ってないなぁ
ソロソロ安くなるかな?
ヨーグルト使ってヘルシーだね!
Posted by とあ at 2015年02月01日 07:46
こるまちゃん〜こんばんは♪
おおお、可愛い♪
苺ってやっぱり絵になるね〜可愛い♪
しかもクラフティ〜〜まん丸ココット♪
可愛いね^^
美味しそうです♪
こんな時間にごめんよぉ、さすがにへこんでたわ^^;
ふた寝してたの、いつのまにかね^^
周りが五月蝿くて何?と思って目が覚めたの(笑)
若い衆が運動会してた(爆笑)
ご近所さん、大丈夫かなというくらい凄いのよ(苦笑)
一眠りすると元気も出てくるね^^
そうそう、風邪がはやってるので、あったかくお過ごしくださいね。
いつも有難う〜感謝。
Posted by misya at 2015年02月01日 01:54
  ☆はるこまさん、こんばんは(^^)

はるこまさんも具合が悪かったの?(@_@)
今日更新がなかったから充電かなと思ってたけど・・・
お仕事もしてるし無理しないでね。

mariさんはウロウロしてるから
とりあえずは寝たきり状態じゃなさそうだね(笑)
早く良くなると良いね☆
今日大阪も雪が降ったというかチラチラ舞ったよ〜。
そっちは凄い雪だよね。
温かくして栄養つけてね。

私もクラフティって初めて食べたけど
すごく優しい味だよ。
フワフワしてるからすぐなくなっちゃう(笑)
甘さ控えめだったからメイプルシロップかけても
美味しかったかも(´艸`)フフフ・・・

更新がなくても応援は行くからね♪
孫の努めじゃ〜(笑)
Posted by こるま at 2015年01月31日 23:40
こるまちゃん、こんばんは。

ぽりんちゃんも風邪でダウンしたみたいだね。
わたしも具合悪かったけどだいぶいいみたい^^

応援ありがとうね。

イチゴのクラフィティーってどんな味なんだろ?
食べたことないな。
簡単に作れそうだね。

応援pp
Posted by はるこま at 2015年01月31日 23:11
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3221051

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。