アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年01月11日

鮭のゆず味噌ホイル焼き

mariさん手作りのゆず味噌を使って
鮭のホイル焼きを作りました。

仲良くしてもらってる
とあさんのレシピですLa table

 □鮭のゆず味噌ホイル焼き

IMG_5648.JPG


ゆず味噌が甘めなので
お酒とお醤油で伸ばして
野菜と鮭に塗ってホイル焼きにしました。

IMG_5651.JPG


とあさんのところで見たときに
チャンチャン焼きのイメージが
湧いたのでキャベツの千切りを
鮭の下に敷きました。

IMG_5652.JPG


玉ねぎのように見えるのは柚子の皮です。

IMG_5655.JPG


フライパンに水を入れて蒸し焼きにしました。
鮭の身もふんわり柔らかく
ゆず味噌がキャベツや鮭に絡んで
すごく美味しかったです。

とあさん美味しいレシピありがとうね。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



毎日のファッションをオシャレに!TGC公式通販【SHOPLIST.com】





タグ:晩ごはん
この記事へのコメント
  ☆k-hirata さん、こんばんは(^^)

北海道は何度も行きましたが
残念なことに本場でちゃんちゃん焼きを
食べたことがありません・・・
でも思い出して頂けてうれしいです♪

ご飯のおかずにも美味しいけど
お酒にも合いそうですねo(≧∇≦)o゙

応援ありがとうございます。
Posted by こるま at 2015年01月12日 23:05
こんばんは

北海道に行った時のちゃんちゃん焼を思い出しました
呑みたくなるメニューですね

シャケにポチしていきます
Posted by k-hirata at 2015年01月12日 22:16
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

とあさんのゆず味噌ホイル焼き美味しかったよ〜。
お野菜も鮭もベロッと食べちゃった(笑)
ゆず味噌が美味しいから
お野菜もいっぱい食べられていいよ。

アルミホイルが反射してレフ版代わりになったかも。
おかげで綺麗に撮れたわ〜ヾ(@>▽<@)ノ
Posted by こるま at 2015年01月12日 21:44
こるまさんこんばんは!
鮭の柚味噌ホイル焼き!とあさんのつくレポ!とても美味しそう〜
この黄色いお皿にもぴったりですね^^
お写真もほんと綺麗です〜

応援です
Posted by 山都すみれ at 2015年01月12日 20:57
  ☆なっちゃんさん、こんにちは(^^)

ゆず味噌もあの冷凍卵のmariさんの手作りなんだよ〜。
そのままご飯に乗っけて食べたり
お野菜に付けたりして食べても美味しいけど
今回は鮭のホイル焼きにしてみました。

ゆずが入っているから香りが凄くて
味も甘めだからお野菜や魚にも良く合うよ♪

mariさんはお料理が上手でブログだと
大人っぽいイメージでコメントしにくいと思うけど
実はすご〜く気さくで面白い人なんですよ。
気軽にコメントしてもOKだし喜ぶと思うよ〜w(≧▽≦)w
Posted by こるま at 2015年01月12日 19:14
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

とあさんのところで一目ぼれして作っちゃいました。
ゆず味噌の風味が爽やかで食べると甘みがあって
すごく美味しかったよ〜。

>キャベツがまた美味しそうだね〜♪
>ぷるんぷるんなシメジも良いね♪
蒸し焼きにしたからキャベツはしんなり
シメジはぷるんぷるんになりました〜(笑)

うちのダンナも明日から出勤します。
インフルエンザにかかって治る日までおソロいだね(笑)
でもお互いうつらなくて良かったね。
気合いかな〜(笑)
今日のご飯はお好み焼き屋さんで
お持ち帰りしてきたネギ焼きとモダン焼きです。
大阪府民は調子が良くなると粉もんが食べたくなるんだよ〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年01月12日 19:04
  ☆びぃちゃんさん、こんばんは(^^)

アルミに入ってるのって電気鍋のこと??
>アルミ??電気鍋かな〜?
電気鍋にはコンセントが付いてると思うよ。
フクロウの土鍋可愛いね♪
土鍋でもガスコンロで作ってテーブルで食べれば
簡単だしアツアツで食べれるよ。

ゆずポン酢もさっぱりして美味しそうだねo(≧∇≦)o゙
ゆず味噌も甘めで美味しいよ〜。
Posted by こるま at 2015年01月12日 18:53
こんばんは♪

普通の味噌ホイル焼きでも美味しいのに、柚子味噌ですか( *´艸`)
しかも、手作りとは・・・・。

ほわんと立ち上がる柚子の香りが、いいでしょうね♪
キャベツもいれたの、いいと思います!
緑がとてもきれいですし、お野菜もとれて。

こるまさんは、素敵なお友達がいらっしゃいますね♪
そうそう、先日教えていただいた、冷凍玉子でmariさんのブログに訪問しました!!
コメントはちょっと恥ずかしいのでしてませんでしたが・・・。
素敵なブログを教えていただいて、ありがとうございました♪
Posted by なっちゃん at 2015年01月12日 18:31
こるまちゃん〜こんばんは♪
おおお、mariちゃんからの美味しい贈りもの、柚子味噌♪
おおお、とあちゃんレシピね♪
美味しそうだわ〜うんうん、鮭の身がふっくらしているのが解るわ♪
キャベツがまた美味しそうだね〜♪
ぷるんぷるんなシメジも良いね♪
ご主人様、食欲戻ってこられたのかな?
我が家も明日はお仕事復帰みたいです。
今夜は主人リクエストのかき揚げうどんだよ^^
やっぱりつるつると入る麺類が食べやすいみたい・・・。
そういえば昨日もうどんすきだった〈爆笑〉
いつも有難う〜あったかくね〜いっぱい眠ってね^^
Posted by misya at 2015年01月12日 18:21
こんにちは〜!
一人鍋探してるんだけど、アルミに入ってるのって電気鍋のこと??

便利な鍋か、可愛いフクロウの土鍋にするか悩み中。。。(笑)

うちのホイル焼きはいつもゆずポン酢だけど
ゆず味噌も美味しそう♪

子供たちはお味噌の方が好きかも(*^▽^*)
Posted by びぃちゃん at 2015年01月12日 15:42
  ☆mariさん、こんにちは(^^)

今年は年明けからいろいろ忙しいね。
年取ると回復に時間がかかるよね(笑)

無理せずゆっくり休んでね。
応援ありがとう〜ウレピー☆o(^0^*)o
Posted by こるま at 2015年01月12日 14:47
  ☆とあさん、こんにちは(^^)

とあさん美味しかったよ〜。
ゆず味噌と鮭の相性バッチリだね♪
キャベツも美味しかったしね。
師匠に誉められすぎて嬉しいけど
次からハードル上がりそうで怖いよ〜(笑)

ひぃおばあちゃんはお疲れみたいだね。
大阪のおっちゃんも何処かへやら
コメントが超真面目〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年01月12日 14:44
こるまちゃん、こんにちは。

昨日の法事でくたくたです。
今日は応援だけ。
コメント残せなくてごめんね。

応援P☆
Posted by mari at 2015年01月12日 13:15
ベビーこるまちゃん!ヤッホー!
おおっ!作ってくれたのね!
お名前呼んでくれてありがとう(^^)
キャベツもいいねぇ!
特に三枚目の写真がステキ!
ノリックさんにも褒められてるね!
あれ?そーいえば今日は
ばぁば(ひぃばーちゃん)が
まだ来てないね(笑)
Posted by とあ at 2015年01月12日 12:43
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

とあさんのところで見て美味しそうだったから
マネして作ったよ〜。
ゆず味噌前に豚肉に浸けて焼いたら美味しかったけど
結構甘かったので今回はお酒とお醤油で伸ばしてみました。
これも好みだけどね美味しかったよ♪

師匠に誉められすぎて生まれたばかりなのに
昇天しそうだよ〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ
お婆ちゃん短い間だったけど
美味しいお店の孫に生まれて幸せだったよ〜(笑)
Posted by こるま at 2015年01月12日 10:29
  ☆ノリックさん、おはようございます(^^)

イヤ〜ン♪
今日は誉められまくりで天にも昇っちゃう(笑)

鮭の写真はちょっと白過ぎるかな〜とも思ったけど
これで良かったんですね。
露出補正で明るくは撮れるけど
何パターンか撮ってもいつもどっちが良いか悩みます。

湯気はバックの黒のおかげなので
全く腕は要りませんよね(^□^*)がははは…

ピーのチューは唇が荒れてたら
皮をめくられて流血しますよ〜(笑)

いつも褒め上手の師匠に感謝です。
応援もありがとうございま〜す♪
Posted by こるま at 2015年01月12日 10:22
こるまちゃん~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ねぎ味噌のホイル焼き、(゚ー゚)(。_。)ウンウン
とあちゃんのところで見たわ。

お酒とお醤油でのばすのね^^

師匠からの光の取り組み具合をばっちりとほめられて
よかったね。この光の加減がむずかしいのよね^^

すご!こるまちゃんめきめきと腕をあげてる。

応援pp
Posted by はるこま at 2015年01月12日 07:31
こるまク〜ン
おはようさん♪

遅れちゃったネ
訪問が… ごめん もっと早くに 来れれば良かったナ。

おー
完璧な 色の補正!

鮭が鮭らしく…
ネギの緑がネギらしく♪

右斜め上から
当てられた光は 適切すぎるほど適切!!

プレートに落ちた
トマトや アルミフォイルの影は 全然気にならない
むしろ 程よく淡く 存在感♪

三枚目での
こんなアングルからなら テカりも適度にきてル!!
夜撮りは オレより キミのほうが 巧い。

まずい!!
おでんの湯気… こるまクンのテクに 完全に追いつかれてル♪

でも
もぉー 引き離せない… とほほ。

やばい!!
オープンサンド… 朝の食卓を 演出してル

でも
もぉー 追い越されてル… ガクン。

オレの見方は
ピーちゃんだけだナ… 可愛いよー チュッ♪
痛ッ… 唇 噛まれてるシ。

悔しいけど
応援してから 帰る!!
じゃ。
Posted by ノリック at 2015年01月12日 07:07
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3154022

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。