アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年10月15日

とり胸肉のねぎ塩ダレ

またまたとり胸肉の登場です。
安いのに低カロリーで高たんぱく素晴らしい食材です。

昨日の晩ごはんかわいい
  □とり胸肉のねぎ塩ダレ
  □サニーレタスのサラダ
  □お味噌汁

IMG_4212.JPG


白ネギでねぎ塩ダレを作りました。

IMG_4218.JPG


焼いた胸肉の上にたっぷりねぎ塩ダレをかけて頂きます。

IMG_4215.JPG


ねぎ塩ダレは簡単に作れて美味しいです。
いろんな料理に使えそうなので
作っておくと便利かもわーい(嬉しい顔)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。バースデー

人気ブログランキングへ








タグ:晩ごはん
posted by こるま at 08:10| Comment(6) | 晩ごはん
この記事へのコメント
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

猫はよくテレビを見ますよね。
昔飼っていた猫は天気予報の指し棒相手に猫パンチしてましたよ(笑)
鳥もテレビを見るんですよ\(◎o◎)/!
ピーは窓の外を見るのも大好きで窓辺に連れていくと首を傾げて見ていますよ。

ゴーヤは今年初めて植えましたが沢山採れて嬉しかったです(^^☆)ラッキー

そうなんです、お皿大きいんですよ。
おかずが少なく見えるのでいつもサラダを一緒に乗せて
ワンプレートにしています。

ちょっと前まで暑かったのにすっかり秋めいてきましたね。
misyaさんも朝晩寒いので体調に気を付けてくださいね。
お忙しいと思いますが無理されませんようにヾ(´ー`)ノ
Posted by こるま at 2014年10月15日 22:35
こるまちゃん〜こんばんは♪
↓ぴーちゃんもテレビ見るんだね^^
うんうん、どんな風に見えてるんだろうね・・・^^
うふっつ、可愛いよね♪
ゴーヤはまた来年だね〜でも7個も♪
ゴーヤ大好きです♪
葱塩ダレでいただく鶏胸肉〜超美味しそう♪
タレいっぱいかけて、良いね、ごはんのおかずにもお酒のおつまみにも♪
ワンプレートのお皿♪
結構大きいですよね^^
黄色も可愛いですね♪
一雨ごとに寒くなりました・・風邪ひかれませんように。
Posted by misya at 2014年10月15日 22:06
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

お茶碗は藍色です。
好きな色ですが写真を撮るときは白いお茶碗で撮ることの方が多いです。
前から食器とかは好きな方ですがブログを始めてからは
写真写りを気にするようになりました。
でも想像するのと実際に使ってみるのは違うことも多くて難しいですね(;´Д`)トホホ

それと素敵だなと思うものはお値段も高いので
なかなか買えません・・・
食器にもビンテージものとかあってビックリするお値段です。

びぃちゃんさんが捨て去った物欲や金欲にまみれそうですよ(笑)
ウソウソw(≧▽≦)w キャハハッ
根が貧乏性なので100均で物色しては楽しんでま〜す。
Posted by こるま at 2014年10月15日 16:23
こんにちは♪
やはりこちらは雨降りの1日になりました(><;)

食器や小物を選ぶのも楽しくなりますね♪
イメージで購入しても写真に撮ってみると〜とか色々面白そう≧(´▽`)≦

黄色のお皿にシックなランチョンマットのバランスも素敵です☆

個人的にはご飯茶碗、藍色でしょうか?
スキです(°∀°)b
Posted by びぃちゃん at 2014年10月15日 15:32
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

私は何故かここ3日間早起きです。
でも早く起きた日は昼ごろ眠くなって昼寝するけど(笑)
夜も時々すごーく眠くなってダンナが帰ってくる前に
1時間くらい寝ることがあります。
そうするとまた暫く起きていられます。
mariさんも無理せず眠気が来たら少し寝た方がいいよ。
もう若くないんだし・・・<(* ̄ー ̄)>ふふ…
美容と健康のためにもね♪

卵はいつも茹ですぎてしまうのでゆで時間を短くしたら
きれいな半熟で写真映りも良かったです。

黄色いお皿かわいいな〜と思って買ったけど意外と難しいです。
緑色や白はすごく映えるけど茶色ぽっいおかずは暗〜くなってしまいます(-_-|||)
お皿の色選びは難しいですね。
やっぱり何にでも合う白が無難なのかな〜

箸置きは黄緑なんですけどライトの加減で黄色っぽく見えるのかも。
お洒落な器や可愛い食器もいろいろ欲しいけど
お金がかかるのでいつも100均で物色しています(笑)
100均になさそうなものだけ頑張って買っていま〜す。

姉さん家にもお洒落な器がいっぱいありまんな〜
おしゃれなミセス風ってやつでんがな(¬ε¬*)ジト…
Posted by こるま at 2014年10月15日 11:10
こるまちゃん、おはよー!

また、寝坊しちゃった・・・(^^;
昨日は、結局、夫が帰ってくるまで眠気を我慢して起きてて、
いざ、ベッドに入ったら、なんや、なかなか、寝付けず・・・
なんでや?
まあ、いつの間にか、寝てたけど、起きたら・・・@@
あかんわ〜〜。
寝坊ばっかりしてる〜〜。

ネギ塩だれ、美味しいよね。
鶏肉と相性がいいから、私もよく作るよ♪
それになんていったって、安価だし♪
安くできるのが一番〜〜!(^^)!

ネギと卵の黄身に光があたって、綺麗〜♪
食欲をそそるね♪

黄色いお皿も可愛いな〜。
あったかみがでて、いいね。
私は黄色いお皿は、今日のブログにアップしたものしかもってないけど、こういう洋皿でも、色んな料理にあうんやね。
すごく参考になったわ。
ありがとう〜♪

もしかして、箸置きも黄色?
お皿と箸置きの色を揃えるのって、おしゃれ〜〜♪

応援p☆
Posted by mari at 2014年10月15日 08:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。