アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年10月12日

カレー風味のタコライス

野菜が安く買えたので写真を撮っちゃいました。
サニーレタスが98円手(チョキ)
他の野菜もおつとめ品で安かった〜。

IMG_4133.JPG


久しぶりの葉物野菜にテンションアップ。

昨日の晩ごはんかわいい
   □カレー風味のタコライス
   □玉子スープ
   □ビオーネ

IMG_4165.JPG


以前バルで食べておいしかったタコスをマネして
カレー風味のタコライスです。

IMG_4168.JPG


ひき肉・玉ねぎ・茄子・じゃがいも・コーンが入っています。

IMG_4169.JPG


カレー味なのでドライカレーぽい味ですが
タコライスだと野菜がたっぷり食べれるのでgoodです。

普通のタコライスよりカレー風味の方が
ダンナは好きみたいでパクパク食べてました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ









タグ:晩ごはん
posted by こるま at 08:14| Comment(8) | 晩ごはん
この記事へのコメント
  ☆ノリックさん、こんにちは(^^)

アグレッシブな写真ってそんなスゴイものが私に撮れるわけありませんよ〜。
偶然撮れた靄がかかったような変な写真。
でもちょっと綺麗かな〜って思って篠山紀信風にアップしてみました(^□^*)がははは…
そんなにウケてもらえると嬉しいので
師匠のために頑張って面白い写真を撮りま〜す(笑)

もちろん面白い写真だけじゃなく料理の写真も頑張りますよο(‘ v‘ )ο〜♪

お忙しい中でのご訪問ありがとうございます。
いろんな方のコメント欄でもノリック師匠の名前を目にします。
弟子思いの本当にマメオヤ・・・('δ')ξはっ!!
優しい師匠に感服しています。

お体にご留意してお仕事頑張ってくださいね♪
Posted by こるま at 2014年10月12日 13:27
  ☆mariさんへ

私の更年期が始まったのがまさに40代後半からでした。
年金がもらえる頃って・・あと10年近くも続くの〜W("o")W~~そぉぉーっっ

上手く付き合っていくしかないですね(o´3`o)トホホ…
私実は冷え性なんですよ〜。
特に手足が冷たくて冬は靴下を履かないと眠れません。
そして本来は汗を掻かないタイプなんです。

寒くなると腸炎や膀胱炎になりやすいので
下半身の冷えにはすごく注意しているんですけど・・・
運動を全然していないのもよくないのかな〜とは思います。
日中スポーツなどでしっかり汗を掻いた方が
夜のホットフラッシュも軽いと体験談にも書いてありました。

家の中で簡単にできるストレッチでも始めようかな〜(^O^)」
頼りになるおっちゃん・・・じゃなくてお姉さん
アドバイスありがとう〜アリガトウ(^з^)-☆Chu!!
Posted by こるま at 2014年10月12日 13:04
おはようさん♪


オレです。

お すごい!!
アグレッシブな 写真だナー と思ってたら

>ただのボケ写真でした …

かなり
受けましたデス♪
おかしくて ヒックリ返りそうになりました!!

これからも
お願いします!!

↓下の
カボチャ 最高にきれいに 撮れているネ♪

また 今日の
立て位置の お皿のフレーミングは とてもいいネ!

左右を 切り詰めて
寄っているから 画面の外への 含みも感じられるヨ♪

それと
mariちゃんの トコロで 書き忘れたので
こちらに 記させてもらうネ…

>mariちゃん
感度を上げすぎると 画像のシャドウ側に ノイズが
表れたりするので 上げ過ぎには注意!!

じゃ。
おっと 応援もしといたヨ!!
Posted by ノリック at 2014年10月12日 10:50
更年期って、人によるのよね〜。
でもだいたいが、40代後半から、気が付かないうちに入ってる。
私の友達は、年上の人が多くて、
彼女らは、口をそろえて、こういってたわ。
「大丈夫!年金がもらえる年になったら、元気になってるから!」って。
それを聞いたとき、「年金がもらえるようになったときって・・・」ってトホホだったけど(^^;
私は今のところ、落ち着いていて、一年ごとに辛かったり楽になったり・・・かな?

こうやって、だんだんと年をとるのか〜って最初の頃は、愕然ときたけれど、今じゃ、もう、開き直り(笑
年上の友達もそういってたわ(笑
そのうちに開き直るから!って(笑

まあ、今はいいお薬もあるから、その時々で対処すればいいと思うよ。
あと、絶対に冷やさないようにすることかな?
それと、なるべく、体は動かしておいた方があと後、楽だよ♪

以上、おせっかいなお姉さまより☆
Posted by mari at 2014年10月12日 10:37
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

タコライス美味しいですよね。
暑くて食欲のない時にも食べやすいし・・・今は食欲全開だけど(笑)

ブログを始めてから外食の時にも写真を撮るようになったけど、
時々食べ始めてから写真の撮り忘れに気づくことがありますガ━(゚ロ゚;)━ン
美味しいものを目の前にしたら他のことは頭から消えちゃいますよね(笑)
Posted by こるま at 2014年10月12日 10:25
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

タコライスはひき肉とお野菜が入っていればいいんだと思うけど・・・
私も実はよく分かりません(´〜`ゞポリポリ
沖縄で初めて食べて美味しかったです。
ひき肉・トマト・レタス・チーズが入っていたと思います。
ソースはタコライス専用のソースがあるみたい・・・

ランチョンマットはいつもの100均で〜す(^o^)v

更年期はすご〜くひどくはないと思います。
一番しんどいのはホットフラッシュかな〜。
涼しくなったのでマシですが夏はサウナに入っているみたいに汗が出てしんどかったです。
夜中にも暑くなるので何度も目が覚めて熟睡できません(;´Д`)トホホ

命の母などの薬も閉経が近いと効き目がないらしいので
病院でのホルモン注射を考えていました。

夏が一番しんどいのでこれからは楽だと思いますが、
症状がひどくなるようなら病院へ行ってみます。
色々ありがとうございます。
私の母もmariさんのお母さんと同じで更年期がなかったようなので
相談しても何のアドバイスも得られません(笑)

更年期って何年くらい続くのかな〜
症状はもう2年くらい前から出ていますけど。
ダンナは足の先が暑いと言っていますがたぶん更年期。
男の人は軽くて羨ましいです☆
Posted by こるま at 2014年10月12日 10:15
おはようございます♪
タコライス大好きぃーーー!!

野菜が入ると彩りがグッと良くなりますね(≧▽≦)

食べる前に、まず撮影☆
外食するといつも忘れて食べちゃいます(笑)
Posted by びぃちゃん at 2014年10月12日 09:38
こるまちゃん、おはよ〜♪

タコライスって、食べたことがないねん。
ひき肉料理のこと?
お野菜、安く買えると嬉しいよね♪
サニーレタスが98円は安いわ。

今日のランチョンマット、素敵!
こういうの、好きやわ。

ところで・・・・
こるまちゃん、更年期障害なん?
辛い?
ひどい?
もし、ひどかって、辛かったら、婦人科に行くといいよ。
私は、ひどくて辛かったんだ。
今、婦人科ではいいお薬が保険ででるし、楽になるよ。
あと、プラセンタ注射っていうのも、更年期にきくよ。
これも、更年期障害と診断されたら、保険がきいて、だいたい500円で注射してもらえるよ。

私、結構、体が弱くて、プラセンタ注射をするようになってから、毎日のだるさが抜けた。
友達にも教えたら、すごく元気になって、喜ばれた。

おせっかいだと思ったけれど、こういうのがあるよってことで・・・
また、知ってたら、ごめんね。

応援p☆
Posted by mari at 2014年10月12日 09:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。