アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月30日

GW前半は北海道に帰省してました。

C1D73514-F14A-4838-9620-FBC9FC795CE8.jpeg

さて、この連休前半は北海道に帰省してました。

このブログは暇を持て余して新千歳空港から書いています(笑)

27日金曜に仕事は5時ダッシュして、自宅に荷物を取りに。
372EB66E-1EB9-481C-914C-2C6DA96EE887.jpeg
ANAもWiFi無料なったので、まさかの空の上でLINE電話の着信が、、、

当然会話はしませんが、新鮮でした(笑)

23時に自宅着です。

翌日は友人と昼間っから食事。

岩見沢に電車でGo!です。
9988FD23-22E6-45E1-A118-608F453C1184.jpeg

岩見沢駅前に程なく近い、美唄焼き鳥の三船さんです。

このお店が僕が美唄焼き鳥ファンになったお店です。←(美唄焼き鳥について書いてあります。よければどうぞ)

札幌からも電車で30分ほど。ご旅行の際にはどうぞ。

この三船さん。15時から営業してます。

14時50分に入店したのですが、既に満席。皆さん既に出来上がってます。
どういう事?!(笑)

皆さんこのお店では、ほぼ10本単位で注文です。

一人で2.30本なんて、普通です(笑)
AC51130E-2028-4B2C-A5E0-13766158505D.jpeg
やはり、安定の美味さ。主力はモツ。
鶏の内臓がランダムに刺されています。これが酒呑みにはたまらんのです。

そして、締めは鶏肉で出汁をとったお蕎麦。鶏脂で湯気が見えません(笑)
A3016465-0B3D-4BB7-BA61-D888B207209E.jpeg
ソバも、麺つゆも恐らくこだわりはない家庭用と変わらないモノですが、
鶏の出汁が濃厚で濃厚で。

このお店自体は15年ぶりでしたが、相変わらずの絶品でした。また来たいですね。因みに二人で50本頂きました(笑)

この時点でまだ16時半。

さて、お次はそのまま電車で札幌にUターンです。

北海道も色々ありますが、味の濃い焼き鳥を食べたので、サッパリと。
C2814B0F-C196-48F5-880C-1F1DB3DDCA3E.jpeg
雪印パーラーのパフェです。40歳のおっさん二人で、、、周りは女子かカップルばかり。誤解されないか不安でした(笑)

さて、飲み直しです。

札幌駅前通り、道庁赤レンガに程なく近い赤レンガテラスです。
3F3D7660-ED5E-4B98-A4C2-3C010E655858.jpeg
散々食べたので、もう入りませんが軽くワインでも。

つまみは、黒トリュフ入りのチーズフォンデュです。
3526D117-CE6D-4258-91D0-8B48BE50E351.jpeg
思いのほかあっさりしてて、二次会にピッタリな感じでした。

19時には解散です。次回の再会を約束して、、、、

さて、29日は家族との夕食。

北海道と言えばジンギスカン♫

大阪でも冷凍味付けジンギスカンはたまにスーパーでも販売されてますが、
やっぱり現地人は生ラムでしょ!
E90E1F56-4F2F-4362-8857-BACDC17D5E83.jpeg
見てくださいこの立派なラム。濃厚な脂ながらもサッパリしていてたくさん食べても翌日に残らない。

こんな立派なラム肉が普通にスーパーに売ってるんです。

なんぼでも食べられます!

次女が突然寿司を握りたいなどと言い始めたので、サーモンとマグロも購入。なんだかんだでご馳走になりました♫
0C6D736C-4CAB-4676-BC9A-0D2D7C9E7357.jpeg
、、、、さて、ブログ作成中の現在、青森県上空です。
EFCBA252-8586-49CA-BE2D-438D18D4A13A.jpeg
今日の座席も非常口横。ご存知かと思いますが、非常口横の席は緊急時には脱出の手伝いが義務付けられてます。

ただ、非常口があるので足元が少し広いんです。

搭乗すると乗務員さんに、毎回緊急時の助けをお願いされます。

最近はご存知とは思いますが〜との枕詞が付いてます。

過去の搭乗履歴から、好んで非常口横を選んでるのを知ってるんですかね?

この帰りの飛行機が一番寂しい時です。

何のために家族と離れて単身赴任しているのか分からなくなる瞬間です。

家族と暮らせない代償に会社から安定を貰う。

期間限定ではなく、下手したらサラリーマン生活最後まで単身赴任かも知れない。

毎度の自問自答。

さて、明日から2日間仕事すればまた休み!GW後半は帰省できませんが、一人旅を計画してます!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7604562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。