アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月21日

ポイントサイトからANAマイルになるまで【簡略版】

IMG_1796.JPG
こんにちは!
単身赴任がはじまった1月から始めた陸マイラーもお陰様でかなりマイルが貯まって2度ほど無料で帰省できました(笑)

ポイントサイトのハピタスでポイントを貯めます。



僕はクレジットカードとFX案件が多かったです。

貯まったハピタスポイントは直接ANAマイルには変換できません。

そこで、アメーバのドットマネーに移します。



次はドットマネーから、先日作ったソラチカカードのサイト、



東京メトロのto me cardサイトに登録してポイントを移行します。
IMG_9261.PNG
加算ポイントを見てください。足すと4.6万ほどになります。

コレを初めてANAマイルに変換できます。すると9割をマイルに変換できます。ですので、4万メトロポイントを使うと3.6万マイルになるんです。

少し使っちゃったので減ってますが、飛行機に乗らずに
IMG_9262.PNG
レギュラーシーズンなら1.5万マイルで大阪札幌間を往復出来ます。

スゴイ家計節約になります。

余談ですが、僕は買い物も三井住友ANAカードを使ってるのでこちらもマイルが貯まります。



後は、ネットで買い物する時は、ハピタス経由で買い物しましょうね。
楽天やヤフオクなんかの大手もありますからね☆

ただ、大量ポイントはクレジットカードは多くありますが、使わないカードが増えていくので色々気をつけましょう。

特に僕の様にマイホーム購入計画がある方は注意です。

カード使ってなくても、それだけ借金できる状態だと判断されてローン審査通らないこともあるみたいです☆

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

2017年03月04日

陸マイラーの基本、ソラチカクレジットカード来ました。

IMG_8058.PNG

こん◯◯は!
残念ながら転勤なしのこげたです(笑)

さて、先ほど来ましたソラチカカード。

こちらのカードは何かと言うと。

よくいろんなポイントをマイルに交換出来ますよーと言うのがありますね。

でも折角貯めたポイントはマイルに交換すると半分とかになりますね。

でも、こちらのカードがあれば東京メトロポイントが貯まって、マイルに交換すると

な、なんと

9割で交換出来るんです。

これはでかい(笑)

更に今カードを作るとANAではマイルプレゼントキャンペーンもやってます。

キャンペーンサイト

さて、準備は整いました。

進展あったらまた報告しますね。



にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2017年03月02日

陸マイラーへの準備。

017.JPG
画像は数年前、首都圏に住んでた頃に大洗から船で北海道に帰省した時の写真だと思う。

こん◯◯は!
目指せ無料帰省!
てな訳で、先日書いた陸マイラーへの道



このポイントサイトをご紹介しました。詳しい事は僕なんかより詳しい方がいるのでそちらを(笑)

簡単に言うと、ポイント貯めてマイルに交換して、お安く飛行機に乗ってしまいましょう、という訳ですね。

じゃあ、どうやるの?

ハピタス経由で買い物とかしてポイントを貯める。

この1ヶ月色々して貯めました。
IMG_8051.PNG
この29000ポイントは数ヶ月後に26000マイルになるらしい、、、

つまり問題なく2.6万マイルをゲットしたら、2往復くらい無料で北海道に帰れます。12.3万円の節約ですね。

コレを実現する為にとあるクレジットカードを現在作成中です。

届いたら、少し報告しますね。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2017年02月21日

陸マイラー。

IMG_8007.JPG

こん◯◯は!
週末は大阪から北海道に帰省してました。家族と別れて1ヶ月。初の帰省です。

IMG_8014.JPG

寒い、、、、なまら寒いべや(笑)

久しぶりに家族団欒しました。
しかし、二泊三日でとんぼ返り、、、

とほほ、、、
航空券もバカにならない、、、というかとても家計に響きます(笑)

調べました。

陸マイラー(オカマイラー)って知ってますか?

空(飛行機)ではなくて、陸で貯めるマイル。

ご存知の通り、マイルで飛行機に乗れます。

繁忙期を避ければ往復12000マイルで帰れます。

僕も今からはじめたので、進展あり次第報告しますね。

とりあえず全てはこのポイントサイトかららしいです。僕も登録しました(笑)





さて、いつまで続くことやら(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

ツイッターもはじめました。良ければお願いします
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。