アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月13日

特定保健指導。その1

2AB051AF-ECD9-4B09-9105-39D6F3D87CCE.png

こんにちは!

先日の会社の保健指導のお陰で、朝食と筋トレ、体重測定が三日坊主の3日目を迎えています。

上の画像が専用アプリの画面。

歩行数はiPhoneのヘルスケアと同期。体重は入浴後測定してます。

ここ3日酒も飲まず、朝夜を自炊。昼は外食をやめて、道端で売ってる手作り弁当を食べて、明らかにカロリーは減ってるはずなのですが、、、

一ミリも体重変わりません、、、、

手っ取り早く白米を抜く事も考えたのですが、、、、

痩せるのも大きな目的ですが、健康を取り戻す事と規則正しい生活が第一目的。

お米も栄養の塊ですからね☆
今はまだ摂取しようと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2019年03月12日

健康面談

9C2DDE45-5BF5-496F-89E9-522C85BCEBF8.jpeg

こんにちは。
先週会社のヘルスケア部門から手紙が、、、

要約すると。
「お前、色々数値高過ぎ。このままじゃ死ぬから、ちょっと顔出せや」

との事。断ったら上司に言いつけるからね。とも、、、

まあ、これは単身赴任の不摂生を正す良い機会かもしれない。

平日の日中に行ってきましたよー。

まさかの一対一なのね(笑)

まず、現状の説明を受けます。
なにせコルステロールが高くて肥えている。
B11A84E2-BB86-41E7-B37B-D31E7AF04BD1.jpeg
これの改善のために、、、、

ビールを減らす。具体的には最後の一杯を減らす。

決められた体操を3日に一回行う


朝食を食べる


毎日体重測定しアプリで面接官に報告する。
02301888-ED2E-4CA5-8166-D167DECE10D0.jpeg

こんな感じで毎月フィードバックされます。

E205590D-EC3B-47F1-BA10-D6A9F01EE113.jpeg

まず二ヶ月で2.5キロ減量、、、

秋の身体検査。77.5キロ。
昨日79.9キロ。

大丈夫か!オレ!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2018年03月21日

単身赴任ダイエットブログその7

IMG_9358.PNG

前回からしばらくダイエットブログ更新してませんでしたが、案の定挫折してました。

そして、今久々に体重計に乗りました。

、、、、

3E5CFAC7-2671-4EB1-8DC3-0B3CC07DB800.jpeg

増えてる、、、自覚はあったのですが。

因みに今はまだ何も食べてません。

食べたら80キロいくな、、、

頑張ろう。



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

2017年10月12日

単身赴任ダイエットブログその6


こんばんは!今日の大阪は蒸します。北国出身の僕は汗だくです。

さて、


昼食 天下一品こってりライス
夕食
IMG_9461.JPG
痩せる気あるのか、、、

と、書いたのが12日。下書きのままアップせず。

そして今日。

前回 77.4キロ
今日 77.9キロ
IMG_9499.PNG
この1週間の食生活。
IMG_9463.JPG
チキンカツ定食カレー味、
IMG_9465.JPG
夜は刺身串カツビール。

IMG_9466.JPG
野菜炒め定食とか
IMG_9477.JPG
男3人で大宴会からの
IMG_9491.JPG
締めにラーメン。
IMG_9496.JPG
翌日には千葉から友人が来て三次会でお好み焼き。
IMG_9189.JPG
今日の夕飯はつけ麺。麺750グラム。食べた後に後悔して、3キロ歩いて家路へ。そしてジョギング。

さて、明日明日(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

2017年10月11日

単身赴任ダイエットブログその5


IMG_9458.PNG

こんにちは!
今日は週の半ば、大阪は夏日です!

前回 77.4キロ
今日 77.4キロ

変化なし!

朝食 やよい軒納豆定食
昼食 松屋のナスの辛味噌定食?
夕食 なし


IMG_9455.JPG
IMG_9457.JPG

しかし、今日は早帰りの水曜日、、、飲みに行きたーい!どうしよ。

ランニングもした、風呂も入った、、、ビール飲みたい☆

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。