アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月14日

けっぱれ!鈴木武蔵!【祝】日本代表選出【20年振り】

5BD4C6D4-BCED-4B33-8F51-D49B9E765B96.jpeg
画像は先週のホーム遠征の時のスポーツ新聞。

やったよ!やったよかーちゃん!

うちの武蔵が吉原宏太以来20年振りにサッカー日本A代表に選出されたよ!

やっぱり開幕して3試合で3点。素晴らしい縦への抜け出しからの得点ばかり。

これは時間の問題かなとは思ってたが、、、

さすが森保監督。お目が高い(笑)

昔トルシエから呼ばれた吉原宏太が懐かしい、、、

今年長崎から来ていただいて、今シーズン3試合3得点。

先週のアンデルソンロペスの4点と落下事件目立ってますが、、、

あの試合、先取点はむったん。
その後PK取ったのもむったん。

PK譲ったのもむったん。

、、、、
スポーツ選手は個人事業主でありながら、チームプレー。自分の一点が、人生変わる可能性がある。

無得点の同じポジションの同僚に譲るのが、美徳かどうかはわからないが、それを良しとした。

結果5得点というサッカーでは珍しい大勝しました。

そして、代表へ。

先週家族5人で見たコンサドーレ。
そして今週代表へ。

妻が言ってました。


こげた家は、全力でむったんを応援しますと。

スポーツ知らない妻子が一つの試合でファンになる。(まだまだライトサポーターですが)

昨年の北海道コンサドーレ札幌の合言葉。

「コールはゴールに変わる」

そして、、、
キーパーのクソンユン韓国A代表、
岩崎U22代表。

武蔵含めてコンサドーレの選手が世界に国の代表として活躍する。

ああ、やれエレベータークラブだの、さっぽこだの揶揄されて20年。

野々村社長はじめGMの手腕。監督。クラブに関わる社員の方々。そして僕らサポーター。

、、、、、、、
20年長かった、、、
おらが街から代表選手をもう一度は僕らの悲願でした。

足元見ながら波に乗ってる時は乗りましょう。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2019年03月09日

2019年 北海道コンサドーレ札幌 ホーム開幕VS 清水エスパルス生観戦(帰省)

992A1257-B647-4D47-AB94-DE53801CA1D2.jpeg

こんにちは。
転勤ができなかった傷心を癒すため、家族に会いにきました。


伊丹空港

そして我らが北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕戦。

家でまったりでも良いのですが、前節の浦和戦が楽しかったのでサッカー観戦です。

昨年は関西アウェー戦勝ちなし。年に数回コンサドーレ札幌の試合を見に行きますが、ここ15年ほど勝った記憶がありません。

コンサドーレのことを考えると行くべきではないのですが、、、、




札幌ドーム到着です。コンサドーレは夢プランファミリーゾーンというのがあってあ、簡単に言うと子供達が無料なんです。

大人2人5000円くらいで家族5人で観戦出来ました(笑)

2007年以来ホーム開幕戦は勝ててません。


札幌の闘将河合竜二の引退セレモニー。泣きました、、、、



分かりにくいですが、大きなユニフォーム。




5-2で大勝利!
いや〜サッカーで5点も入ると面白い。

アンデルソンロペスがまさかの4得点&落下。武蔵も2試合連続得点。

今年のコンサは強い!と、思う、、、。

家族とも過ごせてサッカーも観戦できて、気持ち入れ替えて明日大阪に帰ります!


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2018年05月20日

第15節 北海道コンサドーレ札幌VS ヴィッセル神戸

FF0062C2-6FC7-4495-9784-64639EAD6DC9.jpeg

本日はDAZN観戦ではなく、現地神戸に乗り込んでの応援でした。

わたくし、前もってお伝えしますが、、、、

ここ20年年に1.2回スタジアムで観戦するのですが、、、

勝った記憶がありません!

しかし、今の札幌は11戦負けなし!

僕のジンクスもこれで終わりです!


、、、

キム・ミンテ、宮澤が立て続けに退場。

結果0-4

5位に後退。

帰りは三宮のラーメン屋でやけ食いです。

AFA35A69-9F97-4F86-A4F8-BE641A517703.jpeg

4D17D154-047B-4F26-B3C2-5F17E3D5523E.jpeg

しかし、ノエビアスタジアム神戸。

一流のスタジアムですね。
19194BEC-1AAA-4220-9734-71519F5489E9.jpeg

選手の皆さんお疲れ様でした。

僕はあんまりスタジアムには行かないことにします。

一緒にJ1残留を目指しましょう!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2018年05月14日

第14節 北海道コンサドーレ札幌VS FC東京

A7A51A8C-40CB-4D03-9007-76F7AC200ED0.jpeg

こんにちは!
今日は雨降る東京でアウェイで2位FC東京と3位札幌の一戦でした。

勝てば2位浮上。久しく欠場のジェイも復帰。都倉とのツインタワー。

しかし、各チームゴールキーパーのファインセーブでスコアレスドロー。

変わらず3位。首位の広島は勝ったので更に差は広まりました。

次回はアウェイ神戸。W杯中断の最終試合。

良い結果で中断を迎えたいです。



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2018年05月06日

第13節 北海道コンサドーレ札幌VS ガンバ大阪

A7A51A8C-40CB-4D03-9007-76F7AC200ED0.jpeg

こんにちは。
5/5はガンバ大阪を聖地厚別に迎えてのホーム戦でした。

前半MF深井が豪快なボレー先制。後半には都倉が、名古屋戦に続くオーバーヘッドで追加点。2―0で勝利!

初の2ケタとなる10試合。FC東京が勝ったので変わらず3位を保ちました。

いや〜痺れました。

西野監督!どうすか!うちの都倉。



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。