アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月01日

2019北海道帰省 その3

C914309A-84FF-4BF2-98B4-0367B71DF83D.jpeg

あっという間の帰省も終わり、21時には札幌近郊の自宅を一人出発。


行きも帰りも はまなす。まさかのベッドまで同じ場所。



さて、乗船です。



このように、並んで船体のお尻から入庫です。



港そばのセイコーマートでお馴染みのサッポロクラシック。今回はコンサドーレ札幌缶。

甲板で一人で早朝5時くらいまで飲んでました、、、何をやってるんだろう(笑)

昼に起床して




嫁さんに作ってもらったオニギリと道民のソウルフードやきそば弁当。



船内探検、、、、と言っても4年間毎年乗ってるので探検するところもなく、、、強いて言えばゲームセンターのスロット機が新台入換してるくらい、、




甲板で海を見ながら読書したり、、、





夕日を見ながら涙したり、、、してないけど。




やめときゃいいのに、行きと同じザンギ定食を再度食べちゃったり。

定時より15分早く舞鶴港着。

誰もいない自宅へ、、、、



全く美味しさは伝わりませんが、北海道から持ち帰った松尾ジンギスカン。


もう、大阪からの帰省は今年を最後にしたいですね。北海道に転勤とは言わずとも、東北とかでも。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2019年08月28日

2019北海道帰省 その2

89404F47-77DC-45EC-87E3-60A4BA221846.jpeg

上の画像は、単身赴任なので年に7回程度しか駐車しない北海道の自宅車庫。来年あたりは、毎日駐車したいものですね。

今回の長期帰省は、特に遠出もせず自宅界隈を家族とまわってました。

では、ダイジェストで。
北海道の回転寿司はレベルが高いと言われてますが、そのさきがけが、、


トリトン。


久しぶりのトリトン。シャリの大きは普通、ねたはデカくて脂がのってます。




友人とススキノ。


店長がサービスで出してくれました。



シメは味噌ラーメン。久しぶりにラーメン横丁に入りました。道民はあまり行かないですよね、、




次女とでーとしたり、、、




長男をはじめてボーリングに連れて行ったり。



庭でバーベキューしたり



花火したり、、、

そして、大阪に戻るために小樽へ向かうの、、、


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2019年08月27日

北海道帰省 その1

068B7054-FA64-488F-8E03-A4F006EF3790.jpeg
ご無沙汰してます。今年も少し早めに夏休みを取ってフェリーで北海道へ。



大阪から舞鶴まで2時間。新日本海フェリーです。


低床車の注意事項。
13シルビアなのが草(笑)


今回も豪華客船 はまなす(笑)




今回も安定の低床車コーナーに駐車。
深夜23:50出航です。




大浴場で汗を流し、甲板で北海道限定クラシックで乾杯。コレのためにフェリーで帰省してると言っても過言ではないです。

どうせ20時間何もする事ないので、泥酔してもOK



飲み過ぎ、、、




翌朝。まあまあ快晴。
残り12時間。




北海道に帰るのにザンギ定食を食べることに自問自答しながら。美味しかった、、、



そうこうするうちに、日没。東には奥尻島も見えてそろそろ小樽港です。




牛さんもお疲れ様でした。

そして、家族の元へ、、、

a href="//family.blogmura.com/kateikazoku/ranking.html">にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします




2019年01月07日

単身赴任の年末帰省など。

6B70EDED-81E1-413C-B7C3-66A14400E961.jpeg

こん〇〇は!
近年稀に見る大型連休も終わってしまいますね(笑)

そんな私は、単身赴任の為家族が待つ北海道へ。

12月29日


DELAYED、、、、約90分。
結局2時間遅れ、、、トホホ、、、



久しぶりの家族との再会。

12月30日


同僚と昼間っからススキノ。久しぶりのジンギスカン。どうやら、人気店らしくサフォーク?だかの美味しいラムを頂きました。




ジンギスカンて、部位あるんですね(笑)部位ないわけないんですが、幼少期からジンギスカンはジンギスカンだったので、、、

さて、二次会です。


ジンギスカンハシゴです。道民はやっぱり松尾ジンギスカンですね。



酔っ払って店員さんにハシゴの旨伝えましたが、変態を見るような表情でした。トホホ、、、

お腹いっぱい胸いっぱい。

さて、三次会。


ワイン飲み放題。もうこの頃から記憶は曖昧。てか、ほぼありません!



若かりし頃の結婚式場を眺めたり。


路面電車の除雪用車輌を見つけたり。久しぶりの札幌中心部を満喫しました。

18時には帰宅。

大晦日



5歳児に毎回頼まれる初代ドラクエ2。
復活の呪文もスマホがあるので間違える心配もないので安心ですね。

復活の呪文。、、、恐らく平成生まれの方々はご存じないのでしょうか?、、、、






で、おせち。
北海道では、大晦日におせちに手を出す家庭が多いらしいです。

道民の私は当たり前だと思ってました
、、、

大晦日におせち食べちゃう道民の皆さん!
他所で気をつけてください(何を?)

元旦

家族で札幌駅へ。

駅前はイルミネーションで綺麗でしたよ。



で、おせち。二日目ともなると少し飽きるので、鳥鍋を追加。

1月2日



裏山で次女と5歳児とソリ。






昼食




やきそば弁当とカツゲン。

さて、翌3日には早朝には大阪に戻らねばなりません。が、子供達もなかなか眠らず。

家族対抗ババ抜き大会。
ポーカーフェイスが出来ない我が家のトランプは爆笑でした。

1月3日
早朝。まだ寝てる子供達と握手だけしてお別れ。5歳児だけは無理矢理起きてきましたね。

かなりの混雑を予想してましたが、、、


あれ?、、、


道民の翼で神戸空港へ。
さようなら北海道。

その夜。馴染みのお店で新年会。


半端な写真しかありませんが、すき焼きです。

1月4日


お店の飲み友達54歳と我が家でたこパー。

1月5日
そのまま飲み友達は我が家に宿泊。思い立ってそのまま一緒に関西某所のビジネスホテルを予約。某所で一緒に遊んでました。
ホモじゃないですよ。

1月6日
関西某所から帰宅。現実に戻りたくないので、ブログ執筆中。

今年は年号がかわる関係でゴールデンウィークもかなりの大型連休ですね。

3月の転勤の様子を見て速やかに5月の飛行機の予約が必要ですね☆

と、言うことで本年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします












2018年09月02日

北海道帰省8日目 舞鶴港〜大阪帰宅

086B323C-7E61-46E1-AABC-3CA238C8FA5D.jpeg
こんばんは☆
ただいま戻り、大阪の自宅からです。

暑いっすね大阪は。
単身赴任先に戻って思うのは、やはり帰省先での思い出の余韻に浸ることは大切だなと。飛行機も速いし、ギリギリまで家族といれるメリットはありますが、、、、

船旅+舞鶴からの140キロ。
色々切り替えることが出来ますね。

阪神高速の福島辺りから、大阪の高層ビルを見るとワクワクしてきましたよ。

つまり、気持ちの整理がついたんですな。

てな訳で、8日目です。と言っても、船なんで、見所はありません。

例えば、



フェリーのエントランス



昼食。塩辛、ひじき、冷奴、ご飯味噌汁(笑)ダイエットしてるので。



大浴場とか。昼風呂なので誰もいないのでこっそり。


洗い場。



途中経過とか。

21時到着。


愛車の横には牛さん。ランボじゃなくてホントの牛。



船のゲートが開きます。ワクワクです。




舞鶴から150キロドライブを満喫して帰宅。ビール片手にサラダチキンとキュウリの一本漬。





船旅はイイね。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします


ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。