アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

北海道帰省6日目 勇者の冒険

2235E9D9-733F-4BCF-A818-5352BCFAE050.jpeg
こんにちは。
早いもので、夏休みも6日目突入です。
家族との個別デートも今日で最後。一番下の長男5才とのピクニックです。

普段は単身赴任のお陰で、5才の長男は女3人に囲まれての生活。

ヘタレ防止のために、森を探索です。
設定は、ドラゴンクエストの勇者です。
以下、
お父さん→遊び人
次女→ 遊び人
お母さん→賢者

なんとも、先行き不安なパーティですが、
長靴履いて、虫網持って冒険です。



勇者と遊び人です。



進んで行くと開けた広場と池にはコイキングが沢山居ましたね。話混ざってますが、、、



道が二手に分かれてます。
どちらに進むかで、
パーティはココで仲違いです。

勇者とお父さん遊び人は近道のけもの道を選択。

お母さん賢者と次女遊び人は遠道だけど、モンスターの居ない道を選択。ココでお別れです。

回復道具は首からかけたポーション(麦茶)だけ。

勇者は森で拾った「ひのきのぼう」でけもの道を歩きます。

道中、蛾の化け物や、100本の足がある硬い甲羅があるモンスター、毒蜘蛛の罠を蹴散らし目的地へ。

別れたお母さん賢者と次女と再会。

長女王女様が待つお城へ。

めでたく世界の平和は守られました、、、


勇者「ねえ、魔王倒してないよ」

賢者「、、、、」

次女遊び人「最初からいなかったんじゃね?」

トンボを虫網で追いかけたり、川の石をひっくり返してドジョウを探したり息子にとってはなかなかの冒険のようでした。

子供達二人共森で兜(帽子)を忘れて、パパとママが馬車で後から探しに行くおまけ付きでしたが、、、







夜は僕が大阪で修行したたこ焼きを振る舞いました。


さて、明日の今頃は一人船の中です。

はぁ、寂しい、、、

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2018年08月30日

北海道帰省5日目 ノーザンホースパーク

F44D2DE6-B3E1-4ED9-9D23-79DB71A20C43.jpeg
こんちは。
夏休みも折り返しです。

今日は新千歳空港から少し南へ。
ノーザンホースパークに行ってました。

次女の新学期作文のネタ探し。

北海道はご存知の通り競走馬の産地です。近くにはディープインパクトやキタサンブラックなどの有名馬が余生を過ごしています。



乗馬好きの次女も相変わらずの一人乗馬。
幼児時代から、何故か一人で乗るチャレンジャー。


ポニーのショーを観たり。



自己満足したり。







テールレンズを社外品に変えてから、後ろ姿萌えです。

帰宅して、庭で焼き鳥大会







家族一人ずつとの毎日のデートも明日の長男5才で終了予定。つまり、家族との別れが近づいてます。

そんな事は今は考えず、明日の川遊びに備えます☆

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします



2018年08月29日

北海道帰省4日目三笠市墓参り

9B5AEFC8-ADED-4C20-A29E-68E423F05CB0.jpeg
昨日の長女とのデートの翌日は、妻とデートという名の墓参りです。



毎年恒例の三笠市です。
札幌と旭川の中間地点です。

その昔炭鉱で栄えた街でございます。

道の駅にて



温泉なんかもあります。


色々な記録もあるようで。


なにせ、化石がたくさん取れます。




大きな水車もあります。


理由はわかりませんが、流氷なんかも展示されてます。

お昼ご飯はコチラ


関西は明石にしかない、北海道企業のラーメン屋。
癖になる味♫ラーメンの山岡家〜♫


安定の濃さでした(笑)(岩見沢店)

子供達の待つ自宅でジンギスカンしました。







さて、明日は3年生の次女とデートです。なんでも、2学期始業式で全校生徒の前で「夏休みの思い出と2学期の抱負」を発表するらしいので、ネタ作りです。

全くのんびり出来ないです(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします






2018年08月28日

北海道帰省2.3日目札幌駅

B961F411-F5D8-4706-B099-A50D034FE509.jpeg
こんにちは。
日曜は、札幌の友人達と昼間っから飲んでました。

写真は札幌駅JRタワーの35階のバーからの眺望。なかなか贅沢でした。






某大衆居酒屋だけど、やけにオシャレ。
いろはにほへとですけどね。




刺身。北海道って感じですね。

今日は小学生の長女の誕生日プレゼントを買いに二人でデート。

お昼から、居酒屋。












ヨドバシカメラで、清水ダイブ。


絵を描くことが好きな長女が、デジタル移行したいと。

iPadとアッポーペン買わされた(笑)



初デジタルでこのクオリティ。親バカかしら(笑)

明日は墓参り。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2018年08月27日

北海道帰省、初日。舞鶴〜小樽

ED65E354-AB02-4A75-B4FC-0A932CA9FF6B.jpegこんにちは。
夏休みでございます。

27日の金曜仕事終わってから、恒例の舞鶴港へ、



23時50分出航です。




相変わらずの大きさです、



北海道へ、20時間の船旅です。


今回も甲板から乾杯クラシック(笑)



翌朝



快晴です。



最近本気で体型を戻そうとサラダチキンとゆで卵。



船首。カッコいいですね。



姉妹船はまなすとハイタッチ。



甲板で風を浴びながら日光浴。



サンセット


小樽港着。ただいま。
家族の待つ自宅へバビューン!

9日間の休暇を楽しみます。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。