アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月24日

【速報】やったね!日ハムが、北広島にやって来る!【ファイターズ移転問題決着】

CEEB8450-F553-49E0-AE55-6A36C9183B06.jpeg

こんにちは!
今日朝一番に嬉しいニュースです!

日本ハムファイターズがおらが町の北海道北広島市に移転が決定です!
5F38A2BA-3E5F-4030-A6CE-10A33F6DDC3A.jpeg
日ハムが札幌ドームを諦め自前の球場及び、観光施設を作ることを表明してから、真っ先に手を挙げた北広島市。

JR新駅建設や、固定資産税の10年免除、土地使用料の優遇など、札幌市と比べると本気度が違いました。

プロ野球球団が5万人都市に来てくれるなんて夢のようです。

近所のコンビニに栗山監督や清宮くんや、お忍びで大谷くんやダルビッシュとか稲葉さんとか(笑)

経済効果でお店もできて、利便性が良くなって人口増えて(笑)

北広島市長凄いわ。近年は三井からアウトレットモール誘致成功したし。市役所も建て替えたし。石屋製菓の工場も呼んだし。

銅像建てても良いかも(笑)
http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/sumitakunaru/index_sp.html

何を隠そう僕の自宅がある町です。

札幌のベッドタウンなんです。

この機会に北広島市の良い所をお知らせします。

どこにあるの?
C4770E08-E310-4968-811C-7CDFBBF22853.jpeg

新千歳空港と札幌市の間位。

交通の便は?
JRの千歳線があるので15分に一本ある快速電車も止まります。
札幌駅まで15分。
こんな便利な事無いですよ。それでいて札幌市より土地は激安(笑)

著名人は?
皆さん、ぼーいずびーあんびしゃす
ってご存知ですよね?
クラーク博士が農大(現在の北大)の学生と別れる際に言った言葉です。
1D4A8F9A-78B0-4775-ADAE-197A0A0DCEAC.jpeg
その場所が北広島市なんです!(諸説あります)

移住のメリットは?
北広島市も高齢化があり、空き家が目立って来ました。僕も昨年家を買いましたが、市が50万円も支援してくれました。リフォームなんかにも10万円とか出してくれて頑張ってくれてます。
B41785AB-2152-44C1-AE74-15079C23C225.jpeg

ゴルフお好きな方なんかは、有名なコースがあって、毎年全日空オープンとか開催されてます。

更に何せ球場作れる位の自然が溢れてて、朝は牛の鳴き声で起きて夜はカエルの大合唱です(笑)ゴミ捨て場の網はキタキツネ対策です。

そんな札幌に近くて便利。自然に溢れ日本に12しかないプロ野球球団が来てくれるなんて(泣)コンサドーレも石屋製菓の工場出来たし、北広島に移転しないかな。

札幌ドームの一試合の使用料700万円らしい。

嬉しすぎてとりとめの無い文章になりました(笑)








にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ツイッターもはじめました。良ければお願いします
この記事へのコメント
来場者数減ったら許さない by 札幌市民
Posted by at 2018年03月24日 15:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7472300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。