アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月31日

嗚呼送別会。

6864792C-8FB5-4AE5-AFCC-4340A95D9689.jpeg
こんにちは。
新年度ですね☆

昨年度は送別する方なのに、飲み会ばかりでした。

DFB07AF5-D3CA-4D31-B314-1B3111DE1FB8.jpeg

牛タンからのー

8DF22808-F4DE-4B0C-8A21-71D9E2092638.jpeg
カルビ!溶けるぅー

とか、

8A1C416F-BCC9-4F74-98B6-FD28AA6816F3.jpeg
ひたすら野菜とか
1D24B6C7-8414-4701-86A4-60AC1651E7FB.jpeg
バケツのサラダがメインディッシュだったり、、、

B5660CE8-C575-477D-A7E3-38BFF0EEDA1E.jpeg

盛りが大きすぎたり、、、

新年度なので少し落ち着きたいですね。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします
posted by こげた at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒の肴

2018年04月02日

大阪城公園の水上バス乗り場で夜桜花見をしてきました。

DD70A913-BF5E-4F93-9EFD-B749C1A598EB.jpeg

大阪城公園の桜もピークです。
公園はとんでもない混雑でしたよ。
先日の日中の桜もきれいでしたが・・・・

14952C59-1185-47B1-928F-780935F11ED6.jpeg

酒のアテは燻製です。
チーズ、うずら、銀ジャケ。スモークして持参です。

天気も良くて最高でした。
FCEE50AD-82B7-49E9-8D5D-43AEC7CA240C.jpeg
手に届く高さの桜でとても贅沢でしたよ。

4A6399D1-FCE0-422A-A9D4-8A260678F69B.png

場所はここ。お花見はお堀の周りが基本なんですが、この水上バス乗り場の桜は本当に綺麗ですよ。

トイレも売店もあるのでとても便利です。

ただ一点、、、どちらかと言うと人の通り道なので若干照れます(笑)

つまり、人が減った夜桜がおススメです。

もう、4月ですね。
あと何年単身赴任をしなければならないのか、、、家族にも見せてあげたかった。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします
posted by こげた at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒の肴

2017年09月22日

【glo 加熱式タバコ】を使ってみての感想。

IMG_9273.JPG

全国5000万人の愛煙家の皆さんこんにちは。

この度、国内では限られた場所でしか販売されてない加熱式タバコgloを入手しました!

IMG_8733.JPG
タバコを挿すとこんな感じです。

この辺りの情報は溢れてるので、簡単に(笑)

発売はいつから?

2017年10月から全国販売らしいですよ。来月ですね。

どんなタバコ?

IMG_9308.JPG
IMG_9282.JPG
現在3種類発売されていて、僕は緑の強メンソールです。

写真のように細長いタバコです。

どんな味?

なんか、最初は穀物?のような香ばしい感じがしました。

また、強メンソールは一口目ガツンと強烈なミント味が広がります。

起動まで何分?何分吸えるの?

起動から吸えるまで3.40秒ほどです。本体がブルっと震えたら吸える合図です。

3分程吸えますが、少しずつ味は薄くなって行きます。

アイコスとの違いは?

決定的な違いは、連続吸いが出来るのでチェーンスモーカーさんにも安心?です。

お手入れは?

IMG_9304.JPG
この棒を使います。
IMG_9274.JPG
開きます。
IMG_9275.JPG
下も開きます。
IMG_9306.JPG
シュコシュコして、清掃します。
20本に一回くらいしておいた方が良いです。

何本吸えるの?

35本程度らしいです。

充電時間は?
3時間くらいでOKです。
差し込み口もMicroUSBなのでどこにでもあります。
もちろん付属で付いてきますよ。

所でおいくら?
タバコは420円です。本体は定価は8000円程度ですね。


イイことありますか?

私見ですが、煙が出ない(水蒸気は出る)ので、臭くありません。タールもほとんど無いらしいです。

紙タバコの咳き込むとか目覚めが悪いとかは無くなって食事が美味しく感じました☆

ただ、これはタバコです。有害物質は9割カットと言われてますが、ニコチンも入ってますし、依存性もあります。当然様々な病気のリスクもあります。吸う吸わないはオトナの判断と自己責任で(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村
posted by こげた at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒の肴

2017年03月08日

北海道の郷土料理。【美唄焼鳥】でビールを呑む!

IMG_3596.JPG
こん◯◯は!
その昔ドラクエの主人公に「やきとり」という名前を付けちゃうくらい焼き鳥好きな僕です(笑)

さて、単身赴任のお父さん達は帰宅後やお休みの前の日に至福の一杯を求めてお仕事されている事と思います。

そんな僕が北海道で食べているのが、画像の美唄焼き鳥(笑)

美唄ってどこ?

IMG_8080.PNG

国道12号線で札幌と旭川の丁度真ん中辺り。

美唄ってどんな町?
その昔、夕張市や三笠市などの様な炭鉱で一時代を築いた町。多い時は10万人近い人口も閉炭後から久しい今では2万人くらいの町。
有名人では彫刻家の安田侃さんや、漫画家のあさりよしとおさんとか(まんがサイエンスとかエヴァのデザイナー)

どんな焼き鳥?
基本はモツ串です。レバー、ハツ、砂肝、キンカンなどが玉ねぎに挟まれて塩胡椒。一本の串でモツを味わえますよ。
IMG_4826.JPG

こうやって10本単位で頼んでツマミはコレのみ!これが炭鉱マンが愛した至福の瞬間でした。

プリッとしたハツ、から濃い味のレバー、と思えばシャキシャキの砂肝、そしてキンカン(これが入ってたら当たり棒を引いた気分)。最後に親鶏のあの硬い皮。口直しの玉ねぎ、少し濃いめの塩胡椒。ホント、これだけでいいわ。

IMG_0428.JPG
休憩。昨年家族と行った美唄の安田侃の美術館(笑)美唄焼き鳥食べに美唄まで泊まりに行った図(笑)

基本的には美唄に行って食べるのが良いのだが、なかなかそうもいかない。

札幌には、「福よし」さんがチェーン展開をしています。

福よしさんホームページ
札幌とその近郊にお店あります。、あっ銀座にもあります(笑)


そこも行けなければお取り寄せ(笑)



にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村
posted by こげた at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒の肴
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。