アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

私だけの夕陽♪

こんばんわ月
いつも訪問してくださりありがとうございます笑顔
なかなか、みなさんのところに遊びに行けなくて汗
ほんとに残念です。申し訳ありません落ち込み


このところ、入院中の父のことで、いろいろあって、ゆっくりPCを開けずにいました悲しい
まだ、退院するまでは、いろいろ心配なので、そちらの方を優先させたいと思います。
でもでも、いつもどんな時もファンブログのお友達が待っていてくれると思うと頑張れる自分がいます笑顔

だから、行き帰りの道々でささやかな楽しみを見つけることができるんです。
ほらびっくり昨日は、きれいな夕方の空と夕陽と一緒に帰ったんですよラブ

最後の最後に、最高の夕陽が見れたんですけど
どうしても、その写真は撮ることができなかったんです(*´д`)=з汗
残念ながら、私だけの夕陽になってしまいましたウインク

皆さんに見せてあげたかったなー悲しい一緒に見たかったな〜汗残念!

そんなこんなで、記事の更新も訪問もままならない最近の私です。ごめんなさいすいません

お気に入りの絵本の「ちいさくなったパパ」の続き、少しずつになってしまいますが汗
ほんの少し、ごらんくださいませ本
「ちいさくなったパパB〜D」で〜す。バニー

ちいさくなったパパB


 でもその時、気がついた。                 巨人の女は、私の妻だ。



これは夢だろうか。妻がいまだかつて、       冷たい水で顔でも
こんなに大きかったことはない。          洗ってきたほうがよさそうだ。



ところが、ベッドのふちから              バスルームでは、洗面台にあごが
足をのばし、立とうとした瞬間、            届くよう、つま先で
私は床にすべり落ちた。                立たなければならなかった。


私は顔を洗った。                    それから、うんと背伸びをして、
耳のまわりも洗った。                  鏡をのぞいた。
                               じっとのぞきこんだ。
                               もう一度、目をこらした。


たいへんだ!だれかに頭をすげかえられてしまった!

きのうまでは、もっと長くて大きな顔だったのに、今は小さくて、丸っこい。

灰色の髪は金髪にかわり、てんでばらばらにつっ立っている。

まるで7歳になるかならないかの、子どもみたいだ。

子ども?そうか、私は子どもになったんだ。なんだ、そういうことか。

でも、こんな私を見たら、妻はなんていうだろう?


ちいさくなったパパC

こういうときは、だれにも見られないうちに、でかけてしまうのが一番だ。

けれど合う服がない。

パンツはぶかぶか。ズボンもシャツも大きすぎる。




私は子ども部屋へしのびこんだ。              トーマスの服を借りよう。
                                  ケチャップのしみのついたシャツ。


ちょうどいい大きさのパンツ。それにズボンと運動靴も。
ズボンのボタンをとめたところで、おなかがすていることに気がついた。



台所へいって、コーヒーをいれよう。
いつものように、オープンサンドも2切れ、食べよう。
こういうときこそ、気持ちを落ちつかせないと・・・・・・・。
そんなことを考えながら、コーヒーを一口すすった。


あちっ!苦い!私はあわてて、水で口をすすいだ。
数分後、ようやく口の中の苦みが消えた。
落ちつきをとりもどしたところで、タバコに火をつけた。朝の一服だ。

ちいさくなったパパD

ところが、吸ったとたんに、私はせきこんだ。
せきこみながら、外へ飛びだした。
丘をかけおりながらも、ずっとせきをしていた。


せきがおさまったのは、丘の下の遊び場まできたときだった。


古タイヤのブランコが風にゆれている。
すべり台の金属板は朝の光をあびて、きらきらひかっている。
さわやかな空気を胸いっぱいに吸い込むと、
忘れかけていたいろんな香りが鼻のなかにふわっとひろがった。



私はブランコに腰をおろした。足をゆらすと、どんどん勢いがついた。


よーし、もっと高く!もっともっと!
ブランコがこんなに楽しいものとは、知らなかった。
いつもなら2秒もすれば、かならず飽きてしまう。でも今はいつまででもつづけたい。
あまりの楽しさに、おなかがよじれ、めまいがする。
「やっほー!」私はうれしくなって、かん高い声をあげた。
そのとき、男の子が丘をかけおりてくるのが見えた。

あの子なら、知っている。                 「おーい、すごいだろ?こんなに
息子のトーマスだ。                     高くまで、こげるんだぞ!」



トーマスとパパが出会っちゃう汗どうする?・・・・・・まだ、まだ、続くのです。クジラ
    >>次へ
プロフィール

Ri☆mi★
子育ての終盤戦。日々の様々な想いを綴ります。
最新記事
カテゴリアーカイブ




トラ柄のごまどらがおいしそう♪
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
マイフレンド☆ブログ
月別アーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!            登録はこちらから↑
https://fanblogs.jp/kirarily/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。