アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2月14日♪〜クチベタだけど〜

こんばんわー星

いつも ご訪問&コメントいただき、ありがとうございますすいません


もうすぐ、バレンタインですね笑い

今、悩んでいます。。。バレンタイン生まれの甥っこちゃん男の子へのプレゼントプレゼント>

ネットショップで探すけど、いまいち、ピンとくるものがない・・・・汗

いつも、DSやWiiのソフトばっかりだったので

今回は、サッカーサッカーのウェアにしようかと思ってるんですが・・

もう、時間がない困ったチョコもいつも用意してるから買いに行かなきゃダッシュ

どうしようー足跡どうしようー足跡

というわけで、今日は、落ち着いて記事を書いてられないので落ち込み

またまた、宇佐美百合子作「いつも笑顔で」より

ハート

ハート

ハート




クチベタだけど


こころのなかを、
うまく言葉で伝えるのは
むずかしい。

適当な言葉を探して、
モゴモゴする。

相手の顔色をうかがって、
あせりだす。



はっきりすっきり
気持ちを表現できたら、
どんなにいいだろうって、
ずうっとおもってるのに、

一度でもできたためしがない、

クチベタな自分。

でも、たまにはいいことだってあるよ。

相手のこころが、
よーく観察できるんだ。

すると、
うまく言葉にならない人の思いに気づくし、
ちょっとしたやさしいしぐさを見逃さない。
嘘をついてる表情だって、すぐわかる。

言葉と言葉のつきあいより、
こころとこころのつきあいなら、
うまくいくかも。

それって、

もしかしたらすごくステキなこと?!


いつだって、
そんな深いふれあいが、
自分にはできるってことだよね。

『雨は雨』

こんばんわ笑顔

いつも、ご訪問していただきありがとうございますすいません

今日は、・・雨でした雨

でも、嬉しい日でしたよOK

なんこちゃんも なっつさんも帰ってきてくれましたからバニー

いろんな心模様があって、ブログの更新も訪問も

ままならない日があるけど、マイペースでいきましょうねラブ

なので、こんな言葉たちを本


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  


雨はいそがしい。

みんな自分の都合で、

「うっとおしい雨」とか、

「ありがたい雨」とか、

勝手なことばかりいう。


でもね、

雨は、雨をしてるだけ。

きらわれても、好かれても、

はじめからおわりまで、堂々と雨。




雨が、雨であるように、


あなたは、

あなたであればいい。




人がどんなうわさをしようと、

あなたは、あ・な・た。


(宇佐美百合子作「いつも笑顔で」より)


そして、この「雨が雨であるように」という言葉を聞いて

浮かんできたのが、この歌なんです笑顔

『雪の結晶』

こんばんわー笑顔

気がつけば、いつの間にか

一月も 最後の週になってしまいましたね汗

昨日、紹介した叔母のお雛様ですが

あれは、刺しゅう糸で、できているんですまる

叔母のオリジナルなんですよ笑顔

箱と屏風は、「カルトナージュ」というフランス伝統工芸の技法で作った和風アレンジですプレゼント>

カルトナージュって、とってもきれいな布を使ってあって、

贅沢な高級感のある箱などが出来上がりますプレゼント>


こちらは、正当派のカルトナジュの小物入れと、ダストボックス






















クローバー   クローバー     クローバー   クローバー     クローバー   クローバー  
   


舞い降りてくる雪のひとひら。

雪の結晶を、
手にとって見たことある?

おもわず歓声をあげるよ。
ため息をもらすよ。

「自然って、すごいや!」って。



雪の結晶は、

瞬時に生まれて、
瞬時に消えていく。

だけど、その瞬間は、

ぜんぶ違って、ほんとうに見事に美しい。
これは神様しかつくれないっておもう。


たぶん人間も同じ。

みんな違って、
ほんとうにケナゲで愛らしい。

きっとそんなふうにつくられている。

(宇佐美百合子作「いつも笑顔で」より )
   
プロフィール

Ri☆mi★
子育ての終盤戦。日々の様々な想いを綴ります。
最新記事
カテゴリアーカイブ




トラ柄のごまどらがおいしそう♪
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
マイフレンド☆ブログ
月別アーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!            登録はこちらから↑
https://fanblogs.jp/kirarily/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。