アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

心の鐘は鳴らせたから♪

こんばんわー月

もう昨日になりますが、オリンピック女子フィギュアスケート

(真央ちゃんが言ってましたが、)過ぎてみたら、あっと言う間でしたね汗

今日は運のいいことに、フリーの演技、生TVで見ることができたんですバニー

真央ちゃんの演技の番になったら、

もう、娘を見る親の心境で、ドキドキで見てしまいました汗

真央ちゃんのこれまでの軌跡をTVでなんども見たりしたので

その努力が報われますようにと祈らずにはいられませんでしたキラキラ

これまでの自分への挑戦を続けた真央ちゃんの頑張りを見たら

後半のジャンプのミスの時の真央ちゃんの動揺が伝わってきて

演技の途中で涙がでてしまいました汗

さらに、直後のインタビューで真央ちゃんが泣いちゃった時には

一緒に泣いてしまいました(ノ◇≦。)汗

真央ちゃんの銀メダルは金メダルと同じ価値があるって思います。

だって、真央ちゃんは見ている人の心の鐘鐘をふるわせたと思いませんかラブ

真央ちゃんのこれまでの努力を知っている人たちの心は、感動で震えたと思いますドキドキ大


真央ちゃんだけじゃなく、鈴木明子選手は素敵な演技力で観客を魅了したし

安藤美姫選手も心のこもった演技で良かったですよねリボン

女子の演技を男子の3人が応援している姿も、とてもほほえましく思えたし、

今年のフィギュアは男子も女子も大活躍だったことが何より嬉しいですねバニー

金メダルのキム・ヨナは、顔の表情やしぐさ、演技力が抜群でした。

最高のショーを見せてくれるプロって感じでしたね笑顔

でも、・・真央ちゃんに金メダルをあげたかったハート笑顔


最後に、余談ですが、うちの娘が、ショートプログラムを見たらしく

「スイスの人でロッテンマイヤーみたいな名前の人がいた〜」って言うから

誰?って思ったら、「サラ・マイヤー」のことでしたウインク

そして、「セバスチャン」もいたんですよ笑い

「ユリア・シェベシュチェン」というハンガリー?の選手クジラ。発音は多分一緒ですOK

(※ロッテンマイヤーさんもセバスチャンもハイジの登場人物です笑顔



青空ドラえもん♪

こんばんわー星

ここ2、3日とても温かくて春満開でーすチューリップ



もう、冬物の服なんか、着たくないって思ってしまいます汗

日本にいると四季があって、季節のファッションを楽しめますが

もし、ハワイや北極圏とかに住んでいたら

ずっと、同じ季節の服を着ているんですよね落ち込み

たったの何か月かで冬の服に飽きてしまうって、贅沢ですねウインク

ところで、今日の困ったいえいえ、昨日ですね(*^_^*)A

フィギアスケート、すごかったですねバニー

真央ちゃん、満足のいく最高の演技で、順調なスタートで良かったですねラブ

そして、またまた、HKですが・・・

今日、25日はお友達のむつさんにこのきれいな空とにゃんこの映像で

応援のメッセージを贈りたいと思います

先日の22日のにゃんこの日に 因んだにゃんこ動画です

青い鈴と、この風貌が にゃんともドラえもんを連想させませんか?

そして、この青空のきれいなことクローバー

最高にきれいな空と白いにゃんこ

にゃんこの日♪

こんばんわー星

いつもご訪問、コメントありがとうございますドキドキ大

今日は、にゃん、にゃん、にゃんで猫猫の日だそうです拍手

こんな記念すべき日に私は何をしたかというと下矢印この用事を済ませてきましたまる




父の年金所得の確定申告です笑顔

昨年までは、市町村の指定日に母が出向いてしてもらっていたのですが

今年は、なぜか、税務署から書類が届き、税務署に行ってみたら

結局、自分でPCを使ってe-Taxで申告をするように促されました落ち込み

教えてもらいながら、やったので、すんなりできましたが、

結局待ち時間まで入れて1時間はかかりました汗

でも、e-Taxで申告すると、還付金が3週間程度で早く振り込まれるし、

所得税から、最高5000円の控除を受けられるそうですラブ

で、平成22年2月22日つながりで、今日はにゃんこ猫の日らしいので

私がいつもお気に入りではまってるyou tubeのにゃんこ動画をご覧くださいテレビ


このマル猫って、CMやTVによく出てるらしいので、皆さんご存知かも笑い

クララなのら〜♪

こんにちわー太陽

今日は、昨日に引き続き、寒ーいです

地元のTVのニュースで、雪の降った地域があったということなので

真冬並みの寒さです汗(;´Д`)y─┛ブルブル~~汗

ちょっと、前に私がお腹をこわしたのをきっかけに、

娘も胃の不調をうったえていましたが

2、3日前から食欲が無くなり、胃に違和感があり、

頭痛、吐き気、めまいで、病院へ病院

急性腸炎だろうということで、今、療養中ですハート

最近、春のように温かくなったり、急に寒くなったりと、寒暖の差が激しすぎるので

急性の胃腸炎も増えてるらしいですよ。

これから、暖かい季節に向かっていくに従って、花粉症とか・・・チューリップ

何かと体調を崩しがちになると思うので皆さんも気をつけてくださいねドキドキ小

ふたりして、家にいることが多いと退屈で、

こんな着ムービーをダウンロードしたりして楽しんでますバニー


アルプスの着ムービー音符



相変わらず、低燃費少女ハイジにはまってる親子ですラブ

他にも、ハイジ篇やおんじ篇、ペーター篇、ヤギのユキちゃん篇など、あって楽しいですよ猫


最近、クララ見て思ったんですけど、ゴールデンエッグスにしては

クララは可愛すぎじゃないでしょうかはてな

安室ちゃんの場合は、すごい顔になってましたよね困った

ゴールデンエッグスの中では、クララって可愛いキャラにしあがってますよねラブ

こちらはいい天気♪

こんばんわー星

いつも ご訪問&コメントありがとうございますドキドキ小

今夜は ちょっとお休みさせてくださいませ落ち込み(今日もか・・(T?T)ダラダラ)

胃の調子が悪くて汗、なんだか・・・・・もう寝ちゃおうと思いますロケットキラキラ

あっびっくりなんこちゃんちのケーキをつまみ食いしたわけじゃないですよウインク



でも、きょうの「Ri☆mi★の心の色は何色?」ってこんなですからまる

それって、むつさんのパクリですねウインク

猫

昨日まで「100万回生きたねこ」のお話にコメントありがとうございました笑顔

女の子女の子たちは、けっこう、子どもの時に読んだ方が多かったみたいですね笑顔

絵本って、こどもだけのためにあるんじゃないですもんね。

絵本って、それぞれの感じ方でオッケーかなって思いますまる

こどもの時感じたことと、大人になって感じたことと、親になって感じたことは

きっと、ちがうと思うから。

みんな、持ってるこころの鏡が違うから、

絵本も 少しずつ、それぞれ違うふうに映るんでしょうねラブ

こころの鏡、いつもきれいに磨いておきたいですねキラキラ


では、おやすみなさーいZZZキラキラドキドキ小

続・想い出の絵本箱♪7

こんばんわー月

いつもご訪問やコメントしてくださってありがとうございますすいません

私からのコメント返しや訪問がなかなかできなくて申し訳ありません落ち込み

今日も遅くなってしまいましたが、

昨日のバレンタインはいかがでしたかラブはてな

私も、無事に甥っこちゃんにプレゼントとチョコを送ることができましたまる

サッカーウェアサッカーも家族みんなへのチョコも喜んでもらえました笑顔

では、さっそく昨日の「100万回生きたねこ」の後半をお送りします猫

リボン「100万回生きたねこ」猫ハート

想い出の絵本箱♪7

こんばんわー星

いつもご訪問&コメントありがとうございますすいません

昨夜は、急きょ、「低燃費少女ハイジ6話」をご紹介しましたが、

いかがでしたか?

おんじには、かなり、笑っちゃいましたね笑い

でも、あまりに うけ狙いなネタばかりで、

前のクララの誘惑ほど、真似したりはできないかも汗

クララの言葉がつまるところは、結構気に入ってますまる

おじいさんは、前作のアメを買うとこから、ひきずってるんですね走る

前の記事でも紹介しましたが、

河本、セバスチャンと、クララとおじいさんをやってるってことですよねOK

今回の話の展開にはびっくりびっくり大々笑いしちゃいましたウインク

さてさて、今日は、違うムービーを紹介したいと思いますテレビ

youtubeには、公開せずにブログだけに公開する方法はないかと

色々探して、こんなサイトを見つけたので、

ファンブログだけの限定にしてアップしてみました本笑顔

長い話なので、二回に分けてお送りします笑顔


リボン「100万回生きたねこ」猫リボン

低燃費少女ハイジ♪最新作♪

みなさん、こんばんわー月

今日は、別の記事を書いている途中にうたた寝していたら、

PCがスクリーンセーバー(ハイジにしていたので)に変わっていて、

ふと、見ると、ハイジがフランクフルトにっていう文字が

目に入り、「えっびっくりもしや、新しいムービーが公開されたかな」と思い

HPにいってみたら、最新作が公開されていたんですねバニー

なので、今日は予定を変更して、低燃費少女ハイジのWebムービー

「第6話 フランクフルトへ」をお送りします笑顔


ハートのお雛様♪

こんんばんわー笑顔

今日は、大荒れのお天気でした雨

夕方になると、まるで「あらしのよるに」のような空模様で・・・困った

ガブとメイが出会った嵐の様子が浮かんできました・・・雷・・雨・・雲

まあ、そんなお天気とは全く関係ない記事になってしまいますが

今日は、私のお気に入りの組み木のお雛様を紹介します。


こちらは、娘が2、3歳の頃買ったもの。

小さいので、玄関に飾るのにはちょうどいいです。

ハートの木枠の中に

綺麗にお内裏様とお雛様、ぼんぼりが収まっています。


わかりますか?

爪楊枝と一緒にあるのは、ぼんぼりの柄の部分なんです。

ちゃんと、木枠に収納できるんですまる

大きさがわかるように、爪楊枝をおいてみました。

写真だと大きく見えてしまうものですよね

ひとつひとつがとっても小さい手のひらサイズなので。

バラバラにしてパズルとして遊べます。

口に入りそうなほど小さいので、赤ちゃんのうちは危険ですけどねダメ

木のおもちゃって、ぬくもりがあっていいですよね笑顔



一年前にお友達のところに姪っこちゃん赤ちゃんがうまれた時に

お祝いにと10数年ぶりにこちらのショップで買い物しましたカバン

久しぶりに、商品カタログを見たら、新作のお雛さまもたくさん増えていて

ついつい、自宅用にまた購入しちゃったのがこちら、

                                                  
                            ウサギうさぎ雛

まだまだ、動物の親子シリーズ猫犬とか、他のイベントもの木とかもあるので

良かったら、HP見てみてくださいね笑顔

(これは、全くアフィリと関係ないのですが・・・個人的にお薦めOK

組み木のお雛様の会社のHPはこちらです 遊プラン

2月14日♪〜クチベタだけど〜

こんばんわー星

いつも ご訪問&コメントいただき、ありがとうございますすいません


もうすぐ、バレンタインですね笑い

今、悩んでいます。。。バレンタイン生まれの甥っこちゃん男の子へのプレゼントプレゼント>

ネットショップで探すけど、いまいち、ピンとくるものがない・・・・汗

いつも、DSやWiiのソフトばっかりだったので

今回は、サッカーサッカーのウェアにしようかと思ってるんですが・・

もう、時間がない困ったチョコもいつも用意してるから買いに行かなきゃダッシュ

どうしようー足跡どうしようー足跡

というわけで、今日は、落ち着いて記事を書いてられないので落ち込み

またまた、宇佐美百合子作「いつも笑顔で」より

ハート

ハート

ハート




クチベタだけど


こころのなかを、
うまく言葉で伝えるのは
むずかしい。

適当な言葉を探して、
モゴモゴする。

相手の顔色をうかがって、
あせりだす。



はっきりすっきり
気持ちを表現できたら、
どんなにいいだろうって、
ずうっとおもってるのに、

一度でもできたためしがない、

クチベタな自分。

でも、たまにはいいことだってあるよ。

相手のこころが、
よーく観察できるんだ。

すると、
うまく言葉にならない人の思いに気づくし、
ちょっとしたやさしいしぐさを見逃さない。
嘘をついてる表情だって、すぐわかる。

言葉と言葉のつきあいより、
こころとこころのつきあいなら、
うまくいくかも。

それって、

もしかしたらすごくステキなこと?!


いつだって、
そんな深いふれあいが、
自分にはできるってことだよね。
    >>次へ
プロフィール

Ri☆mi★
子育ての終盤戦。日々の様々な想いを綴ります。
最新記事
カテゴリアーカイブ




トラ柄のごまどらがおいしそう♪
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
マイフレンド☆ブログ
月別アーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!            登録はこちらから↑
https://fanblogs.jp/kirarily/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。