アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

昨日のお団子の正体♪

こんばんわー星

いつも ご訪問 & コメント ありがとうございますすいません


なのに、私ときたら、

なかなか、みなさまのところへ行けず申し訳ありませんすいません


コメントの変身〜?(笑)フフフッ(ノε`*)ンププ 変換ミスが気にいっちゃったラブ

あれれー汗 横道に それてしまったダッシュ

コメントの返信ができなくて 申し訳ありませんすいません

つーい さっき 作っていた記事を 下書き保存の途中に
またもや アクセス阻止されて 凹み 気味のテンションです 困った


が、


頑張って もう一度・・・

昨日の プゴクスープの中に 入っていた 

正体不明の「お団子」の材料の一部です下矢印






これって じゃがいもフレークなんですが

とっても 便利なものですよまる

北海道産のじゃがいもを 茹でたものを

裏ごしして、乾燥させたものなんです。

うすーいフレーク状で サラサラしてるんですOK

水を 加えたら、あら不思議!? 宇宙人

マッシュポテトの出来上がりOK

昨日、半分は、お団子にしたって、言いましたよね笑顔

もう半分は、こんな形に しました下矢印



なんか、見たことないですか?

そうそう、あれです笑い

以前に 作ったあの「友近の魚肉レンコン磯辺焼き」のタネと同じなんです

全く同じ材料に この「じゃがいものフレーク」を

入れて、レンコンから出た水分を 吸わせました。

それを お団子にして また プゴクに入れたってわけです

単なる 使いまわしですね落ち込み


これも 北海道物産展で仕入れたものです笑顔


まだ、まだ、他の野菜のフレークも あるんですが

そろそろ、時間がなくなったので

また、明日、ファンブログが アクセス許可くれたら

紹介したいと思います笑い



でもでも、今すぐに 知りたい方は 

最初のカメラ「じゃがいものフレーク」の大きい画像から

楽天ショップのほうにどうぞーアウト





今夜は 記事を また何度も作りなおして
時間がなくなっちゃったので
また、明日、夜、皆さまのところへお邪魔させていただきますすいません




プゴクスープ? プゴク汁??〜♪

月こんばんわ星

いつも ご訪問ありがとうございます笑顔

今日は、久しぶりに プゴクスープを 作りました料理

最近 不規則な生活が 続いていたので 

ホントに 久しぶりのプゴクスープになります。
ラーメン

冬になり、最近は、いろんな鍋が 流行っていますよねバニー

そんなブームに 興味深々で、どうしても 

プゴクスープから 遠ざかっていました汗


さて、さて、早速、久しぶりの「プゴクのぐーラーメンです。

クローバー 牛肉ダシダ

クローバー 干しタラ

クローバー 大根

クローバー 人参

クローバー 玉ねぎ

クローバー 長ネギ

クローバー 煮たまご

クローバー 人気のお団子はてな・・何の?(笑)





娘の好きなものを 今日は、二通りに分けて

       半分は、お団子にして、プゴクに入れて

             あとは、焼いて、また明日、味付けして食べようと思います笑顔




この材料で 最終的に出来上がったのが こちらです下矢印アウト
 




なんだか、これって、プゴクスープというより、

プゴク汁って 感じ しませんかはてな汗


そして・・・・・

『プゴクスープ』って 何?? って思ったあなたびっくり

過去記事より

下矢印「プゴクスープ」の材料のダシダと干しタラが買えるショップのHPです

魔女たちの22時「牛ダシダと干しタラセット」





朝からトマト鍋〜プゴク〜♪

こんばんわー笑顔

笑い今日も ご訪問ありがとうございますすいません


実は、今朝、久しぶりに プゴクスープを 作りました。

 でも、具は少なめの「プゴクのぐーラーメン


 クローバー  干しタラ  
 クローバー  長ネギ          
 クローバー   椎茸
 クローバー  豆腐



 ダシダは牛肉のダシダです。



韓国の美肌スープ「プゴクスープ」 干しタラと牛ダシダ









そして、その前の朝は、

な・なんと「トマト鍋」に挑戦しました料理

「トマト鍋」は、最近、こちらのブログで、

ゆうもさんが紹介してくださっていたので

興味深々の私でしたが・・・

生トマトが苦手な娘に 却下されていたもの。

でも、たまたま、一緒にスーパーで見かけて、

しめが、チーズリゾットだってことに、

ラブメッチャのってくれて

リクエストにより、朝から「トマト鍋」になりました。

太陽朝から、バタバタだったので、写真は撮れなかったのですが汗

味は、なんだか、甘みもあり、奥深い濃厚な味わいがあってチーズがとても合うまる

最後の締めの チーズリゾットは、アツアツはもちろんのこと、

冷めてもおいしかったんですよー笑い

玉子を使えば、オムレツ風になり、お子さんのいるご家庭にはお薦めでーす。

ちなみに、うちが入れた材料は、 

白菜、ウィンナー、玉ねぎ、人参、エリンギ そして、もちろんチーズびっくり

チーズ売り場で 「鍋の締め」とかいうチーズがあったことに、バカうけでしたバニー


ドキドキ小カゴメ 完熟トマト鍋のご紹介です HP
ドキドキ小

まん丸のじゃがぽぉ君♪



これって、ちびまる子ちゃんの永沢くん男の子じゃあ ありませんよダメ


昨夜のプゴクに入っていたのは この『じゃがぽぉ』くんです笑い



これは、北海道物産展で最近お気に入りのものなんですリボン


特に、娘が大好きで、今年は、当然、プゴクスープに入れてみようびっくり

ということになり、さっそく、仕入れてきましたバニー

皮にじゃがいもを使っているらしく、とってももちもちしていて

中の具もとってもジューシーなんですよまる

そして、なんといっても、このかわいらしい形がいいですよねラブ

これから、お鍋の季節にぴったりですOK

楽天のどちらかのショップで見たので

紹介しようと思っていたのですが

見つからなくなってしまったので

本家のHPでごらんくださいね






復活!プゴクスープ♪やっぱり、これだね♪

月こんばんわ笑顔

すいませんいつも ご訪問いただき、ありがとうございますすいません




昨夜の娘と友達からのコメントですが、詳しくはこうです下矢印

「ママって、かわいい!〇〇のようなココロ持ってるね」落ち込み

〇〇は、漢字二文字です。落ち込み(笑)www

話は変わって、久しぶりにプゴクスープの登場です。

なんだか、あさりのダシダに飽きてきまして

昨日から、また、牛肉のダシダが復活しました拍手

昨夜のプゴクスープですラーメン

「プゴクのぐーラーメンです


ダシダは牛肉のダシダ
クローバー 干しタラ
クローバー 玉ねぎ
クローバー 人参
クローバー えのき茸
クローバー 大葉
クローバー はてなはてなはてな

ドキドキ大スープを見てくださいドキドキ大

白いまん丸のものは何だと思いますかはてな

その具のお話は、また、

明日にしたいと思いますすいません

正当派?の水餃子プゴクスープ♪

今日は、また、細切れの在宅時間で、夕方が忙しさのピークでした汗

夜になって、プゴクも食べた後で、靴屋さん行ったり、

CDをレンタルしに行ったりしました車ダッシュ

しかも、娘のPCが、CDの書き込みがあまりにも遅いので汗

私のPCで、作ったりしていたら、こんなに遅くなってしまいましたすいません


プゴクもせっかく、作ったので、今日中にアップしますメモ

ラーメン

ラーメン

ラーメン

今日は 昨日の餃子入りのプゴクスープです

音符あなたも 私も 美肌になろうキャンペーン音符

韓国料理料理プゴクスープ編

10月29日(木)プゴクのぐーラーメンです。


魚あさりのダシダの巻魚


玉ねぎ、白菜、人参

チンゲンサイ

餃子
(鶏ミンチ、白菜、エリンギ)びっくり

エリンギ
びっくり

あさりのダシダ

干しタラ




昨日の焼き餃子の感想は

娘とお友達女の子には大好評でした拍手

私的には、鶏肉より

豚か牛のほうが 良かったんじゃないかと思ったのですが落ち込み

娘は 鶏肉のほうが好きなので、

「こっちが絶対おいしいでしょう」と言ってましたまる

今日のプゴクに入れた餃子も

「ばっちり 合うラブおいしーいドキドキ小って言ってくれましたOK


魔女たちの22時「牛ダシダと干しタラセット」

またまた、とりあえずのプゴク♪

音符あなたも 私も 美肌になろうキャンペーン音符

韓国料理料理プゴクスープ編

10月26日(月)

プゴクのぐーラーメン

魚あさりのダシダの巻魚


材料は、もちろん、

アサリのダシダ、干しタラ

そして、またまた、絹ごし豆腐

煮玉子、人参

玉ねぎ、春菊、青梗菜


(春菊と青梗菜は、実家のプランターの

まだ、ベビーリーフクローバー状態の

かわいい葉っぱです赤ちゃん

ちょっと、ごま油を使いすぎたのか

たいぶ、スープが濁っています落ち込み

とりあえずのプゴク♪

音符あなたも 私も 美肌になろうキャンペーン音符

韓国料理料理プゴクスープ編

10月21日(水)

プゴクのぐーラーメン

魚あさりのダシダの巻魚



もちろん、材料は、

あさりのダシダ、干しタラ、

人参、と、 ・ ・ ・

これなんだろう??

色が悪い落ち込み 

そうだーサラダほうれん草だクローバー

この日は、たしか、・・

写真撮るタイミングが

スープが冷めてからで、

こんな色になってしまっているのです悲しい

しかも、他に何が入っているのか、・・・わかりません汗

うちの美容食♪プゴクスープ♪

夏休みに テレビ番組の「魔女たちの22時」を見て

始めた、
“「プゴクスープ」で、プルプル美肌になりたい” 計画 は

時々、途切れるものの・ ・ ・

大丈夫ですびっくり まだちゃんと続けています笑い

ブログで記事にしてなかった、写真があるので

いつもと、一緒ですが・ ・ ・作って食べてましたよ〜まるという証拠に

遅ればせながら、載せてみます笑顔


  10月17日の  

  「プゴクのぐーラーメンですが

  メモってなかったので・ ・ ・汗

  見た感じ、ではめがね

  白菜、豆腐、エビ、ホタテ、

  でしょうか?














  

  続いて

  10月18日の 

  「プゴクのぐーラーメン」 は 

   白菜、人参、もやし、

   魚肉ソーセージ


   かな?汗

   さあ、これから、また、 
  
   今日のプゴクスープを

   作りまあーす
ラーメン
  

  あとで、みなさんのところにお邪魔しようと思います。

    なんこちゃーん!ごめんねーあとで行きまあす




きんもくせいのミストシャワー♪(訂正版)

朝、ドアをあけて、外に出たら、小雨が降っていました。

うーんクローバー ・・ ・  きんもくせい の 香り の 雨 傘 音符

その雨の中、駐車場まで歩く間、ずっと、きんもくせいの香りにつつまれて、

まるで、きんもくせいの香りのミストシャワーを浴びてるようでした笑顔

気持ちよかった〜ハート

 傘   〜   ♪  傘   〜   ♪  傘   〜   ♪  傘  ♪ 


最近のプゴクスープの話ですが、「もう飽きたんじゃないか?」って?

いえいえ、大丈夫ですまる

    >>次へ
プロフィール

Ri☆mi★
子育ての終盤戦。日々の様々な想いを綴ります。
最新記事
カテゴリアーカイブ




トラ柄のごまどらがおいしそう♪
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
マイフレンド☆ブログ
月別アーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!            登録はこちらから↑
https://fanblogs.jp/kirarily/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。