アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

久しぶりのプゴク♪

一体いつから「プゴクのぐーラーメンが途切れたのか・・困った

溯ってみてみたら、シルバーウィークの入り口じゃないですかハート割れ

でも〜そんなに、一週間も作っていないということはないので・・

振り返ってみたら、19日から、書いてません・ね落ち込み

写真をみてみたら、19日のプゴクがありました。



    「プゴクの ぐーラーメン

  豆腐、納豆昆布、長ネギ、

    えのき茸、大葉
    
   
                ですね



 
       
    だけど、そのあとは、もう昨日の写メ下矢印








確かに、娘が、「ブラック・アイド・ピーズ」音符のライブに行ったりして、

作っていない日もあったのですが、私だけが食べた日もあったのに・・・写真を撮っていません

ということで

久しぶりの「プゴクのぐーラーメンです


  長ネギ、えのき茸、人参、

  青梗菜、魚肉ソーセージ



  娘のひとこと

 「久しぶりのプゴクはおいし〜い笑顔



















プゴクの材料の「干したら」が無くなってきたので、注文しました魚「干したら」魚


以前、買ったショップではなく、別のショップにしてみましたウインク

私の言いまつがいと「うん法」

私の言いまつがい その1
            娘が安くで買った980円のバッグの話

娘「このバッグカバン、買ってよかった笑い

私「よかったねOK

娘「こっちのトミーのバッグは、柔らかい素材でできてるから
 荷物少ない時なんか、使いにくかったんだよねダッシュ
 でも新しく買ったほうは、形がしっかりしてるから使いやすいまる



私「そうか、トミーのは、生地が よなよなだもんね」
娘「なよなよでしょびっくり

大爆笑 
びっくりびっくり


私「うん落ち込み そうだった汗
  「でもちょっと、つっこみ入れるの早すぎだよ電球 
  もうちょっと、間が欲しかったねダメ」 と 駄目だしクジラ


またまた 

大爆笑 
びっくりびっくり



私の言いまつがい その2
            会社で同僚とデスクを片付けてる時

私 「これとかは、ここの位置にあると、下のごみ箱に落ちてしまうかもね」

同僚「ごみ箱の位置は気をつけたほうがいいですね」


私 「そうね笑顔ここだと、大事なものが落ちる可能性ダイヤモンドキラキラ

同僚「困ったえっ〜びっくりダイヤモンドキラキラ

私 「ごめん落ち込み」(大々笑)

  「落ちる可能性大だもんねって言いたかったの汗(/∀\*)キャ)」

二人でおなかを抱えて笑いました(^ヮ^)/



娘の作った〇〇法の話

娘、最近、毒出しジュースのせいで

トイレに行く回数が半端じゃないと前に書きましたが、

そのことに触れると

いつも、決まって言うことがあるんです

(う〇ちの話なので、お食事中や気分を悪くされる恐れのある方はスルーして下さいすいません下矢印

♪だるまさんがころんだ〜♪

近所の駐車場の猫ちゃんたち猫猫猫

「♪だるまさんがころんだ〜♪」

みんな、まったり〜お昼寝してたのに〜「ガシャッ」カメラ












「♪だるまさんがころんだ〜♪」

いつも、どんなに、声かけしても、








「♪だるまさんがころんだ〜♪」

すぐに、逃げちゃうんだよね〜ごめ〜ん汗

♪ブラック・アイド・ピーズ♪

今夜もまた、篠原涼子さんのドラマ「働くゴン」?を横目で見ながら

バナナシフォンケーキを焼く準備していたら

娘からのメール手紙

「かなりやばかったハート

最後にSMAPのつよしとしんごが登場したよ(o^冖^o)

びっくりドキドキ大

ブラック・アイド・ピーズのライブに

草薙剛&香取慎吾ちゃんたちが

来てたんですね音符

「 Black Eyed Peas 最高〜拍手」って言ったそうです笑顔

ファンブログお化け!!

とうとう 出ました〓汗



ファンブログお化け〜幽霊幽霊幽霊幽霊困った


昨夜、お友達の記事に何件かコメントしたのに

今日、偶然消えているのを発見びっくり

もしやと思い

こころあたりのブログを確認しに行ってみたら


なんと、2件消えているではないですかダメ


びっくり シびっくり ショック


こめて、コメしたのに
・・・落ち込み汗

魔女のおしゃべりRoom

猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫


バニー 女の子魔女のお部屋へようこそリボン バニー


ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ ネズミ



今日のプゴクのぐー

昨日のプゴクのぐーラーメン

長ネギ、エノキ茸、玉子、キャベツ

今日のプゴクのぐーラーメン

豆腐、納豆昆布、長ネギ、えのき茸、大葉

ダイエットの敵!!

この間、シュークリームの中に入れるカスタードクリームだけ作って

皮作りができなかったので、先週の火曜日に作って

会社へ持って行ったものですカメラふぞろいのシュークリームアイス



実はシュークリームを作ったのは、おそらく、2年ぶりくらいだと思います(ノε`*)ンププ

久しぶりだったのですが、色々な用事の間の細切れ時間を使って、

最初作った皮はうまくできたと思うのですが

小さいのをたくさん持って行こうと思い、小さい生地を作ったら、

あまりに小さすぎたかなって感じです(ペットボトルのふたを置いてみました)



今度は夜、月9のブザービートテレビが始まる時間に作り始めるしかなくて

でも、ドラマ見たくて、気になりながら第二弾の皮作りを始めました


「2年ぶりだけど、大丈夫じゃん」と、調子に乗って

今度は一気に作ろうと、いつもの倍の分量で

ブザービートを見ながら、計量して作っていたら

鍋に粉を入れた瞬間!!〓〓〓〓

「あー!失敗したぁー」 ショックです汗落ち込み汗

とりあえず、焼いてみましたが、全然いつものシュー生地と違います

結局、もう一度作り直そうと冷蔵庫を見たら、卵が二個しかない〓〓〓

なんとか、作れる分だけ作り

会社へ持っていく分は、少しになってしまいました落ち込み

それで、失敗したシュークリームの方は

なぜか、娘が、責任を持って食べたんです困った

(ずっと、ママのシュークリームを楽しみにして待っていたのに・・)


せっかく、美容とダイエットのために

いろんなおいしい誘惑に負けないように頑張っている娘なのに

失敗作のシュークリームを食べさせられて

ちょっと気分悪くなっていました落ち込み

「ママのシュークリーム久しぶりでおいしいけど、できれば失敗してないのを食べたかったよ悲しい

「ごめんねすいませんシュークリームはダイエットの敵だよねダメ

またしばらくはシュークリームづくりはお預けです悲しい  トホホ汗





あれからの「プゴクのぐー」!!

日曜日の「プゴクのぐーラーメン 」はダンスイベントの日で、

打ち上げパーティだったので作りませんでした笑顔


14日(月)の「プゴクのぐーラーメン 」からです

豆腐、もやし、わかめ、玉ねぎ、人参、シソの実

娘のひとこと

記憶があいまいですが・・

たぶん・・「お味噌汁のぐーじゃんウインク




15日(火)の「プゴクのぐーラーメン 」  は

大根、玉ねぎ、えのき茸、玉子、小松菜、


娘のひとこと  は ・・・・

電球びっくり・・・・記憶になーし困った




16日(水)の「プゴクのぐーラーメン 」 は

じゃがいも、えのき茸、玉ねぎ、小松菜、

娘のひとこと

「じゃがいもが おいしいよドキドキ大





やっと、今日の「プゴクのぐーラーメン 」です笑い


長ネギ、人参、小松菜

ワンタン(キャベツ、玉ねぎ、魚肉ソーセージ、大葉) 



娘のひとこと

超〜おいしいびっくり すごいびっくり 超〜おいしいよドキドキ小



     ふぅ汗ダッシュ

ママはドラえもん♪

この間の日曜日は とてつもなく疲れる一日となりました。(*´д`)=з

まず、朝5時起き、ご飯の支度して、娘のおにぎりをつくり

娘を7時半に会場まで送り届け

娘の先輩と友達の衣装を取りに片道100分かけて車を走らせました車ダッシュ

本当は、娘をイベント会場まで送ったら

シュークリームの皮を焼いて

職場に差し入れするつもりだったのに・・

娘ちゃん!やっちゃいました!びっくり

土曜日、実家に戻ってきた時、すぐ気づけばよかったのに

夜遅くなって寝る前に、気づいたんです

「先輩たちの衣装をわすれたぁ〜困った

この衣装は、娘が買った衣装と同じ物で、娘が親切に申し出て、

前日にわざわざ同じお店まで買いに行き、準備していた物服

なのに、自分の支度で精一杯で入れるのを忘れたらしいのです〓

気がついたのは、前日の午前0時過ぎ

「先輩たちが探し回って準備した衣装が あまりにかわいそすぎたから・・」

色の指定が赤なのに、オレンジッぽい色。タンクトップがなくてTシャツを切ったもの)

自分が探してきた衣装の方がいいということで、急遽、「買ってきましょうか?」と申し出て、

幸い在庫もあり、ゲットできたので、喜んでいたのに

それを忘れたのです落ち込み

もともと、用意していた衣装があるとはいえ、3ヶ月も前から

先生をはじめ、みんなハードな練習をこなしてがんばってきたのに

コンテストなんだから、衣装は大事!

私、「ママが取りにいってあげるから、大丈夫!」

娘、「ママに悪いから、いいよ、先輩たちも無理して取りに行かなくてもいいって言ってるから」

私、「でも、せっかく、衣装買ったんだし、今まで夜遅くまで皆頑張って練習してきたのに
  それ、ママ知ってるから・・取りにいくよ。」

娘、「ママはシュークリーム焼くんでしょう? 会社に持ってくんでしょう?」

私、「いいの、いいの また今度にするから」

娘は「ごめんね、いいの?ママに迷惑かけて悪いよ(ノ◇≦。)」って言いながら泣いてしまって

 結局、心配で眠れなかったようです電球

そして、朝5時に起きて、長い一日が始まったというわけです汗

太陽 汗 太陽 汗 太陽 汗 太陽 汗 太陽 汗 太陽 汗 太陽 汗

娘は、イベントスタッフでもあり、オープニングショーケースのダンサーでもあり

コンテストにも出場するので大忙しです走る

車ダッシュ 車ダッシュ 車ダッシュ 車ダッシュ 車ダッシュ 車ダッシュ 車ダッシュ
 

私は往復240分で、11時30分に衣装を娘の元へと届けました

コンテストが始まるのは1時からだったので、なんとか間に合いましたまる

それから、中途半端な空き時間だったので、少し車で仮眠をとり、

コンテスト会場へ向かいました

出場チームはジュニア21チーム、一般19チームでした

結果発表まで全て終わったのが、夜の7時過ぎ、

それから、娘は片付けや打ち上げで帰ってきたのは、10時半でした月

この日は打ち上げで御馳走を食べたので、「プゴクスープ」は作っていません

私はずっと、ビデオとデジカメで撮影していたので、疲れて汗帰ったら爆睡でしたZZZ

次の日、気がついたのですが、娘からの置き手紙がありました

手紙「迷惑かけてごめんねすいません・・・・・急がなくていいから無事に帰ってきてね」と。

そういえば、前の日にこんな会話したばかりだったなあと思いだしました。

娘「ママは私のドラえもんだねOKいつも、困った時、いろんな道具で助けてくれる

パソコンで調べたり、車を走らせたり、鐘ママよびっくり心の友よドキドキ小 ・・はてな

私「でも、昨日はちびまる子と同じ匂いがするっていったじゃん!」

娘「うん、まる子と同じ匂いがするんだよねダッシュ でも、ママはドラえもんでもある笑顔

私「え〜!じゃママは、ちびまる子臭のするドラえもんなの?!?困った




そのコンテストの映像の切り取りです下矢印
    >>次へ
プロフィール

Ri☆mi★
子育ての終盤戦。日々の様々な想いを綴ります。
最新記事
カテゴリアーカイブ




トラ柄のごまどらがおいしそう♪
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
マイフレンド☆ブログ
月別アーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!            登録はこちらから↑
https://fanblogs.jp/kirarily/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。