アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ちいさくなったパパ@

こんばんわー月

今日は絵本の紹介をしたいと思います。

このファンブログで出会ったあなた女の子

そして、もうパパになってしまったそこのあなた男の子

もし、今、1日だけ、子どもになれたら、何がしたいですか?

これから、紹介するのは、ある日突然、子どもになっちゃったパパのお話ですクジラ

「ちいさくなったパパ」という絵本です。


本  本  本  本  本  本  本  本  本  本  本


ある晩、私は息子のトーマスといっしょにプラモデルを作っていた。

子ども部屋の床に腰をおろし、車を組み立てているうちに、外はだんだん暗くなった。


「どうして、おとなは遊べないの?」とつぜん、トーマスが私にきいた。

「なにいってるんだ?いま、いっしょに遊んでるじゃないか」

「ちがうよ。いまはただ、いっしょに車を組み立ててるだけだよ」

トーマスはそういうと、タイヤをひとつ、はめた。

私はハンドルをつけた。

そろそろ、トマスが寝る時間だ。

私はできたばかりの車を、ほかの14台のプラモデルのあいだにそっとおいた。

トーマスは、じきに寝てしまった。          私はひとり窓辺に立ち、考えた。


どうして、おとなは遊べないのか?         遊ばなくなったのは、いつごろだったろう?

Aも見てね下矢印

ちいさくなったパパA

そのとき、夜空に星が流れた。星キラキラ


願い事をするなら、いまだ。

流れ星に願い事をすれば、なんでもかなうというじゃないか。

「私を子どものときのようにしてください。一日だけでいいですから」

私は流れ星に向かって、急いでつぶやいた。


太陽              太陽                太陽


つぎの日は日曜だった。

私は、まだ6時まえだというのに、

いきのいい小魚みたいに元気よく目が覚めた。


息を吸ってみる。                   足がうずうずして、もうじっと
さわやかな空気。                   してなんかいられない。


ベットの上で、ちょっと飛びはねて          私は目をとじ、マットレスでぴょんぴょん
みよう。おもしろそうだぞ。              はずむところを想像した。
                              それから、目をあけた。 わっ、こわい!汗




困ったとなりに 巨人が寝ている!ウインク


女だ。なんて太い腕。 胴なんか、私の2倍はある。

ふいに、巨人の息が耳にかかった。思わずさけびそうになる。宇宙人




本  本  本  本  本  本  本  本  本  本  本  本  本  本  本  

つづきはまた今度ねー笑顔
    >>次へ
プロフィール

Ri☆mi★
子育ての終盤戦。日々の様々な想いを綴ります。
最新記事
カテゴリアーカイブ




トラ柄のごまどらがおいしそう♪
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
マイフレンド☆ブログ
月別アーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!            登録はこちらから↑
https://fanblogs.jp/kirarily/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。