アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年02月13日

≪日記≫米ぬか蜂蜜パックを使い、水分量をチェック


新しい美容液を使い始めてるので、しばらくはその効果を見たくて米ぬか蜂蜜パックをやめていたのですが、昨夜久々に使ってみました。
作り方は簡単で、米ぬか大さじ2・蜂蜜大さじ2をしっかり混ぜたあとに、柔らかさはご自分の好みで水かヨーグルトを少しずつ混ぜるだけです。

最初の頃は「あまり緩くしすぎるとぽたぽた垂れてきそう」と思って固めに作ってましたが、それはそれで米ぬかの塊がぽろぽろ落ちるので、今はわりと緩めに作ってます。
塗る時に多少ポタポタ落ちるので洗面台などでやった方がいいとは思いますが、塗り終わった後は顎のあたりの水滴をティッシュなどで軽く抑え、唇が気になる人は唇も軽く拭き、そんな感じでOKです。
固めのを塗ってぽろぽろするより簡単です。
パックはしばらく放置すると固まってきますが、それを落とす時も、緩く作ったパックの方が肌に負担をかけずに落としやすいです。


最初の頃は左くらいの固さでした。
最近は右のようにけっこう緩いです。
表に米ぬかの姿はほとんど見えない程度です。(多少粒が浮かんでる)

^D56E4266662AD961461F552FC5DA74D0EC7BE1704D98D337C3^pimgpsh_fullsize_distr.jpg^C31CAD6EA22171E0DF028971559FD47D9AECA4919E231C13FD^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



普段のパック時間は10~15分ですが、昨夜は欲張って20分パックしました。

そして例のごとく美ルルスキンチェッカーで肌チェックをしてみました。
毎日、一日に何度も測ってますが、今朝の肌状態は今までになく飛びぬけて良かったです。
パックを洗い流した直後や夜のスキンケア後に測った時は、いつもと大差なかったのですが・・・
たまたまなのか米ぬか蜂蜜パックの効果なのか、リルジュリカバリィエッセンスが効いてきてるのか、今後もデータを集めてしっかり見極めたいところです。


あ、米ぬか蜂蜜パックは、洗顔後にしてくださいね。



【関連記事】
・1/25  「思いがけず、米ぬかを入手」
・1/28  「自家製米ぬかパック 米ぬかと蜂蜜で作るレシピ」
・1/29  「米ぬかに含まれている美容成分と美容効果」
・1/30  「米ぬかパックの使用頻度に注意!」








美容・ビューティー ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5937226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。