アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月28日

コカコーラの懸賞に当たった!

懸賞1懸賞2


コカコーラのGEORGIA、COLD BREWという缶入りカフェラテが当たりました
30本も入ってます!

あまりクジ運は良くない方なので全然期待してなく、応募したことすら忘れてたけど・・・
今日いきなり届いて思い出しました。
多分新商品なのでどんなものかもわからず応募したけど、飲んでみたらとても好みの味。
微糖で甘さを抑えてあり、人工甘味料は使っていない様子。
缶コーヒーの中で最も好きなタイプです。

これで数年先までの運を使い果たすようなことがありませんように・・・


【2017/1/19 追記】
いまだ、一度も店頭でこの商品を見かけたことがありませんあせあせ(飛び散る汗)



美容・ビューティー ブログランキングへ

posted by さくらノ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月26日

アラフィフでスキンケアしてない人いませんか?

はい、つい最近までの私のことですが・・・

だんなが私のお化粧を嫌う(怖いと言う・・・)、専業主婦ということもあり、シミやソバカスは友人たちに比べても少ないと思っていたので、「すっぴんで何もしなくてもいいや」と思っていました。
年齢と共に乾燥はするようになってきたので、皮膚科で処方されるヘパリンやワセリン使う程度で満足してました。

でも、何度かこのブログ内でも書いたけど、ある日スマホ操作を間違えてアップの自撮り写真を見ることになってしまい、実はかなり汚い肌になってしまってた現実を知り、いまさらながら足掻いています。
今はスキンケアは怠らず、外出時も紫外線カットのBBクリームとリップくらいはつけてます。

まだたった一ヶ月ほどですが、肌はずいぶんしっとりしてきたように思います。
以前は洗顔直後にものすごい突っ張ったりカッサカサになることもありましたが、今はそこまでじゃありません。
目の下も、なぜか左だけですが、ちょっとふっくらしてきました。
スキンケア中に目のツボを押さえたりもしてるためか、最近は自然に目がパッチリしています。
それまでは鏡を見るたびにどんより瞼で、意識してパッチリさせてたりもしたのに。
すこしずつでも効果が出てるんだな〜と思います。
むしろ今まで何もしてこなかった分、逆戻りできたらいいな、なんて期待もあったり。

私ほど肌のお手入れをしない同年代の方はそうそういないとは思いますが・・・
もしそういう方がいたら、今からでも遅くありません!
年齢と共に肌が衰えるのは仕方のないことだけどその進行を少しでも遅らせられたらいいと思うし、逆戻りできたらラッキーだし、同年代の方、一緒に頑張りましょう〜




美容・ビューティー ブログランキングへ


【レビュー】超しっとり!ポーラ モイスティシモ トライアルセット

★商品名
モイスティシモ トライアルセット

★販売者
POLA(ポーラ)
★内容
・クレンジングクリーム 20g
・ウォッシュ 20g
・ローション 20mL
・ミルク 8mL
・クリーム 4g
★消費目安日数
約2週間分
★金額
3456円(税込)
★送料
1回のお申込みが5400円未満の場合送料378円(税込)


商品の詳細とご購入はこちらから↓

モイスティシモ


レビュー記事はこちらから↓

レビューはここをクリック

2016年11月23日

寒い日はミルフィーユ鍋

近所では段々野菜の値段が落ち着いてきたようです。
昨日はスーパーで普通の大きさの白菜1/4が、98円で売られてました。
いつもなら普通だけど、今まで200円くらいしていただけにとても嬉しいぴかぴか(新しい)
明日はまだ11月だというのに、関東は雪が降るかもしれないということだし、寒い日に白菜が安いのならまずはミルフィーユ鍋!

food_mirufi-yu_nabe.png

↑こういうやつです。
美味しくていくらでも白菜を食べられてしまうし、翌日は身体の中も外もすっきり綺麗になった感じがします。
お財布にも優しいし

うちは「塩鍋の素」(業務スーパーで720mlくらいの袋入りで100円!)であっさり煮込み、ポン酢で食べることが多いです。
もちろんスープだけでもイケてしまいますが、その場合は粗挽き黒胡椒がとても合います。
〆のラーメンがまた美味しくて美味しくて。
うちはミルフィーユ鍋をやると、1人で白菜1/4個食べますがく〜(落胆した顔)

冬はどんなに寒くても、家族と一緒に鍋を食べる時間が幸せなので、大好きです。


美容断食で使ってたミラクルクレンジングが切れてしまいました。
やっと肌が合ってきたのでまだ使いたいのですが、他のも試してみたく、まだ迷い中〜
最初の頃は肌の乾燥が気になったけど、それが落ち着いたらストレスなくさっぱり簡単で、とても良かったのです。
次に使う時はもっと長期間使ってみたい。
肌の乾燥が酷すぎる人にはどうだろう?と思うけど、もし使うとしたら春以降がいいかもしれないですね。




美容・ビューティー ブログランキングへ


posted by さくらノ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月22日

自撮りで老化を知る

jidori.png


最近携帯の機種を変えて女性にはちょっと大きめのスマホになったので、時々間違えてボタンを押してしまいます。
よく押し間違えるのがインカメラで、しかもそのまま撮ってしまったりもします。
非常に面倒臭いですが、私はその自撮りで、老化の真実を知ることになったんですよね・・・


私は結婚してからあまりお化粧をする方ではなかったので、アップで顔を見る機会が少ないです。
たまにお化粧する時も場所が決まっていますが、その場所は光の加減で顔のアラがそんなに目立ちません。
洗面台の鏡は少なくとも毎朝晩見ますが、ちょっと離れてるし近眼だし。

シミそばかすは少ない方だと思ってたし、シワもそんなに無いと思っていました。
むしろ同年代の芸能人を見て、「女優さんでも私くらいの年齢だとあんなにシワがあるのになぁ」なんて思ってたり。
つまりは、何の根拠かわからないけど老化には気づかず、自分の肌は年齢のわりにまあまあイケてると思い込んでたのです。
「だからスキンケアも化粧もしなくて平気」と。


ところがスマホの誤操作でどアップの自撮り写真を見るハメになり、驚愕しました。
シミも皺も、じゅうぶんあるじゃん!!!


そしてしばらくは落ち込んだけど、でも一度見てしまったら逆に開き直れます。もう見るの怖くない!
これからも自撮りたくさん撮って、自分の顔の劣化を知りつくした上で、美顔に励みたいと思います。



数日後、大きな鏡も買いました手(チョキ)




美容・ビューティー ブログランキングへ


posted by さくらノ at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月19日

休肝日のメニュー

だんなと二人暮らしですが、ついつい脂っこいものや肉が多めの食事になってしまいがちです。
歳も歳なのでそれだと胃が疲れるようになり、週に1~2回は休肝日としてあっさりさせようと思ってるのですが、なかなかうまくいかず・・・
この前も簡単な食事を作るつもりで買い物に出かけたら、値の張る牛肉が見切り品で半額に!
普段はあまり贅沢をしないのでつい買ってしまい、その日の夜はスキヤキになったり。
質素な食事にする予定だったのに

さて、今夜はわりと質素にしたつもりの我が家メニュー。
・レバニラ炒め
・焼き鮭
・ポテトマカロニサラダ(惣菜)
・豆腐の味噌漬け
・漬物2種
・数の子のわさび漬け

種類は多いですが、量は少量ずつです。
でもだんなに、「一見質素に見えるけど、実はいつもよりお金かかってたり不健康じゃない?」と指摘されました。
えー、お肉少ないし油もあまり使ってないのに・・・とよく考えたけど、だんなの言う通りかも?

尿酸値高い人が気をつけなくてはならない内臓(レバー)、魚卵(数の子)、大豆(豆腐)、魚があり、漬物を始め全体的に塩分が多い。
血糖値高い人が気をつけなくてはならない炭水化物のうち、ポテトとマカロニはまだいいとしても(大量じゃないからいいでしょ!と自分にいいわけ)、こういうメニューはどうしてもご飯が進みがちだし・・・
普段お茶碗1杯しか食べないだんなも、こういうメニューだと2~3杯食べます><;

メザシと納豆と冷奴とほうれんそうのお浸しが大好きな父親はいつもそんなものばかり食べていて、太る要素ないし健康的だよね~と思っていたら尿酸値が高くなり、それらをやめたらまた下がったし。

色んな数値を気にし始めると、いったいどんな食事を摂ればいいのかわけわからなくなります・・・
若い頃の私なら、え?このメニューのどこがいけないの?と思っただろうな^^;



美容・ビューティー ブログランキングへ

posted by さくらノ at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月18日

四十肩のリハビリ

今日は両親を病院まで送り、そのついでに自分も整形外科へ。
今年の前半から四十肩(五十肩と言いたくないバッド(下向き矢印))の痛みが酷くて、投薬とリハビリをしています。
一ヶ月ごとに、肩にヒアルロン注射も打っています。
エイジングのためのヒアルロンではなく、痛み止めで。
この痛みを緩和できるサプリメントがあれば飲んでみたいけど、きっとないですよね・・・
薬飲んでもなかなか治まらないくらいだし^^;

肌を真面目にケアするようになって約二週間、劇的に何かが変わるというのはなかなか難しいことですが、明らかに目に見えて変わったのは、鼻の頭。
以前は黒い毛穴が目立ってて、角栓を取り除くクレンジングなどは毎日使ってたけどなかなか取れませんでした。
毛穴も大きかったです。
でも今は黒い毛穴が減ったように思うし毛穴も小さくなったのか、BBクリームつけただけで目立たなくなります。
すっぴんの時でも鼻の頭はつるつる。
一か所でもほんの少しでもいいから、結果が出ると励みになるものです。




美容・ビューティー ブログランキングへ

目元パックの日

毎週木曜日の夜だけ、ヒアロディープパッチという目元専用シートを使い始め、今日が二回目です。
使用前使用後の写真とシートのアップ写真を撮るつもりだったのに忘れて貼っちゃいました
今もう、目元でヒアルロン酸が溶けだしてる頃だと思います。

白髪染めのラサーナヘアートリートメントは初日から四日連続で使い続けましたが、今日からは少しずつ日を置いて様子を見ることにしました。
今夜は普通のシャンプーリンスだけで済ませましたが、ドライヤー後の静電気がすごい。
ラサーナの時は静電気なんてなかったのに。





美容・ビューティー ブログランキングへ


独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。