アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

松江のおでん

10月6.7日に松江市で、おでんサミットものが行はれます。

いつのまにか、松江ではおでんを名物にしようとしていうのか

このようなものが企画されているもようです。

詳しくはこちらから

http://www.oden-matsue.com/

彼女のおすすめ

ずっとダイエットに励んでいる彼女につい間食してしまうと

相談をうけたので、間食の代わりになればと

ヒルズダイエットのパステルジュレのマンゴー味を送りました。

感想は、量もあるので一回では食べきれず

小腹がすいたときにちょいちょい食べるのに丁度よかった

チューブ式でキャップをしておけばカバンの中やデスクにもしまっておける

コラーゲンなどの美容成分も入っていてとても喜んでいました。

かんじんのダイエットの結果はまだまだですが

確実に総摂取カロリーは減っているのでそのうち痩せるでしょう




山陰の古事記

今回は、島根県松江市八雲町熊野にある

熊野大社を紹介したいと思います。

島根の有名な大社といえば、出雲大社ですが

出雲国の一の宮は、本当は熊野大社なのです

主祭神はスサノヲですが

この神社では尊称の、カブロギ クマノノオオカミ クシミケヌノ ミコト

と書かれています。

右手に妻イナタ姫を祀るイナタ神社、左手に母イザナミを祀るイザナミ神社があります

出雲国の一の宮が、出雲大社ではなく熊野大社ということは

オオクニヌシよりスサノヲが偉大であるということになります。

熊野大社
御神徳 殖産興業
島根県松江市八雲町熊野2451
0852-54-0087





山陰の古事記

古事記に登場する地名は、近畿から西ですが、山陰地方がとても多いです。

いろいろとあるのですが

まず、古事記とはイザナギ(男)とイザナミ(女)の営みからはじまります。

難しい事は、よくわからないですが

神話にまつわる神社などが山陰には多くあります。

その中の一つに、因幡の白兎で有名な

白兎神社(はくとじんじゃ)あります。

ヤソガミが因幡のヤガミ姫と結婚したいとでかけ、気多の岬でワニを騙して

皮を剥がれた兎を見つけ「海水を浴びて、風にあたって高い山で寝ていれば治る」

といいますがこれは逆効果で、兎が苦痛で泣いていると

オオナムヂが「河口で真水で体を洗い、蒲の花粉をつければ治るよ」とつたえます

兎は「ヤソガミではなく、貴方がヤガミ姫を娶るでしょう」と伝えます。

この話の兎にちなんだ神社です。





紫芋

最近、我が家では食卓によく紫芋が出てくる

母親のブームみたいだ

どうも、紫芋がブルーベリーよりも目に良いと聞いてきたみたいだ

天ぷらに、スイートポテトいろいろと使えるみたい

以前から、正月のお餅に紫芋が使われていたりはしていたが

ほぼそれだけだったような

なんにせよ野菜はとても体に良い

我が家は農家でだいたいのものを自作している

やはり、自分で作ったのもは安心できる

でも、なかなか自分で作れる人は少ないと思う

やはりこれからは、野菜もネットでしかも安心できるところから

買いたいものです。




おじさんのライダーはなに?

甥っ子から、おじさんの時のライダーは何ライダーと質問されました。

少し考えてみるが、思い浮かばない(苦)

あまり興味が無かったのか、さっぱり

どうしたものか?

一つだけ思い浮かぶのは

ノリダーのみ

しょうがないので、そのまま伝える

きょとんとする甥っ子

チビ達よノリダーは、本当に面白かったぞ


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

新品価格
¥8,990から
(2012/9/16 00:40時点)


ダイエットに

皆様こんにちは

私、2年前からダイエットを始めております。

始めた時は、183センチで103キロでしたが

今では、84.3まで減らすことができました

ダイエットをしているなかで一番苦労したのが

ビールを我慢することでした。

そんな時、ジムで知り合いになったマッチョ

ボディービルダーのお兄さんいわく

ビールの代わりには、炭酸水

最初は、飲みなれない炭酸水がまずくてしょうがなかったですが

徐々に、慣れてきました。

慣れてくると、なんだか酔っている感じにもなります。

ダイエットには、炭酸水はおすすめ

お試しあれ(*^。^*)



明日は


明日は、いよいよiPhone5の予約かいし16時にソフトバンクへGO

予約できるのが何時になることやら(心配)



今日は、我が山陰地方にもようやくスタバができると新聞の記事を読み

少しテンションUP

会社に行くと事務員さんが嬉しそうにスタバができる話をしてくれました。

知ってるけどここは、知らないふりをして一緒に喜ぶ

こういう事って大事

他人に教えて満足そうな事務員さん。これで気持ちよく仕事してくれるなら

いくらでも知らないリアクションしましょう(けして馬鹿にしてません)














今日から

我が家に新米がやってきました〓

やはり美味い

炊飯器の性能とかあんまり関係ないんやないかな

明日は、何かゴハンのお供を買ってこよう

彼女が

先日、友人からいただいたLCさんのカタログを部屋に置いてたところ

いつの間にか彼女が真剣な表情で読んでいました。

頂戴と言ってもって帰りました

女子会にでも、もっていくつもりなのか?

ほかの女子の反応を見てみたいものだ


    >>次へ
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。