アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

フジの花

28日の日曜日に鳥取県大山町にある住雲寺、通称ふじ寺に行ってきました。

境内には樹齢50年の藤の大木が全部で4本あります。

まだ長さも短かったです。この藤は六尺藤といって1.8mにもなります。

5/3〜5まである「藤まつり」のころには見頃になるでしょう



尾道松江線

20日、尾道松江線の松江自動車道を使って広島に行って来ました。笑顔

新しい道路はとても走りやすかったですが

片側一車線の道路ですので、ところどころにある譲り車線が来るまでは

観光バスやトラックなのどのペースメーカーで少し車が詰まっていました。

ですが54号線を走るよりも断然早かったです。

いつもより30〜40分は早く広島に着きました。

途中にある道の駅などには目もくれない相棒がいたので中国道の安佐SAまで休憩なし悲しい

松江道に玉造から乗り三刀屋までは有料区間その先

尾道JTCまでが無料区間


途中三次東JTCから乗る中国道はもちろん有料です

三次東JTCはまだ工事中で、少し迷うかもしれません。

帰りは、三次から松江道とか思って三次ICで間違えて降りてしまうと国道54号に出ることに

広島方面からだと三次ICの次が三次東JTCですのでここから松江道に乗ってください。

20日の帰りは、19時30分ぐらいに松江道に入りました。

道路の法面を見るとうっすらと雪が積もっていました。

高野ICを過ぎたあたりから、道路上にもシャーベット状の雪がではじめ

徐々に路面が白くなって行きました。もちろんノーマルタイヤの愛車

この後、ゆっくり慎重に運転して無事帰ることができましたが

山の天気には、気を付けないといけませんね。


春のお出かけ前に

先日、雨の日に車を運転していました。

車が水溜りを通った時に、ハンドルのブレと同時に

すごい抵抗感を感じました。

次の日に、タイヤを見てみるとスリップマークが出てるような状態でした。

そこで以前から気になっていた横浜タイヤのブルーアースを購入し近所のガソリンスタンドで

ホイールにハメてもらいました。

もともと履いていたタイヤがヨコハマのアースワンでとても長持ちしたので

その後継であるブルーアースにしました。ヨコハマはコストパフォーマンスに優れていると

思います。BSのエコタイヤと比べてもグリップもいいですし

すぐに摩耗するような事もありません。長持ちします。

取り替えた日から乗り心地の良いですし

ハンドリングも良くなりました。雨の日にハンドルを取られるようなことも無くなりました。

これからのお出かけも安心です。

[205/50R17 93V] ヨコハマタイヤ(YOKOHAMA) BluEarth-A (ブルーアース エース) AE50

新品価格
¥17,510から
(2013/4/17 21:18時点)




サマータイヤ&ホイール4本セット TWS アクアAR 15×6.0 PCD100/4H 52 ( カラー:グレイッシュシルバー) ヨコハマ ブルーアースAE01 175/65R15 S

新品価格
¥59,280から
(2013/4/17 21:19時点)




ヨコハマ ブルーアース A エース AE50 185/55R15 82V

新品価格
¥14,800から
(2013/4/17 21:21時点)


披露宴のテーブル

披露宴会場のテーブルの花をどうするか

迷うところです。

先日は会場で実際に花がセットされていたので見に行ってきました。



結婚式場

鳥取県の大山にある教会で式をすることになり

先日、写真をお願いしている友人たちと下見がてら行ってきました。



チューリップ

島根県安来市伯太町で行われた、チューリップ祭りに出かけてみました。

たくさんの綺麗なチューリップが咲いていました。

一本、50円で買うことも出来ました。




チューリップ

島根県安来市伯太町の市役所伯太庁舎周辺では

毎年4月上旬〜中旬にかけて、約30万本の色とりどりのチューリップが広大な畑に満開。

シンボルのオランダをイメージしたパステルカラーの風車がこの風景にとてもマッチします

期間中は、カメラをもった来場者が多数訪れます。

また、畑に咲いた花をその場で購入できるのも楽しみのひとつ。

 
そんな見頃に合わせ、今年は4/14の日曜には毎年恒例の「チューリップ祭」を開催。

市役所伯太庁舎周辺で咲き誇るチューリップを見ながら、ステージイベントや

どじょうすくい大会などを実施。

その他、地元の特産品販売や伝統芸能の上演など盛りだくさんの催しで

田園風景に包まれたのどかな町が大いに賑わいます。




境港からの桜

山陰のサクラの開花便りに合わせ、島根半島の境水道沿い斜面も山桜が見頃を迎えています。

対岸の鳥取県境港市の海岸通りから眺める松江市美保関町の山桜はこの時期

絶景ポイントになっています。

航空自衛隊高尾山分屯基地航空警戒管制レーダードームがある同町の高尾山の

斜面では、山桜約10本が満開状態。

境港側からはよく見えます

境港市では海岸通り近くの台場公園も満開で、境水道両岸でサクラが楽しめます。

今週は見頃がつづきそうですが、今週末は天気が悪そうですね。





妊活におすすめ

ようやく結婚が決まり、性感染症の検査も陰性で

準備もととのったので、妊活がこれから始まります

自分もパートナーも30代半ばですので二人とも体力なども落ちてきている中での

妊活になります。

この商品はパートナーが飲んでいたので、自分も飲んでみました。

最初は、あんまり効果を感じませんでしたが

4,5日目ぐらいからなんだか朝の目覚めも良くなり、仕事の行動量もアップしてきました。

体調も良くなり気力も出てきたと思います。仕事に対してプラス思考になったような気もします。

男性の妊活にも重要な栄養素も含まれていますので、ぜひご夫婦でお試しください



ブライダル検診

先日、保健所にHIVと梅毒とクラミジアの検査に行ってきました。

三つの検査を受けても無料でした。

検査の結果も個室で担当者から口頭で伝えられました。

結果は、すべて陰性でした。

パートナーの方も陰性でしたので、一安心笑顔

家でも簡単に調べれるキットもあります。

是非、結婚前に検査されてみてはいかがですか




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。