アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

空気清浄機っていいね

先週から我が家に空気清浄機がやってきました。

最近、どうもハウスダストのせいか鼻がムズムズ

少しはましになるかと、期待をよせていましたが

期待以上に、がんばってくれています。遊びに来ていた彼女も来るといつもクシャミを

していたのが「今日は、クシャミみがでないね空気清浄機があるからかな」と喜んでいました。

自分が買ったのは、シャープのプラズマクラスター搭載の清浄機

予算の関係で昨年のモデルを購入しました。

新製品には、上部のエアー吹き出し口のルーバーが自動で動く機能と

加湿用の水タンクに浄水用のAgイオンが付いてるぐらいの違いでした。

お出かけ前に

秋になり最近、出かける機会が増えてきました。

車で自動車、出かけることが多いのですが、やはりキレイな車で出かけたいものです。

基本、洗車は自分でするのですがやはり大変な作業ではありますよね。

二年ほど前に、車屋をしている友人に簡単に車をきれいにするのに何かいいものがないかと

相談した時に

ワコーズのヴァリアス・コートをすすめられました。

自分がかったときは確か3500円ぐらいだったと思います。

使い方は、とても簡単で水洗いした後に付属のクロスで拭いていくだけです。

とてもよく広がるのでドア(ガラス面は含まない)でも、30センチぐらい離したところから

さっと一噴きしてクロスで拭いていくだけです。

フロントガラスには使いませんが、それ以外はほとんどのところに使用することができます。

アルミホイールにも使っています。

最近は、二か月に一回ぐらい使用しています。買ったころは一か月に一回ぐらい使っていました。

結構もつもので、いまだに二年前に買った物を使っています。

緒に入っているクロスはできれば、使用する前に一回、洗濯したほうがいいです。

新品は、じゃっかん拭きにくいですが洗えば大丈夫です



キララ多岐

この前、島根県の中部にあるキララ多岐という道の駅にいってきました笑顔

この道の駅の前には、きれいなビーチが広がり雄大な日本海が一望できるとても良いところです

最近、このビーチにイルカが現れるようですが、自分が行った時には、見ることができませんでした(T▽T)。

どうやら朝の早い時間か夕方に現れる

可能性が高いようです


そしてこの道の駅で食べてもらいものが、海鮮たこやき。

なにがはいっているかは秘密にしておきます

この道の駅の近くには、日本海の海水を温めて温水プールにした施設もありました。

この温水プールなんですが、15メートルぐらいのプールと、いろいろなジェットバスコーナーや

一周50メートルぐらいの水中ウォーキングコースなどがあります。

外に一か所だけジャグジーもありますが、そとから丸見えです(景色はきれいです)

ただ、どこの施設も同じだと思いますが、お年寄りが多くじゃっかん健康ランドみたいな感じです。

カップルで行ってイチャイチャラブするようなことはとてもできないです。

松江おでんサミット

松江市で開催したおでんサミットに行ってきました。

十時半ぐらいに現地に到着。

人はそんなに多くなく丁度いい感じ

さっそく、待ち時間の少ないところから攻めてみることに。

人が並んでるから美味い保証はない。

まず、一食目は姫路おでん。

























見た目は普通のおでんに生姜醤油をかけて食べるとのこと。

一口パクリ。

うん、美味い。生姜が、さっぱりしていい感じやん。
出汁は、関西風よりか甘くなくほんのりした感じなので、生姜醤油がとてもあってました。

松江おでんサミット

10/7日に松江市であったにいってきました。

天気は曇り時折、激しい雨が降ってきたりしましたが、テントもあったので快適にすごせました。

   
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。