アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

松江市のカニ小屋

期間限定なのですが、松江市にカニ小屋ができるそうです。

まつえ暖談食フェスタに合わせて2月1日〜28日まで

松江市朝日町 松江港港内 白鳥号のりば近くだそうです。

オープンしたら是非とも行ってたくさんカニを食べたいです。

カニは松葉がに、ベニズワイガニ。他にも魚介類をテーブルの上で自分で焼いて食べるようです。

営業時間は11:00〜14:00 (土・日・祝日のみ) 
        17:00〜22:00

予約は1/21日かできるようです。問い合わせは090-4100-6942(店舗電話)



島根石見地区の伝統芸能神楽

島根県西部、石見(いわみ)の地に根付く郷土芸能

「石見神楽(いわみかぐら)」をご存じですか?

その勇壮な舞、軽快なお囃子、豪華絢爛な衣装は

他に類を見ないもので多くの人々を魅了する。

島根県芸術文化センター「グラントワ」 では

益田市内の他、浜田市・津和野町・江津市からも集う各社中それぞれの

神話や伝説から生まれた

神楽を2演目、週替わりで楽しむことができるようになったそうです。

毎月末の公演では、神楽グッズが当たる特別企画もあるようです。

芸術の舞台での勇壮な舞を一度は見てみたいものです。

石見の神楽祭は、毎週日曜日の午後六時半開場です。



花粉の季節がきますね

私、田舎に住んでいながら高校生のころから花粉症に悩んでおります。

去年の秋から導入したプラズマクラスター空気清浄器にがんばってもらおうと思っています

以前も紹介しましたが、部屋に遊びにくる

ハウスダストにとても敏感な彼女もプラズマクラスターの威力にはびっくりしてました


【納期1月中旬以降】【期間限定特価】【送料無料】シャープ 加湿空気清浄機 高濃度プラズマクラスター7000 KC-500Y5-W ※KC-B50-Wをベースとしたオリジナルモデル ホワイト系 KC500Y5W【海外販売不可】

価格:27,800円
(2013/1/22 21:32時点)
感想(0件)




外では、マスクの下にこいつ仕込んで二重に防ぎたいと思います。

花粉症がつらい
    鼻水が止まらない
        マスクをしたいのにできない

 そんなあなたにオススメの新しい花粉症対策





大山は雪です

最近、週末はよく大山に行きます。

6月に結婚することになり、式場の下見などでいくのですが

式場の人から四駆の車じゃないと上らないと言われたので、少し下の方にある駐車場に迎えに来てもらいました。

式場があるのが、標高800mぐらいのところですが、向かっていくとだんだん周りが白くなり

視界も30mぐらいしか見えない状況でした。

式場の横にレストランがあり一般の方も食事ができるのですが

式場の方が言われるには

先週、食事に来られた方は食事中に雪があっとゆうまに積もってしまい

ノーマルタイヤの為、自力で下ることができなくなったそうです。

大山に限らず山陰地方はよく雪が降ります。すぐに積もります。

こちらの方に出かけられる時は、必ずチェーなどの滑り止めを携帯してくださいね

こちらの布製のタイヤチェーンは場所もとらず取り付けにジャッキも必要ありません。

よごれたら洗えるのがいいですよ。

【Y-21】 正規品 オートソック Auto Sock スタンダード Y21 布製 非金属タイヤチェーン【オートソックス/autosock/タイヤカバー/タイヤチェーン/布製チェーン/非金属/非金属チェーン/tire/chain/tirechain/カー用品/車/オ−トソックス】

価格:6,300円
(2013/1/21 20:59時点)
感想(42件)


米子は雪です

年が明けてから、寒さが本格化してきました。雪

昨夜から、雪が降り続いています。

部屋の中もかなり寒く、首まで炬燵に入っている状態です笑顔

明日も雪のようです。

高速も雪ですが、一般道も雪があり運転には十分に気を付けて下さい。

大山ホワイトリゾートは、積雪が140センチで新雪が50センチはあるのではないでしょうか。

週末はフワフワな新雪の上で思いっきり滑りたいですね。

鳥取県牛骨ラーメン

鳥取県の中部地域には、牛骨ラーメンとういとても美味しいラーメンがあります

自分は、国道9号線沿いにある、香味徳(かみとく)によくいきます。

米子から鳥取に向かって行くと琴浦町赤碕にあります。

中部で牛骨ラーメンをしている店では、米子にもっとも近いと思います。

自分のいつものルートは、香味徳でラーメンを食べて

大山乳業工場内(鳥取県東伯郡琴浦町保)にあります直売所「カウィーのみるく館」に寄って

ソフトクリームをデザートにしています。

家族へのお土産は、山本おたふく堂の本店で、ふろしきまんじゅうを買って帰ります。

どちらも、香味徳からとても近いです。是非、鳥取県中部の名物を食べてみてください。




大山 みくりや漁港

昨年の12月28日、鳥取県大山町にある御来屋漁港に行ってきました。

毎年、正月用の魚の買い出しには境港の直売センターにいくのですが

直売センターはとても人が多くゆっくり買い物が出来できないし

御来屋漁港のお魚センターには2Fにお食事処もあります。

今回は、美味しいと評判の地魚料理をいただく事をメイン行ってきました。

こちらのお店は、ランチしかしていません。開店は11時、ラストオーダー14時

開店してすぐに入りました。

店員さんに本日のおすすめを聞き、ブリカマ定食とあかむつ定食をたのみました。

ブリカマの内容は、ブリカマの煮付けとお刺身、茶わん蒸し、味噌汁、小鉢などでした。

あかむつの方もだいたい同じ内容だったと思います。

価格は1100円だったと思います。

自分達が食べていると次々と人が入ってこられました。

1階の魚センターは10坪ぐらいの小さなお店ですが

水揚げされて2時間以内に販売 お魚のプロも通う超穴場の“お魚屋さん”

とホームページにも書いてあるようにとても新鮮で価格も安かったですし店員さんもとても親切でした。

買った魚はその場でお願いするとさばいてくれますよ。

行き方は

山陰道名和IC、もしくはR9 御来屋駅前交差点を海側へ(山陰道からの場合は直進、R9からなら左折)。御来屋漁港前 御来屋交差点から車で約2分

大山ホワイトリゾートでスキーやスノボーに行く前によってみてください。

松葉がにも美味しいですけど山陰の地魚も美味しいですよ。



雪マジ19



雪マジ19って知ってますか?

全国の100以上のゲレンデで19歳の人限定でリフト券を無料で提供するプロジェクトだそうです。

対象の方は、1993年4月2日〜1994年4月2日生まれ人だそうです。

なんと羨ましい事でしょう、自分が19の時にはなっかたと思います。

大山ホワイトリゾートでもこの制度が使用できるそうです。

大山ホワイトリゾートでは、平日のリフト券が無料になるそうです。

是非、使って大山でたくさん滑ってくださいね



「雪マジ!19」サイト(PC・スマートフォン版・携帯版)にアクセスの上、会員登録(無料)を行ってください。

詳しくは上の雪マジ19のリンクから



冬の雪道に

雪道を歩くのにどんな靴を履こうかとなやんでいる時に会社の後輩がいいものを教えてくれた

そして、買ったのがこれです。

アディダス(adidas) トレッキングシューズ(メンズ) AX 1 MID GTX G61599

価格:6,990円
(2013/1/5 23:58時点)
感想(1件)




このトレッキングシューズなのですが、とても暖かくで滑りにくかったです。

今日さっそく履いて雪の上や氷でつるつるになったアスファルトの上を歩いてにたのですが

とても歩きやすくてよかったですよ。

夏になったら登山にでも使えるしとってもお得でした。

いつもの冬は、長靴とか履いてますがやっぱりダサいし長靴は寒いんですよね

今日の米子道

おはようございます。

今日は、米子市内もかなり気温が下がりとても寒い朝でした。

米子道の蒜山IC付近では、氷点下9度ぐらいまで下がったみたいです。

道路は、アイスバーン状態が一日中つづくのではないでしょうか。

なので、米子道は全線冬用タイヤの規制がでてるようです。

こちらに向かわれる方も、山陽方面や大阪方面に帰られるかたも気を付けてください。

大山のスキー場周辺も結構な量の雪になっていると思います。

気温は下がってますが、天気は晴れるようです。積雪は100センチ以上あるでしょう。

大山ホワイトリゾートでは、仮装して滑走大会のプレイベントとして

仮装してキャッシュバックというものがあるみたいです。

サービスセンターで受付をしてエリアに4箇所設置してあるスタンプを3箇所集めると

1日券から1,000円をキャッシュバックしてくれるそうです。

簡単な被りものからオッケーみたいです。参加してみてください。


皆さん車の運転もですが、歩く時も気を付けてくださね(^ヮ^)/

公式ホームページ
http://www.daisen-resort.jp
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。