アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

出雲観光

神在祭も近づいてきました。

観光に来られる方も多いと思います。

島根県には、出雲大社以外にもたくさんの縁結びスポットがあります

ただ観光に来られる際に特に気を付けてもらいたいのが

移動手段です。交通網がほとんどありません。基本車移動です。

レンタカーを使われるか、観光タクシーでないと不便です。

出雲大社 赤い糸

今年も、神在祭が11/12〜19日まで開催されます。

多くの人が訪れることでしょう、皆さん気を付けてきてくださいね笑顔

いろいろなご縁を願われることでしょう。

そこで結婚に関して

特に独身のお子さんがおられる方にすすめたいのが

赤い糸です。出雲大社で販売されているのですが、この赤い糸。結婚にとても御利益があります。

自分は今年、結婚できたのもこの赤い糸のおかげだと思っています。

自分の場合は、母が買ってきていたようです。

母はこの赤い糸に願いつづけてくれたようです。自分はまったく知りませんでした。

自分がこの赤い糸のおかげで結婚できたと思った

母は、近所の独身のお子さんがおられる方に差し上げたそうです。

そしたらその方も結婚できたそうです。

今、その赤い糸は次の方の家に行っています。

是非、自分のように良縁に通じればと思います。

母が言うには、結婚してほしい人には隠してお願いすることだそうです

すれ違い、行き違い

最近、出雲大社に旅行にくる女性が多くあっている

とてもありがたい事です。(≧▽≦)

出雲に旅行に来られる時にJRを利用される方も多い事でしょう。

JR山陰本線は単線も多く、時間調整の為に列車が駅などで停車することもよくあります。

この時に車内放送で「行き違い」とか「すれ違い」(T▽T)

などと放送していたのですが、旅行に来られる女性達から縁結びの出雲大社にいくのに

縁起が悪いといった声があったようです。

この声に真摯に対応したJRは今後、「待ち合わせ」と放送するそうです笑顔



妊活生活

今日は、嫁から珍しく出かけるとメールが来ました。(*^?^)

なにやら以前から相談していた友達のところに行くようだ

その友達は、栄養士で妊娠するために必要な栄養素の勉強会をしてくれるようだ。

女のネットワークとはすごいものだすぐに周りがいろいろ紹介してくれる。

自分としては、嫌いなものを食べさせられなければよいが心配である。

とりあえずマカのサプリを飲んでおこう。笑顔




妊活生活中

結婚して3ヶ月が経ち、そろそろ赤ちゃんが出来たらと思っています

なかなかそんなにうまくいかないもので・・・・

嫁の排卵日に合わせて頑張っているのですが、二人とも36歳と若くもないので

このままできないのかと不安になっている嫁。

いろいろと調べていて、女性にもマカがいいと聞きました。

男性用のマカはドラッグストアでよく見るのでマカ=男性のものと思っていました

女性にもいいと聞き試してみようと思って、男性用のマカを進めてみましたが

パッケージが結構インパクトがあるものばかりで、嫁に嫌がられてしまいました。

しかしこちらの商品は、女性での安心して使えますし、見た目も普通のサプリ

パッケージも気にならないのでいいようです。

後は、体験者の方のように実績となってほしいものです。

なにごともあきらめないで続けていこうと思います。



ローマの夜観光

トレビの泉に着いた時は、まだまだ明るかったです。

思っていた以上に人が多くびっくりしましたが、ガイドさんが言うにはまだ少ない方だとか

人ごみに入る時はスリがいるので荷物に十分気を付けるようにと言われました。




徐々に暗くなってきたので空を見上げるとお月様が出てました。

夜空の色も日本と違って濃い青でした。

夜空の色はとても綺麗でした。



夜は涼しくて観光しやすいですが、やはりスリや置き引きには気を付けないといけませんね

帰りは市バスで帰りました。観光名所を結ぶバスには泥棒が乗っていますので気を付けましょう

バスカードは駅の売店等で売ってました。

確か一時間ぐらい乗り放題で3ユーロだったと思います。

新婚旅行ローマ3

とても美味しい昼食を済ませた後は、散歩に出かけることにしました。

テヴェレ川の方に歩いていきシスト橋からの景色です




橋を渡ってガリバルディー広場を目指して歩いていきました。

写真は途中のパラオの泉前からローマ中心部です。


ガリバルディー広場からローマしないです。

ここまで来るのに歩いては本当にしんどかったです。

観光客はほとんどいませんでした。地元の人が休憩したり日光浴してました。

新婚旅行ローマにて2

初日に行って来た朝市会場(カンポ・デ・フィオーリ)から少しのところに

嫁がどうしても行きたいと言っていたパスタ屋さんがありましたので寄ってみました



カルボナーラが有名なこちらのお店。

もちろん注文しついでに、生ハムとサラダを頼みました。

生ハムはイタリアのいろいろな地方の生ハムの盛り合わせ。サラダは普通でした。


カルボナーラは、ベーコンではなく豚のほほ肉の塩漬け

中太メンで中に芯はかなりの噛みごたえのあるアルデンテでした。とても美味しかったです。


店内の一部です。

新婚旅行ローマにて

ローマに到着したのは現地時間で19時30分ぐらいでした。

疲れていたので初日はホテルで寝てしまい

次の日は朝から朝市に出かけてみました。



お土産にできそうなチーズは免税店の半額ぐらいでした。

ローマのスーパーで買うのと同じぐらいだと思いますが

味見したチーズはどれもとても美味しかったです

アリタリア機内食

先日紹介した前菜の次にパスタが出てきました。

ミートソースとバジルソースのパスタでした。

バジルの方はバジルの香が少し足りないような

ミートソースの方はトマトの酸味がなくあっさりした感じでした。



メインは薄切り子牛のソテーとマグロのステーキを選べました。

自分は子牛のソテーで嫁はマグロのステーキ(*^_^*)A

ソテーのソースはよく分かりませんでした

マグロのステーキはレモンソースで肉厚でした。


デザートはエスプレッソコーヒークリームのタルトでした。

程よい苦みでしたが全体的には甘かったです。

真ん中にあるのは、デザートワインとにかく濃厚でフルーティーな香りがしていました。



最後に朝食は、真ん中のフォカッチャが温かくてモチモチしていて美味しかったです。
    >>次へ
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。