アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

島根県雲南市大東の河津桜

雲南市大東町春殖(はるえ)地区に植えられた約1千本の早咲き桜

河津桜が見ごろを迎えています。春の青空に映える華やかな景色でした。

河津桜は、ソメイヨシノより数週間早く花開き、期間も約1カ月間と長く楽しめるようです。



島根県松江市の千手院

島根県松江市の千手院の枝垂れ桜を見に行ってきました。

仕事の後に行ったので、夜桜見物になりましたが

ライトアップされていてとても綺麗でした。

樹齢は200年以上で

松江では桜の名所の一つとして有名で、今日も沢山の人が訪れていました。

桜の下では、お菓子つきで抹茶がいただけます。
(夜はありません。昼間のみ有料でされています)

久しぶりに見に行ってみたのですが、じゃっかん枝が無くなって少し寂しくなっていました。


益田翔陽高校の校歌

今年の選抜高校野球に21世紀枠で出場した。

島根県立益田翔陽高校の校歌が素晴らしかったので紹介します。

「きみだけの道」

道の向こうに何がある
まだわからない まだ知らない
でも確かなもの
それは胸のうちにある
この世に生まれてきた意味を知ろう
この世にひとつだけ
きみだけの夢あることを

時に迷い時に苦しみ
でもそこに答えはある きっと
自分を信じよう
声を聴こう 心の
この世に生まれてきた意味を知ろう
この世にひとつだけ
きみの幸せあることを

一部ですが紹介してみました。

さくらの季節ですね

さくらの季節がやって来ましたね。

米子市内の桜も咲き始めてきました。

まだまだですが楽しみですね、早く満開になってほしいですね。


山陰、新生活、不動産

大学の合格発表も始まりましたね。

合格された新入生や転勤、就職で山陰に引っ越しされる方も多いかと思います。

新たな住まい探しに山陰不動産ナビをお奨めします。

10年ぐらい歴史のあるサイトで物件の検索も楽ですし

登録してある県内の不動産業者も多いですので物件の比較がこのサイトだけで

できるので便利ですよ。

檜皮作りと檜皮葺体験

島根県立古代出雲歴史博物館では

2013年03月10日 10:00〜15:00 午前(10:00〜12:00)、午後(13:30〜15:00)

公益社団法人全国社寺等屋根工事技術保存会の協力の下

目の前で行われる檜皮づくりを見学することができるイベントが行われます。

60年に1度の大遷宮が行われる出雲大社の屋根は、多くの檜皮で覆われて出来ています。

その檜皮葺の技術を知る良い機会です。是非いらしてください。
   
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。