アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

松江しんじ湖温泉

松江しんじ湖温泉にある、てんてん手毬という温泉宿に泊まってきました。

この宿は17室しかないとても小さな宿です。

到着して最初にするのが、お抹茶体験です。建ててもらうこともできるのですが

是非、自分で建ててみてください。結構楽しいものですよ。

次に、女性は浴衣を選ぶことができます。この浴衣は同じ柄がないので

他の人とかぶる心配がないですよ

本物の浴衣なので着付けが必要ですが、旅館の方がきちんと着付けしてくれます。

とにかくいろいろなサービスがあってとても癒されますよ。

なんといってもお風呂は、源泉から一番近い宿なのでとてもいいお湯で肌がつるつる

夕食は、島根和牛会席にしたのですが、ステーキ&すき焼き&炙り寿司とボリュームがあって

大満足でした。女性でもペロリといけちゃう美味しさです。

朝食に出てきたシジミの味噌汁はとても美味しかったです。

松葉ガニ会席も美味しそうでしたよ。

宿に着いたときに写真を撮ってくれるのですがこれが後からステキなことになりますよ。



金持神社

今年も、終わりに近づいてきました。

良い事もあったし笑顔、悪いこと落ち込みもあったなと思い返しているところです。

初詣のご予定はお決まりでしょうか?

自分は初詣は、金持神社に行こうかと思っています。

最近では、かなり有名になったパワースポットですよ

今年も行ったのですが、金持神社に奉納された絵馬や、金持神社札所の寄せ書き帳には

お礼参りに来られた方々の喜びの声が記されていました。

億万長者になったとか、ロト6が当たったとか・・・・

羨ましい限りですな

自分は今年は、金持神社のおかげなのか株で少しですが儲ける事ができました。

来年はさらなる金運向上の為にしっかりと祈願してきたいと思います。

行き方ですが、車で行かれる方がほとんどだと思いますので

米子道江府インターで降りて、日野川上流に向かい180号線を15分走らせると根雨の町並みが見えます。

町外れに180号線と181号線の分岐ありますが

181号線(勝山方面)を5分上ると参道入り口手前に金持売店札所があります。

お車はそちらに隣接する無料駐車場が利用できます。


高速からもそんなに遠くないので、帰省の際にはよってみてください。

札所の営業時間

午前10:00〜午後4:00まで電話番号は0859-72-0481

鳥取県日野郡日野町金持1490 

(年中無休)

大山スキー場がオープンします





今シーズンの大山ホワイトリゾートの営業が始まります。笑い

積雪も十分にあると思いますよ。

米子市内から見る、スキー場は真っ白ですから、雪はバッチリではないでしょうか。

12月21日(金)は、プレオープン です。(23日から全エリアオープン予定)

リフト運行・・・8:30〜16:30

エリア ・・・豪円山エリア、中の原エリア

21日、22日は滑れるエリアが限られる為、下記料金でリフト券の割引販売があるみたいです。

料金

・大人1日券 3,200円

・半日券   2,500円 

・子供1日券 2,500円

・半日券   1,500円

12月23日(日)はオープニングセレモニー

リフト運行・・・8:00〜16:30

全エリアオープン予定!!(国際は一部)

当日リフト券タダ!安全祈願祭やデモンストレーションスキーなどあるみたいですよ。

12月24日(月祝) からは☆☆通常営業スタート☆☆
平日はリフト券4,800円が4,200円に!
駐車場も乗用車なら半額の500円!になる割引もあるみたいだすよ。


公式ホームページ
http://www.daisen-resort.jp



鳥取砂丘のイルミネーション

鳥取砂丘のイルミネーションのご案内です。

今年のイルミネーションも12月12日から24日まで開催されます

17時30分点灯の22時消灯だったと思います。

年々規模が拡大しており、県外者からの人気も高いスポットです。ツリーやアーチ、階段状の光のステップ、20万球以上のイルミネーションで鳥取砂丘を幻想的に演出します。

去年も行ったのですが、とても風が強い日で砂が飛んできて大変でした困った

行かれる時は、温かい格好で行って下さいね。

服は砂で汚れてもいいものでないと大変ですよ。



公式ホームページ
http://2012.tottori-sakyu.jp/

いらない家電は

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    即日現金 最短5分!カデンでお金!価格Factory
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
家電の高価買取専門店です。「家電を入手したが必要ない」、「急な出費の足しにしたい」等、様々な方にご好評を頂いているサービスです。
店頭買取・宅配買取出張買取の3つのコースをご案内しています。【無料お見積は今すぐ】



山陰のイルミネーション

今週末、予定では鳥取県伯耆町にある花回廊にイルミネーションを

見に行く予定でしたが天気が悪く雪あきらめました悲しい

山陰の中では、とても綺麗なイルミネーションですので是非、行ってみてもらいたいです。

ムーンライトフラワーガーデンは12月14〜25日まで開催されます。

花火も200発花火ほどですが、15日、16日は19時〜。22日〜24日は20時から打ち上げられます。

山の中ですので、とても寒いですが温室のドームもありますので冷えた体を温めてください。

正月の1日〜3日には特別開催のウィンターイルミネーションもありますし

新春花火も19時30分から打ち上がります。

正月に帰省されるさいは、寄ってみてください。

松葉がに


山陰の冬の味覚の王様といえば松葉がにでしょう

ただいくら地元といえどもやはりタグ付きのブランド松葉がには高価なものです。

ただタグがついていない松葉がにも十分に美味しいです。

生の松葉がにを買ってきても調理するのが結構大変だったりするものです。

おすすめしたいのは、浜茹でしてある松葉ガニです。大量の蟹をいっぺんに茹でるのでいいだしが出て美味しく茹であがります。

食べる時は、蒸して温めると美味しく食べることができますよ。



   
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。