アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

いらないモノを処分

日曜日に、部屋の片づけをしていたら、いらない物がたくさん出てきました。

とにかく洋服がたくさん

とりあえず衣装ケースを3つ出してきて整理を始めました。

中に入っていいるものがほとんどいらない物ばかり

大きめの紙袋4つになりました。

捨てるのにもお金がかかるので、リサイクルショップに持っていくことにしました。

今の季節ですから、夏物はもっていかないことにして冬物を中心にもっていきました。

結果はこれだけみたいな感じでしたが、いらない物が減ってなんだか気分がスッキリしました。

まだまだたくさんあるのでどんどん処分してスッキリしたいです。




島根県 鰐淵寺

島根県の鰐淵寺に紅葉を見に出かけてきました。


10時半ごろに到着

渋滞しているかと思っていましたがまったくしておらずすんなりと駐車場に止めることができました。

駐車場代の400円を払い

参道の入り口まで舗装された道を歩くこと10分ぐらいだったと思います。

参道の入り口付近の紅葉は、そんなに色づいていませんでした。

本堂のほうに上るには、別に500円だったか?掛かりました。


本堂に上がる途中もとても素晴らしい紅葉でした。




















  本堂はこんな感じです。




まだまだ見頃は続くでしょう。

是非、今度の週末にでもお出かけください。












下っているときに発見しました。

出雲大社の神在祭

出雲大社の神在祭が来週から始まります。

毎年、たくさんの方々にお越しいただいており、島根人としてはとてもありがたいことです。

出雲大社にお越しの際には是非、稲佐の浜(いなさのはま)によって

そこから日御碕方面に行ってみてください。

今の時期は、とても寒いですが日御碕灯台に上ってみていただきたいです。

あと、日御碕神社もいいですよ朱色のとても鮮やかな神社です。

灯台から10分ぐらい。歩いていけます。



神在祭は、女だけで行くと彼氏できますよ。カップルで行くと別れるというジンクスがあるみたい。

■神在祭期間 11月23日(金・祝)夜 〜 11月30日(金)まで

11/23(金・祝) 午後7時  神迎神事 (稲佐の浜)
                 ご神幸
                 神迎祭 (神楽殿)
11/24(土)   午前9時  神在祭 (御仮殿)
          午前11時 龍蛇神講大祭 (神楽殿)
11/28(水)   午前10時 神在祭 (御仮殿)
                 縁結大祭 (御仮殿)
11/30(金)   午前10時 神在祭 (御仮殿)
                 縁結大祭 (御仮殿)
          午後4時  神等去出祭  (仮拝殿)
11/24〜11/29の夜 午後7時 夜神楽祈祷 (神楽殿) 

蕎麦を切るのに

母親が最近、蕎麦打ちにはまっている。

お正月の年越し蕎麦を自分で打つのだと張り切っている

ただ、伸ばしたり切ったりするのはとても大変そうでいつも苦戦している。

そこで、母思いの息子としては何かいいものがないかと探した結果

パスタマシンで切ればいいんじゃないかと思った。

いろいろ探したがこいつに決めた。


このマシンのいいところは、伸ばすこともできるし刃が取り外せ水洗いできるので

とても衛生的なところだ。

【MCS202】日本ニーダー 洗える製麺機

新品価格
¥7,420から
(2012/11/15 23:38時点)


軽トラの収納に

我が家の軽トラ

何故かダンプ付。親父の趣味である(家族からは不評)

そんな軽トラやはり収納がない。

荷台に乗せたままにしていては、かなり不用心でなる。

しかし、降ろしたりするのも面倒なので

こいつを、搭載することにした。



島根県で美肌に

 
   「非加熱で飲める天然水」「無添加の天然水」って、すごい!


  だから、加熱殺菌が不要です。                  
  だから、非加熱で天然のミネラルを採ることができます。 

  その理由は・・・
   

 『ウォーターサーバーはどれも同じ』だと思っていませんか?

  ◎島根のおいしい天然水は、ヨーロッパの基準をクリア!
  古くからナチュラルミネラルウォーターが飲まれているヨーロッパ
  では、天然水の品質基準が日本より厳しく規定されています。

  ヨーロッパでは、殺菌の必要があるような水源は、ナチュラル
  ミネラルウォーターの水源としてふさわしくないとみなされています。

   ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  島根のおいしい天然水は、この厳しい品質基準をクリアしています!

  だから、加熱殺菌が不要です。
  だから、非加熱で天然のミネラルを採ることができるのです。

  加熱処理が必要な水や、すべての成分をろ過した水には
  後からミネラルなどを添加している場合があります。

  毎日飲む水だから、無添加の「島根のおいしい天然水」を
  おすすめします!

  

酵素って

酵素ドリンクは、色々と種類があり価格も様々です。
酵素八十八選と他社の酵素との違いをお伝えしたいと思います

ついお手頃な価格なものを選んでしまうと思いますが、
を選ぶ時は、添加物や保存料、カラメル色素などの
着色料が入っていないものを選ぶ事が大事です。


着色料は食品添加物の代表成分ですが、最近では
その着色料を含んだ酵素ドリンクも多く出回ってきています。

添加物や保存料、人口甘味料、着色料は、体内にある
大切な酵素を過剰に消費してしまい、酵素の消化活動も抑制してしまいます。

また、人口甘味料を毎日摂取する事で、
体に負担がかかり、やがて影響が出る事が予想されます。


スクラロース、ネオテームなどの人口甘味料、
●カラメル色素などの着色料
●安息香酸ナトリウムなどの保存料

この辺りが酵素ドリンクに含まれていないかチェックしてみましょう。

また、酵素八十八選は管理栄養士で体質改善研究家の
米倉かなさんから、ご推薦されています。

米倉さんは、クリニック約400人の栄養管理を一人で行う他、
特定保健指導、ネイチャーメイド購入者に向けた
WEB上栄養レポート担当、健康セミナー講師などをしていらっしゃる方だそうです。

以前雑誌に掲載されていた記事がこちらです。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=203VD5+36B8XE+250I+601S3



大山の紅葉

今日も、大山の紅葉を見に行ってきました。

大山は、午後から太陽が照るので午後から行ったほうがとても綺麗に紅葉してるのが見れます

最初に、大山の枡水高原の近くにあるレストランにランチを食べに行きました。

このレストランからは、弓ヶ浜半島を一望できるし振り返ると大山がとても綺麗でした。

レストランの隣にはチャペルもあり何時かはここでなんて

彼女と盛り上がってしまうような所でした。笑顔

そこから、大山環状道路を通り鍵掛け峠の方に向かいましたが

大渋滞でした。(T▽T)

いつもなら20分もあれば展望台駐車場に着くのですが

なんと一時間半ぐらいかかりました。

結局、展望台駐車場には車を止めることはできず。

ただ通り過ぎるだけでしたが道中とても綺麗な紅葉を見ることができました。

鳥取県の大山

先日、今年の初冠雪をした大山に行ってきました。

大山にある休暇村奥大山の周辺は、大変すばらしい紅葉でした。

丁度、今がピークのように思えます。

ただ出かけられる方は、とても寒いのでそれなりの格好で来てくださいね。


昼間でもこのような気温です。
   
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。