アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ローマの夜観光

トレビの泉に着いた時は、まだまだ明るかったです。

思っていた以上に人が多くびっくりしましたが、ガイドさんが言うにはまだ少ない方だとか

人ごみに入る時はスリがいるので荷物に十分気を付けるようにと言われました。




徐々に暗くなってきたので空を見上げるとお月様が出てました。

夜空の色も日本と違って濃い青でした。

夜空の色はとても綺麗でした。



夜は涼しくて観光しやすいですが、やはりスリや置き引きには気を付けないといけませんね

帰りは市バスで帰りました。観光名所を結ぶバスには泥棒が乗っていますので気を付けましょう

バスカードは駅の売店等で売ってました。

確か一時間ぐらい乗り放題で3ユーロだったと思います。

新婚旅行ローマ3

とても美味しい昼食を済ませた後は、散歩に出かけることにしました。

テヴェレ川の方に歩いていきシスト橋からの景色です




橋を渡ってガリバルディー広場を目指して歩いていきました。

写真は途中のパラオの泉前からローマ中心部です。


ガリバルディー広場からローマしないです。

ここまで来るのに歩いては本当にしんどかったです。

観光客はほとんどいませんでした。地元の人が休憩したり日光浴してました。

新婚旅行ローマにて2

初日に行って来た朝市会場(カンポ・デ・フィオーリ)から少しのところに

嫁がどうしても行きたいと言っていたパスタ屋さんがありましたので寄ってみました



カルボナーラが有名なこちらのお店。

もちろん注文しついでに、生ハムとサラダを頼みました。

生ハムはイタリアのいろいろな地方の生ハムの盛り合わせ。サラダは普通でした。


カルボナーラは、ベーコンではなく豚のほほ肉の塩漬け

中太メンで中に芯はかなりの噛みごたえのあるアルデンテでした。とても美味しかったです。


店内の一部です。

新婚旅行ローマにて

ローマに到着したのは現地時間で19時30分ぐらいでした。

疲れていたので初日はホテルで寝てしまい

次の日は朝から朝市に出かけてみました。



お土産にできそうなチーズは免税店の半額ぐらいでした。

ローマのスーパーで買うのと同じぐらいだと思いますが

味見したチーズはどれもとても美味しかったです

   
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。