アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ガリバーさんの画像
ガリバー
はじめまして 【ガリバー】といいます 禁煙のモチベーションを保つ為にブログをはじめました! 2018・11・6にスタートしたばかりですが、 このブログを通して禁煙にチャレンジしていこうとしている方の 励みになれればと考えています よろしくおねがいします!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月09日

懐かしの漫画が… 2018秋アニメって2





2018秋アニメ(10月〜12月末)

ここ数年は、昔の漫画とかをリバイバル化するのが流行っているよね…
まぁ確かに
ここ数年そういうケースのアニメだったりドラマだったりのメディア展開が増えているのは体感で分かるけどね

今回は
【からくりサーカス】




[うしおととら]でお馴染みの藤田和日郎先生が、
週刊少年サンデーで連載していた作品
コミックは全43巻
Amazonで12000円まで高騰していたのを確認
1冊約300円ってホントヤバい(笑)

大企業の一人息子マサルが遺産相続争いに巻き込まれ襲われていたところを、
ナルミとシロガネが、救った事がきっかけで3人の運命の歯車が回り始める…

アルルカン格好いいっ!!
シロガネ可愛すぎっ!!そして強すぎっ!!

今のところアニメ出来も良いし、原作めっちゃ面白いから読んでみてね!


そしてもう一本
【風が強く吹いている】

もともとは小説らしいけど、
俺が知っているのは週刊ヤングジャンプで連載していたヤツ
大学生ハイジがカケルを寮に勧誘したことをきっかけに、寮生を巻き込んで皆で箱根駅伝を目指すストーリー 
珍しいランナー系スポ根アニメです。

作者は 三浦しをん さんです。
映画化作品も多く、
[まほろ駅前多田便利軒]
[舟を編む]
[WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜]
[まほろ駅前狂騒曲]
[光]
など 数多くの作品を手掛けていますね!






ランキングに参加しています

禁煙ランキング
posted by ガリバー at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。