アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ガリバーさんの画像
ガリバー
はじめまして 【ガリバー】といいます 禁煙のモチベーションを保つ為にブログをはじめました! 2018・11・6にスタートしたばかりですが、 このブログを通して禁煙にチャレンジしていこうとしている方の 励みになれればと考えています よろしくおねがいします!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月03日

2018秋アニメって1


どれが面白いのかな。
とりあえずいろいろ観てるけど、
まずは
『ラディアン』
NHKでやってますね!

俺は基本的にファンタジー、ラブコメ、スポ根、アウトサイド、日常系と色々みます。
逆にあまり観ないのがSF、乙女系、カードゲーム、ソシャゲ系。

このラディアンは、
フランス産ファンタジー
空からやってくるネメシスという怪物を滅ぼす為に、主人公の半人前魔法使いセトが仲間と共に敵の本拠地であるラディアンを目指す。
ってのがあらすじですね!
とりあえずフランス感は今のところ全く感じない(笑)
少年誌ファンタジーのようなテンポの良さあるので観ていて不快にはならないです。

現在他のアニメや漫画と特別差別化されている感じがないので、激押しはしかねますが、
俺はわりと好き(笑)
NHKだから毎話観なくても年末年始あたりに
まとめて放送すると思われます。

毎週楽しみに待つのも良いけど、
一気見は、物語に入りやすく楽しみやすいです。


ランキングに参加しています

禁煙ランキング
posted by ガリバー at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

タイヤ交換は自分でやろう!



IMG_20181103_131038.jpg
まだ少し早いですが、マイカーのタイヤ交換をしたぜっ!
恥ずかしい話、タイヤ交換は妻から教わりました

【必要なもの】
・交換するタイヤ(当たり前)
・ジャッキ
・レンチ
・マイナスドライバー
・タイヤ交換が出来る場所


元から備え付け(スペアタイヤ交換用)のジャッキでも良いけれど、
俺は、ホーマックで2980円だった油圧式ジャッキ(写真の赤いヤツ)
を使ってます。
写真取り忘れだけど、タイヤを固定しているナットを外すためのレンチは、これまたホーマックで1000円くらいだった十字レンチを使ってます!

マイナスドライバーは、タイヤホイールのカバーを外すのに使います。

それではやっていこう
※必ず平らなところでタイヤを真っ直ぐにして、サイドブレーキをかけましょう。

IMG_20181103_131751.jpg
右下に四角いすき間があるので、マイナスドライバーを差し込んで斜めにすると、
テコの原理でかぱっと外れます。
IMG_20181103_131653.jpg
ウチのはナット4つで止めてあるタイプ
まずは、上、下、右、左と十字を切る順番で緩める。

それからジャッキでタイヤが浮くまでリフトアップ!
ナットを外して、タイヤを引き抜く。
IMG_20181103_131407.jpg
新しいタイヤをはめて、ナットを締める。
ナットを締めるときも外す時と同じく、
上、下、右、左
ある程度しっかり締めたら、ジャッキをゆっくり降ろす。
降ろしたら、またナットを締める。
さっきよりも強くしっかりと締めよう!
IMG_20181103_131528.jpg
IMG_20181103_131549.jpg
IMG_20181103_131609.jpg
IMG_20181103_131653.jpg
全部のタイヤを交換して出来上がり
スタンドとかで空気圧チェックすれば完璧!
この時だけはセルフスタンド派の人もスタッフのいるスタンドに行こう!
別に満タン入れなくても1000円分くらい給油しておけばいやな顔されないし、
1000円分くらいならセルフとの金額差なんて10円くらいだからね。

以前、アパート前でやったらピーポ君に注意されたから、
今回は大家さんの来客駐車場を借りました(笑)
毎年交換してるので、所要時間は20分くらい
なれればこの程度で終わります。
ジャッキと十字レンチで4000円くらいかかってるけど、
お店でやったら1500〜2000円かかるし、
出遅れたら2時間待ちなんて当たり前…

既に7年14回は交換してるので、
1500円×14回で21000円かかるところを
初期費用4000のみで、17000円も浮いてる事になります。

自分でチャレンジしてみるのも良いですよー!


ランキングに参加しています

禁煙ランキング
posted by ガリバー at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

禁煙生活最初の400円

今日から禁煙生活。
因みに俺の小遣い20000円
そのうちタバコ代に12000円
残りは仕事のお昼ご飯…カツカツだ。
なにをするにしても資金貯めないとね!

今日は休みなので、一先ず副業の作業をしようと思う。
俺は少ないお小遣いをせどりでカバーしてたのね。
けど、マメではないから月1万くらい稼いで残りはサボっちゃう。
ちゃんとやると月5〜10万は稼ぐ自信はあるけど、この[せどり]ってのはとにかく手間が掛かる。 
よくせどりは儲からないとか楽に儲けられるなんて言ってる奴らいるけど、ぶっちゃけると面倒くさい!ちゃんとすれば儲かる!
そのうち記事に書こうと思う。

本題の400円は
セブンイレブンのホットコーヒー100円
キシリトールのガム100円
残りは後日にプールかな?
コーヒー好きだからコーヒーマシン欲しいな。



さてこちら北海道なのでそろそろタイヤ交換を自分でしようと思う。

ランキングに参加しています

禁煙ランキング

はじめに


一箱400円/1日

1年間で146000円タバコ代に使ってきたけど、そのお金があれば何ができるんだろ?
ただ貯金するだけじゃつまらないから何かかんがえてみる!

皆さんからみてバカみたいな使い道だったり、自分も禁煙してこんなことやってみたいと思っていただけたならば幸いです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。