アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ガリバーさんの画像
ガリバー
はじめまして 【ガリバー】といいます 禁煙のモチベーションを保つ為にブログをはじめました! 2018・11・6にスタートしたばかりですが、 このブログを通して禁煙にチャレンジしていこうとしている方の 励みになれればと考えています よろしくおねがいします!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月04日

カギがないっ!




朝、嫁さんが仕事に行くのに

「カギがないっ!」

と騒ぎはじめました。
普段カギを無くすのは俺の役目(笑)

「とりあえず俺のカギもっていきなよ。」
と言い、仕事に向かわせました。

しばらく探すけれども見つからない。
まずいぞ。
家から出られない。
どうしよう…(出る予定はない)
そんなときは、
24時間対応のこのサービスが必要になるかも!?





まぁオチとしては
起きてきた3歳の二男坊に
「ママの鍵知らない?」
と聞いてみたら、

3秒ほど固まって

すたたたたー

寝室の一角に走っていき



 

おもちゃの中に隠していました(笑)
満面の笑みで俺に渡してきました

ランキングに参加しています

禁煙ランキング
posted by ガリバー at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

何もしなければ400円





おはようございます

タイトルまんまなんですが、
一日タバコを吸わないでプラスになるのは
400円なんですよね。
朝から何を言ってんのコイツみたいなところがあるけど、
とりあえず聞いてね?

【一番ダメなヤツ】
タバコをやめる(WEST400円/1日)
飲み物やご飯代の足し、おやつに使う
残り0円
 
それじゃタバコをやめる意味なんてないと思ってるんですよね。
いや、健康のためとか言われたらその通りなんですが…

【よくある禁煙ブログが書いてるヤツ】
タバコをやめる(WEST400円/1日)
1年間貯金する
146000円貯まる

これは悪くない。ただただ散財するよりも遙かに有意義だよね。
これをするなら途中で使ったりしないよう
専用貯金箱(取り出す為に壊さなきゃいけないやつ)を用意するとか
毎月12000円の積み立て預金を組む
とかしないとまず続かない。
喫煙者なんて自分に甘いヤツばっかりだからね。
まぁ俺も甘々ですが…

俺の理想は、
【俺の理想的なヤツ】
タバコをやめる(WEST400円/1日)
そのお金を元手に増やす。
お金持ち

月10%運用出来たらどうなるか考えてみよう。
1ヶ月目 元手12000貯まる
2ヶ月目 12000(今月分)+12000(先月分)+1200(運用利益)
3ヶ月目 12000(今月分)+25200(先月まで分)+2520(運用利益)



6ヶ月目 12000(今月分)+73261(先月まで分)+7326(運用利益)
半年で92587円



12ヶ月目 12000(今月分)+222370(先月まで)+22237(運用利益)

1年間、毎月12000円と10%利益乗せていくと

256607円
やばい!普通に貯めるより11万も多く貯まる!!

皮算用だから、実際には上下するだろうけどね…
次は運用方法を考えてみるか…



ランキングに参加しています

禁煙ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。