完全にジロタンに玄関の開け方を習得されてしまったようだ。夕方5時過ぎ、ワイは茶の間にいたのだが、玄関の引き戸が「タン」と閉まった音がして、慌てて茶の間のガラスから玄関の方を見ると、外に出たばかりのジロタンもこちらを見ていて、目が合った。ジロタンが外に出たばかりの玄関の引き戸は、ジロタンが出ても自動的にちゃんと閉まっており、もっとゴム紐の引きを強くしなければならぬな。
話は変わって、一般的にスーパーなどでビニール袋に入って売られているジャガイモだが、今日ちゃんと細かい秤で測ってみたのだが、だいたい一個で60グラム前後あるようだ。銀のスプーンが出てきた庭の畝から掘れた最大のイモは一個で、その約2倍くらいの大きさだが、畑で掘れた最大のイモは、一個でその6倍以上あるのだから、いかにデカいか分かる。猫パンチと熊パンチくらい違う。
畑でのイモ掘りでは、廃車から引き擦り出したハーネスみたいな根っこ以外何も出てこなかったが、さっきホランさんの出てるテレビを見ていたら、小松菜奈さんが子供の頃の夏の思い出として、カップのアイスを小さいスプーンで食べるのは残念な気がした、と思い出を語っていた。
ジロタンにしてはかなり早く、脱走2時間で夜7時に家の中に戻った。ワイが茶の間にいたら、なんか外からジロタンのような猫の声が聴こえたような気がして、縁側のサッシを開けたら、やっぱりジロタンで、この間も外へ出たばかりだし、夕方に雨が降ったようだしで、なんかつまんなくてさっさと切り上げて来たようだ。
2024年07月29日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12646027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック