猫らについて書くネタがないということは、どんだけ平和で有難いことなのかと実感しているところ。その一方で、ちょっと心配なのがカメキチ先輩で、今朝も食欲旺盛で、おいらが水槽前に現れるだけでバタバタ泳いで、「餌おくれ〜」を猛アピールしてくるのだが、それは大歓迎なのだが、もう2週間くらいフンをした形跡がなく、ちょっと心配している。
重くて面倒なカメキチ先輩ちの水槽の水の交換をしなくて楽は楽なのだが、こんなにフン詰まりしたのは、ちょっと記憶にないくらいかも。フンで水が汚れても水を交換すれば、すぐにカメキチ先輩が水をごっくんと飲んで、その弾みでフンがポロリと出るので、せっかく水を交換したばかりなのに大変困りものなのだが、今回は水を交換しても全然出てこない。水はずっときれいなまま。
カメキチ先輩自体は元気過ぎて問題ないのだが、早くフン詰まりを解消して安心させて欲しいものだ。カメ用の浣腸があるわけでもなく、どうしたものか本当早く出て欲しいものだ。
猫日記より(2020.9.13)
今朝の最低気温が19度だったが、おいらの寝る布団の上でミネコとシロタンが寝ていた。急に涼しくなり寝場所が変わってきたようだ。猫部屋の入口付近に猫シッコ、その奥の元猫トイレ付近には猫フンを発見。すぐに掃除して猫用消臭スプレーと木酢剤を置く。
2022年09月13日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11586987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック