うちの猫らは、丸い底の物を持ち歩いていると追い回したり、よく反応する。それは猫缶の底と同じ形だからで、さっきも、底の丸いグラスを持って歩いていたら、猫らがまた猫缶を貰えるものと勘違いし、そこらへんから寄ってきて、ちょっとした人気者になった。残念ながら、ワシが飲む水割り用のジョッキグラスで残念でしたっ。
ディズニーランド大好きな大関先輩(32)は、きっとシロタンが好き。シロタンの当初の仮名は「ミッキー」だったように、体に大きなミッキー模様があるから。今朝、なぜかお便所内のポリバケツのフタの窪みに、ちんまりと二個の猫糞が落ちていた。ちょうどその二個がヒモ状になった草で繋がっていたので、きっとシロタンのウンコだと思われる。でもなんでシロタンが、われらのお便所で、しかも礼儀正しくバケツのフタの上に、ちゃんとウンコをしたのか謎だ。
恋ちゃん(29)も山口県のサファリパークで飼育員さんの仕事を経験したそうだけれど、動物を飼うということは、臭い仕事が大半で、今朝のようにシロタンの特殊な連結ウンコを見たり、いろんなことがある。
猫日記より(2020.8.2)
昨夜、座敷の床の間の方に寝返りすると、余りの臭いに我慢ならず、起きて調べると、チラシの束の上とその奥のビニールの上に子猫のウンコがたんまりあって、しかも白くカビていた。夜も遅いしで、とりあえず縁側からそれらを外へ放り出して、ペット用消臭スプレーを掛けたら大分悪臭が減った。
その4、5日前から座敷でシッコ臭がすると、その辺りをチェックしていていて、毛布を洗ったりしたのだが、それでも臭かった。今日の夕方、1時間かけて、そのビニールやら網など漂白剤で洗って干した。
本当、カメキチくんと比べて30倍くらい世話の手間と金が掛かる。世話の割に何も良いことがないので、何で飼っているのか分からない。本当、ミポリンさんの「ただ泣きたくなるの」の気分だった。
対策・・床の間方面に猫除けの木酢液の粉末を空き缶三個に入れて置いた。以前から座敷の床の間の辺りは、シッコやウンコで大迷惑地区だった。
2022年08月02日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11527258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック