ラバーネットはフックが刺さっても抜きやすいし、そもそも刺さることも少ないので狭い船上で手返しよく釣りをしたいカヤックフィッシングには最適。
しかも低コストで耐久性もかなりのもの。
プロックスのラバーネット(12型)は2000円もしないけれど、軽く3年くらいは使っていた。
それが、カヤックを引いて道路を歩いている際に、落下してカヤックカートにひかれてしまうという悲運により破損。
補修も選択肢としてはあるけれど、相当年数が経過して、劣化も目立ってたこともあり、買い替えることにした。
新しいものがないかと検索してみたけれど、サイズ、価格、耐久性など総合的に不満のない同じものに結局戻ってきてしまった。
サイズは以下のとおり。
枠サイズ:12型(外径)37.8×31cm(内径)37×29.5cm
全長56cm
これでも80センチ位のシーバスもしっかり捕獲できるので、自分の釣りレベルならば十分。
これをコードで繋いでカヤックに接続。
カヤックフィッシング用のランディングネットをお探しの場合は、候補にしてみてはどうかと思う。
タグ:ラバーネット
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
やはりラバーですね。
PROXの19型も迷いますね。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/naturum-outdoor/item/2736052/?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img
大型の多いアウトバックKENZOさんはそちらのほうが向いてる気がします。
私はランディングが下手なのでプロックスの19型、柄は70cm。
陸っぱり用も同じく19型ラバーで3.6mと5.4mの計3本。
道具は準備万端だけど釣れない。