平日、足漕ぎホビーさんから大カマスが釣れたとの情報をもらっていたので、近場で大カマスのポイントが見つかれば数釣りして、干物作り、ダメそうならまた沖でアジでも、というプラン。
まずは近場で魚群探知機の反応をみるが目立った反応はない。
先に出ていた足漕ぎホビーさんに状況を聞いても厳しそう。
それにしても、シーバスオンリーの決意でロッド一本だけ持って出てきたというのだから、筋金入りだ。
その後、少し沖に向かおうとすると、水深6メートル付近で海底付近にカマス特有の線状の反応が出てきたのですかさずショットガンを落とすと、狙い通り、かと思ったのだけれど、カマスはカマスでも小カマス。
でも近くに大カマスも居るはずと、反応を探してショットガンを繰り返すが、釣れるのは小カマスとウルメイワシのみ。
それを暫く繰り返してウロウロしているうちに、沖に出るには遅い時間になってしまった。
そんなとき、レボ11さんから大カマスがヒットしたという情報をくれたので、やはり何処かに居るはずということで、ポイントを探すことに。
そのうち、足漕ぎホビーさんが執念のシーバスを仕留めたとの情報。お見事。
諦めちゃダメなんだと勇気をもらって
その後もカマスを探すけれど、結局ポイントは見つからず、8時、無念のタイムアップ。
今年まだ作れてない干物、作りたかったなぁ〜
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
こんにちは。ラバーネットは使いやすくていいですよ。手返し改善には最適ですね。最近、食材調達の釣りにハマってきてしまって、カマス干物熱が冷めないので、次もカマスねらいになりそうです。
でも魚影が先週よりは多くなってきた感じでこれから良くなってもらわないと(≧∇≦)
ルアーの針が絡まって、手返しが悪くとんでもない所まで流されるので、前々から思案中のラバーネット、とうとう買ってしまいました。
ちょっと小さいのが不安(≧∇≦)ネットインが下手でフレーム近くのネットに針が絡み何度も失敗してるのでトラウマ、今でもドキドキ緊張。