アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Katsu1125
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/katsu1125/index1_0.rdf


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月30日
XBoxのゲーム制作ツールKodu

参考:ゲーム制作ツールKoduが6月30日に配信



マイクロソフトがXBox360でのゲーム制作ツール「Kodu」を発表しました。



これはXBox360のコントローラーだけでオリジナルゲームを制作するツールのようです。


簡単なことしか出来なそうなイメージですが、組み合わせることで複雑な動きも実現させることができます。



価格も400マイクロソフトポイントとなかなかお手頃ですね。



まずは海外で配信され、その後日本でも配信という流れになるようなので、期待して待ってみたいと思います。



Posted by Katsu1125 at 17:56 | ゲーム | この記事のURL
2009年06月30日
お絵かきできるSNS Chixi(ちぃ)
━イラスト好きの皆様へ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
絵を描く仲間が欲しくありませんか?

ブラウザから気軽にお絵かきができて、アップロードもできる
新感覚のSNS Chixi(ちぃ)で、絵描き仲間を創りませんか?

 ■さあ、今すぐ下記URLへ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Posted by Katsu1125 at 15:26 | お得情報 | この記事のURL
2009年06月30日
: ハッピーメールがモモエリ&サクリナとタイアップ!
<18禁>★☆超大型出会いのコミュニティーサイト!☆★
日本最大級の会員を誇り、皆様に出会いを提供し続けて20年の歴史を持ち、信頼され続けているハッピーメールはココ!会員登録無料




Posted by Katsu1125 at 14:24 | お得情報 | この記事のURL
2009年06月29日
Norton Ghostの「カタログのデータベースレイヤとの対話で予期しないエラー」

Windows標準のバックアップでは、時間がかかるし不便だしと言うのでNorton Ghostを使用しています。



ただ、長く使っていると




エラーEC8F1C50: 次のジョブのファイルバックアップを作成できません: ドキュメントのバックアップ。. エラーE4BC0012: カタログのデータベースレイヤとの対話で予期しないエラーが発生しました: sqlite3_step -- 5: database is locked。

詳細: 0xE4BC0012


ソース: Norton Save & Restore




と言うようなエラーメッセージが出るようになってしまいます。



これまでNorton Ghostを使っていて何度かこのエラーには遭遇しています。


原因がよく分からないのですが、しばらく使っているとエラーが出るようになり、再インストールすると直っていました。



ただ、ちょっと調べてみたらこういうやり方でもエラーが回避できるようなのでご紹介。




  1. Tempフォルダ内のいらないファイルを削除してみる


  2. Norton Ghost関係のサービスを停止した後で、C:\Documents and Settings\All users\Application DATA\Symantec\FileBackup (Vistaの場合はC:\ProgramData\Symantec\FileBackup) フォルダ下にあるCatalog.datファイルを削除してみる



確かにこれで私もエラーが出なくなりました。



※作業は自己責任でお願いします。


Posted by Katsu1125 at 11:32 | PC | この記事のURL
2009年06月28日
NetbookとノートPCは違う

参考:「NetbookとノートPCの機能は同じ」多くの消費者が誤解



確かにノートPC ネットブック は見た目が同じように見えるので、そう誤解されてしまう気もします。


しかし、ネットブック は安いノートPC ではないと言うことに注意しないといけませんね。



ネットブック でオンラインRPGとか、バリバリアプリケーションを動かそうというのは難しいですからね!





Posted by Katsu1125 at 16:52 | PC | この記事のURL
2009年06月26日
『アヴァロンの鍵オンライン』でαテスター募集開始

参考:いよいよ始動! 『アヴァロンの鍵オンライン』でαテスター募集開始



アヴァロンの鍵オンラインのアルファテストが始まるそうですよ!



ただ、あくまでも負荷テストや機能テストが目的であるため、単にいち早くアヴァロンの鍵を遊びたい!と言う人よりはきちんとアルファテストの意味が分かる人の方がいいかもしれませんね・・・



ちなみに、公式サイトはこちらです。


Posted by Katsu1125 at 00:54 | ゲーム | この記事のURL
2009年06月24日
世界で最も危険な韓国人、潘基文・・・って誰?

参考:世界で最も危険な韓国人、潘基文



まず、最初に記事を見て思ったのが「潘基文(バン・キムン)って・・・誰?」だったりします(爆)。

正解は、現在の国連事務総長です。言われてみれば韓国人だったなぁ・・・


これまでの国連事務総長と比べても、何かをしたとかテレビで見かけたとか言う記憶が全くありません。



そして、こういった批判記事が普通のブログや掲示板で載っていたのであれば「あぁ、いつものか」って感じで終わるのですが、参考元の記事はNewsweek日本版の記事なのです。

もちろん元記事の本家Newsweekの記事もあります。



まぁ、何というか・・・まぁいいです(ぇ





Posted by Katsu1125 at 17:01 | 日記 | この記事のURL
2009年06月23日
XBox360版ケツイはちゃんと出る?

参考:一連の問題に関しまして



ケイブの開発日誌でも「怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA」のソース盗用について述べられています。



その中で気になったのが、別ラインで作成しているという「ケツイ〜絆地獄たち〜」です。




ケツイの許諾に関して


現在5pb社との、ケツイライセンス許諾の契約は無効となっています。




と言うことで、この状況でちゃんと発売されるのか気になるところです。



また、




契約を打ち切り発売中止という選択をする予定もありましたが、発表しているタイトルを楽しみに待っているユーザーの皆様に、押し付ける形になるのは避けたいと、条件としてアリカ様と5pb社との間で、賠償責任等の問題が解決すれば、再契約に関して前向きに検討させて頂きますといった形にしました。

現時点では、全て解決しているわけではありませんので、保留になっています。




と言うことですので、あきらめずに頑張って欲しいところですね。


Posted by Katsu1125 at 17:45 | ゲーム | この記事のURL
2009年06月23日
スパムの大部分は中国関連

参考:スパムの大部分は中国関連、米研究者が集計



もちろん調査結果の中国関連とされているものの中には、海外から中国ドメインを使用して送られたものも含まれているでしょうが、そう言ったものも全く取り締まっていないということでしょう。



そう言った努力はしていないのに、Googleに文句を言ってサービスを止めさせるんだからなぁ・・・

(アダルトサイトなどが見れてしまうと言うのを理由にしていますが、国民に見られるとまずい情報が検索できてしまうからだと思います・・・)



Posted by Katsu1125 at 16:53 | PC | この記事のURL
2009年06月22日
民主党の「東京SNS」閉鎖

参考:民主党の“東京SNS”閉鎖 運営について意見募集



出来たときからそのトンチンカンぶりが取り上げられていたのですが、あっさり閉鎖となりました。



なんと言っても、登録時に規約も何もないというステキ仕様。

規約などが表示されないので、普段使っているメアドなんか登録しちゃった日には何に使われるかわかったもんじゃありませんね。



そして、規約がないんだからって好き勝手一部の人間がアニメ関係のコミュニティとか作ったりしてアクセス過多になって閉鎖に追い込まれた模様。



IPアドレスを調べた人によると、どっかの数百円で借りられるサーバを使っていたとか。



こんなお粗末な政党が政権取ろうとか考えてるんだから、恐ろしい話ですね。


Posted by Katsu1125 at 23:04 | 日記 | この記事のURL
>> 次へ


おすすめ投資情報サイト

オススメ情報サイト

おすすめコミュニティサイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。