アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Katsu1125
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/katsu1125/index1_0.rdf


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月20日
XBox360のシステムアップデート

いつの間にやらシステムアップデートが来ていたので適用しておきましょう。



今回は特に変わった印象がないですねぇ・・・

どうやら起動時に「ディスクから起動する」選択肢が復活したらしいです(てか、今まで無くなってたのに気づかなかった)。



私はLiveアーケードの方がプレー頻度が高いんで、ディスクからじゃなくてダッシュボードからの方が便利ですけどね。






Posted by Katsu1125 at 17:50 | ゲーム | この記事のURL
2010年12月23日
「A World Of Keflings」をとりあえずダウンロード

XBox360のバーチャロンフォースをamazonで購入しました。

amazonでは2日前に発送(てか既に配達済み)になってるのに、佐川が持ってこないし・・・さすがの佐川急便クオリティ。



その間にちょっとやってみるかぁ、と言うことで「A Kingdom for Keflings」の続編にあたる「A World Of Keflings」をダウンロードしました。





前作から新しい要素がかなり盛り込まれていて、結構遊べそうです。

良いことか悪いことか分かりませんが、怪しい日本語訳も健在です。



相変わらずマイクロソフトポイントがamazonで割引されているので、買うならamazonを使うと良いと思いますよ。




Posted by Katsu1125 at 22:53 | ゲーム | この記事のURL
2010年12月13日
NHKスペシャル「世界ゲーム革命」って番組を見た

録画しておいたんですがNHKでやってた「世界ゲーム革命」と言う番組を見てみました。



見た感じとしては、現時点でのゲーム業界はどんな感じなのか、そして制作の取り組み方がどうなっているのかを見ることが出来たような気がします。



元々そうだったんだとは思いますが、ゲーム制作というものにどれだけの労力、資金をかけた上で効率よくできるのかという事なんだと思います。

気合いで徹夜して考えてゴリゴリパワーで押して行く、という状況じゃなくなってきたのかもしれませんね。



日本国内のことで言うと・・・「たかがゲーム」とか言ってるうちは世界に出て行くのは無理だろうな・・・という感じかなぁ。


Posted by Katsu1125 at 18:19 | ゲーム | この記事のURL
2010年12月04日
A World Of Keflingsがくるよ〜

XBox Live Arcadeで配信されている箱庭系(?)ゲームである「A Kingdom for Keflings」と言うのがありまして。

日本語訳がちょっと分かりにくいのが難点ですが、結構まったりと遊ぶには良いゲームなんですよ。



その続編にあたる「A World Of Keflings」と言うのが12/22に配信されるみたいです。





新しい要素がかなり盛り込まれているようで、結構期待しています。



年末は色々ゲームが出るので、迷っている、手が回らない(笑)かもしれませんが、候補の一つに是非。



相変わらずマイクロソフトポイントがamazonで割引されているので、買うならamazonを使うと良いと思いますよ。




Posted by Katsu1125 at 20:41 | ゲーム | この記事のURL
2010年11月17日
PAC-MAN Championship Editon DX配信開始!

バンダイナムコゲームスのナムコジェネレーションズと言うプロジェクトが始まっています。


ナムコの古い名作を現代風にアレンジ(このアレンジが怖いと言えば怖い(笑))するというものです。



その第一弾として、PAC-MAN Championship Editon DXが配信開始されています。



XBox360の体験版をとりあえず遊んでみましたが、CEの時から見た目やBGMがパワーアップしている感じです。



前作のCEも一定時間の中でスコアを争うものだったので、ちょっとした時間に遊んだりするのにちょうど良いゲームだったのですが、そのコンセプトは今作にも引き継がれているようですね。



ちょっと気になったのは、危ないときに使う「ボム」の存在です。

危ないときにボムを使うと、ゴーストが巣に帰っていく緊急回避策なのですが、これがあるとちょっと追いかけっこの駆け引きが楽しめないような・・・



いくつもゲームモードがあるし、難易度によってもボムの数などが違うようなので、自分の腕にあわせて選べるのかもしれません。



何故か手元に750マイクロソフトポイントしか無く(爆)、さっそく追加のポイントを購入しようと思っています。



とりあえず体験版を遊んでみて、気に入ったら800マイクロソフトポイントなので購入してみてください。



相変わらずマイクロソフトポイントがamazonで割引されているので、買うならamazonを使うと良いと思いますよ。




Posted by Katsu1125 at 23:41 | ゲーム | この記事のURL
2010年11月01日
XBox360システムアップデート

XBox360のシステムアップデートが来ていたので、さくっとやっておきましょう。



今回のアップデートで、ダッシュボードの動作がよりキビキビと、ストレス無くできるようなった気がします。



マーケットプレースでも、ジャンルを選択する前から最新3作品が表示されているので、わざわざ切り替えなくても良くなってたりします。

これは見やすくなって便利かも。



また、何故かアバターの等身が若干高めに変更されています。

おそらく、Kinectを意識して実際の人間に少しでも近づけたとか、そう言うことじゃないでしょうか。



Zuneはまだ試していません。

わざわざXBox360で映画を見たいかと言われると、結構微妙なので・・・



相変わらずマイクロソフトポイントがamazonで割引されているので、買うならamazonを使うと良いと思いますよ。




Posted by Katsu1125 at 23:22 | ゲーム | この記事のURL
2010年10月27日
まったく想像していなかったXBox360「Pinball FX2」の発売

全然発売スケジュールとかをチェックしていなかったのですが、ある日突然ダウンロードコンテンツに並んでいてびっくりしていまいました。



私が持っているXBox Liveアーケードの中でもかなりの稼働率で、暇つぶしにもなるしちょっとした時間で遊ぶにもおすすめしていたPinball FXの続編「Pinball FX2」がリリースされていました。



ちょっと他のコンテンツと遊ぶまでの手順が違って、Pinball FX2本体だけダウンロードしても遊べません。

Game Roomに近い感じですね。


遊んでみたいテーブルのトライアル版(もしくは正規版)をダウンロードしないと遊べません。



また、前作Pinball FXを持っている人はそのテーブルがすべてPinball FX2で使えます。

なので、新規テーブルをいきなり購入しなくてもしばらくは楽しめます。



見た目がかなり変わって、エフェクトが豪華になっていますね。

また、物理エンジンも変わったらしく、前作と同じテーブルでも結構感覚が違いました。



とりあえずトライアル版を試してみて、気に入ったら購入してみるのがいいかもしれませんね。



相変わらずマイクロソフトポイントがamazonで割引されているので、買うならamazonを使うと良いと思いますよ。




Posted by Katsu1125 at 23:56 | ゲーム | この記事のURL
2010年09月22日
XBox360「SPACE INVADERS INFINITY GENE」なかなか楽しいです

参考:SPACE INVADERS INFINITY GENE公式ページ



今時インベーダー?と思う人もいるかもしれませんが、はっきり言ってインベーダーではないような気がします(笑)。



始めこそインベーダーですが、どんどんと進化していき自機の移動方法や攻撃方法、見た目すら変わっていきます。



ざっくり書いてみても、2Dの横移動のみ>上下方向にも動けるように>疑似3D>3Dとか、いつの間にか弾幕系になっているとか巨大UFO出てきたりとか、どんどん変わっていく感じです。



ちょっと単調で飽きやすいかな?と思う部分もありますが、色々なモードが用意されているのでゆっくりとやるべきゲームかもしれません。



また、相変わらずマイクロソフトポイントがamazonで割引されているので、買うならamazonを使うと良いと思いますよ。




Posted by Katsu1125 at 20:43 | ゲーム | この記事のURL
2010年08月26日
XBox360のケイブシューティングが色々出るので期待

参考:ケイブが怒首領蜂大復活、ピンクスゥイーツ&むちむちポークを発売



もうシューティングゲームやりたかったらXBox360一択、と言う状態は随分前から続いていますが、年末に向けてまた色々と出るみたいですね。



シューティングゲームはゲーセンで100円を投入して真剣にやるからいいのだ!

と言う人も多いと思いますが、自宅でやり込んでみるのも楽しいですよ。



あ、購入時のマイクロソフトポイントの補充は、未だに割り引き中のamazonを使うとお得かと。




Posted by Katsu1125 at 20:04 | ゲーム | この記事のURL
2010年08月06日
XBox360「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」・・・なんか違う・・・

先日配信開始された「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」。


協力プレーが出来るとか、マップが繋がっていてシームレスになっている所とかがポイントみたいです。



とりあえず体験版をダウンロードしてやってみたんですが・・・なんか違う感じが・・・

全体的に動きが重い感じで、こちらの攻撃を当てたときも、敵の攻撃を食らったときももっさりとしている感じなんですよねぇ・・・



即買いだと思っていたんですが、もう少しやってみて考えよう・・・と言うところになってきました。



あ、購入時のマイクロソフトポイントの補充は、未だに割り引き中のamazonを使うとお得かと。




Posted by Katsu1125 at 01:14 | ゲーム | この記事のURL
>> 次へ


おすすめ投資情報サイト

オススメ情報サイト

おすすめコミュニティサイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。