アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Katsu1125
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/katsu1125/index1_0.rdf


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月25日
首相が「ツイッター」開始。きっとbotもビックリな意味不明発言が続きそう

参考:国民の生の声、首相が「ツイッター」開始へ



この年末になって訳の分からないネタを突っ込んでこなくてもいいのに・・・



会見などでも何を言ってるのか意味不明なのに、140文字以内で意味の通った発言を書けるとはできませんね。

言ってることも二転三転してるのが、文字として残っちゃうって理解してるのかな?



・・・と言うか、多分そんなに発言しないんだろうなぁ、と思ったり。



そういえば、昨日の意味不明釈明会見について、民主党議員のtwitterによる発言が何もなかったようです。

笑うのを通り越して呆れるしかありませんな。


Posted by Katsu1125 at 12:31 | 日記 | この記事のURL
2009年12月22日
正統派!KDC競馬伝説倶楽部
私は今までFX投資に手を出してセミプロ並みに収入を挙げていました。

ところがリーマンショック以来、全く先の読めない為替変動に付いていけず毎日大損の繰り返し

で蓄財はあっと言う間に目減りしてしまい悲惨な目に遭いました。



そんなときに見つけたのが『投資競馬』と言うジャンルサイトでした。



私の中では「マネーゲームとギャンブルは全くの別物」と言う考えがあったので、競馬は不確定

要素の多いギャンブルと決め付けて、投資ビジネスとしては考えていませんでした。



そんな考えの中、色んな競馬投資会社のサイトをじっくり見ているうちに『あれ!?ここの会社

は他と一味違うな』と思える所に行き着きました。



そこは、やたらと過去の的中結果を張り出して宣伝ばかりに力を入れている他のサイトと違って

『競馬やサラブレッドの歴史など競馬の基本知識』から始まって『毎週更新される種牡馬ランキ

ングや騎手ランキング』、『驚くほど充実したデータ収集陣営や予想陣営の面々』、『ギリギリ

まで吟味を重ねた納得出来る軸馬予想の提供』等など・・

読んでいくうちに、宣伝主体の他のサイトとは全く違い【お客様の立場に立った物の考え方をす

る信頼できるサイト】だと、長年勝負の世界で生きてきた私には実感できました。



そのサイト名は、「正統派!競馬伝説倶楽部」と、いいます。



正統派!KDC競馬伝説倶楽部



早速入会手続きを行ないましたが、その際のスタッフさんの丁寧な説明や、此方の質問に対する

受け答えにも凄く好感が持てて週末の情報配信を心待ちにしていました。



ここの会社は毎週の有力な数レース分の詳しく分析された展望も【完全無料】で配信してくれま

すし、土曜・日曜の各10レース分の軸馬情報と詳しい推奨理由も一切お金を取らずに【完全無

料】で提供してくれるのです。



こうして毎週提供される軸馬情報の【的確さと信頼度の高さ】は私の想像を遥かに超える凄いも

のでした!!



以前私が為替取引で稼いでいたペースを遥かに上回る勢いで純利益が増え続けて、今では週末の

2日間が本業になり変わってしまいました。



ここの会社の提供する土曜・日曜の各10レース分の軸馬情報は【無料会員登録】をするだけで

誰でも簡単に入手出来るので、極端な話だと一切ポイントを使わなくも単勝馬券だけを毎レース

買い続けているだけでも十分旨味のある内容になっているのが嬉しいです。







詳しく知りたい方は、今直ぐご自身で確認してみてください!!



「正統派!競馬伝説倶楽部」

正統派!KDC競馬伝説倶楽部

Posted by Katsu1125 at 14:55 | お得情報 | この記事のURL
2009年12月21日
またXBox360壊れた・・・酷使しすぎ?

またXBox360がレッドリング出して死んだよ・・・



もう買って2年ぐらいになるのですが、たしかレッドリングは3年保証してくれるんだっけか・・・



サポートも平日日中しか電話受け付けてくれないんだよなぁ・・・



Posted by Katsu1125 at 20:29 | ゲーム | この記事のURL
2009年12月21日
M-1グランプリ

まぁいつ見てもヤラセの匂いしか感じられないM-1グランプリですが、今年はパンクブーブーが優勝しました。



これで気になるのは、オートバックスのCMに「パンクブーブー」なんて名前のコンビを出してもいいのだろうか?と言うところです(笑)。


Posted by Katsu1125 at 18:41 | 日記 | この記事のURL
2009年12月17日
PS3持ってないので、FF13も買わないんですけどね・・・

参考:FF13はもう冗談じゃ済まされないレベルになっている



まぁきっと並んで買った人とかいると思うんですけどね・・・

このリンク先のって、ネタなの?冗談なの・・・?



まさか・・・マジじゃないよね?


Posted by Katsu1125 at 12:09 | ゲーム | この記事のURL
2009年12月10日
XBox360 Liveアーケード新作タイトルにマイクロソフトポイントが吸い取られていきます・・・

年末に出るソフトにはそんなに注目していない(これはどのハードと言うわけではなく)のですが、XBox360のLiveアーケードで今週配信されたソフトがまた気になるものが・・・



一つ目は「QIX++」。


QIXとかギャルズパニックみたいな陣取り系のゲームですね。


ちょっとした時間の合間に暇つぶしにやれるのがいいかも・・・と思ったんですが、思ったより敵がヤラシイ感じでいらいらが溜まりそうでした(笑)。



そして、それよりも気になってしまったのが・・・A Kingdom for Keflingsの追加マップです(爆)。


箱庭を作ってるような感覚で楽しいのと、自分のアバターを操作するって言うのがとても楽しかったりします。


なんでこの時期に追加マップが?と言う気がしますが、1マップ160マイクロソフトで二つのマップが用意されています。



体験版もあるのでとりあえず試してみて、気に入ったら購入するといいかと。



マイクロソフトポイントが足りない人は、amazonで購入すると3500マイクロソフトポイントが定価5,250円→4,200円で販売」となっていてお得なのでオススメ。




Posted by Katsu1125 at 19:30 | ゲーム | この記事のURL
2009年12月10日
メールソフトThunderbird 3がリリースされました

無料で使えるメールソフトThunderbirdのバージョン3がリリースされました。



早速アップデートしてみましたが、見た目が結構細かく変わっている感じです。

タブ表示が可能になっているので、複数アカウントを切り替えて使う人などはいいかもしれません。



タブ表示を使わなくても、これまでとツリー表示の構造が変わっているのでなれれば使いやすそうです。

私は用途に応じて複数のGMailアカウントを持っています。



これまでは、各アカウントの下に「受信トレイ」があるイメージでしたが、今回からは受信トレイの下に各アカウントが表示されているので、切り替えしやすくなっていますね。



起動時に同期をするため少し時間がかかるような気がしますが、気になるほどではありません。



これまでThunderbirdを使っていた人はすんなり以降できると思いますので、気になる方は是非どうぞ。


Posted by Katsu1125 at 00:15 | PC | この記事のURL
2009年12月09日
ベヨネッタ∞CLIMAXモードまでやっとクリアできました

や、やっとベヨネッタを∞CLIMAXモードまでクリアできました。



でも、まだ開いてない要素あるんですけど(爆)。



一周にかかる時間はムービーをきちんと見ても15時間ぐらい、ムービーを飛ばせば数時間で終わるのですが、ちょっと残念なのは、戦闘で死ぬことよりもちょっとした操作ミスで死ぬことでしょうか。



ムービー後のアクション(タイミングを合わせてジャンプとか)に失敗するとゲームオーバーになっちゃうんですよね・・・



∞CLIMAXモードをやって、確かに敵が強くてイライラすることもあったんですが、一番イライラしたのが最後のジュベレウスを太陽にぶつけるところだったんですよね(笑)。



こんなところの操作まで難しくしなくてもいいだろうに・・・



と言っても、トータルで見ればかなり遊ばせていただいたソフトだと思います。

もう少し開けてない要素を何とかすべく頑張ってみたいところです。




Posted by Katsu1125 at 00:12 | ゲーム | この記事のURL
2009年12月04日
Google、「Google Public DNS」を発表--DNSサービスを提供

参考:グーグル、「Google Public DNS」を発表--DNSサービスを提供



昨日「Google日本語入力」でPC系のニュースサイトやブログが盛り上がっていたのですが、今日はDNSサービスを提供すると言うニュースが出ていました。



詳しい説明は参考リンクをご覧下さい。



正直DNSって何?言う人も多いでしょうし、誰でも効果があるわけではないと思います。

なので、自己責任で使用するかどうかは判断をお願いします。



私は早速設定してみましたが、今のところ全く問題なしです。(違いがわからないと言う話もあり(笑))

もう色々Googleにお世話になりっぱなしな気がします。


Posted by Katsu1125 at 13:09 | PC | この記事のURL
2009年12月03日
Google日本語入力がスゴすぎる

Google日本語入力ダウンロードサイトはこちら


まだ扱いはベータ版ですから、その辺を認識して使いましょう。



今日PC系のニュースサイトやtwitterで話題になっているGoogle日本語入力



Windows標準のMS-IMEのおバカ加減に困っている人も多いことでしょう。

私もそのあたりが我慢出来ないのでATOKを使っているのですが、そこから乗り換えてもいいかも・・・と思わせるぐらいGoogle日本語入力は変換精度が高いです。



ウェブから機械的・自動的に辞書を生成するので、新しく出てきた用語などにも対応できるみたいです。

また、ウェブ上の大量のデータから統計的言語モデルを構築し、変換エンジンを構成することで、高い変換精度を持っているとか。



よく全角モードのまま入力してしまうことのある「hっtp://」なんていう文字も、最後のスラッシュまで入れたところで自動的に「http://」に変換してくれます。



変換候補の抽出もなかなかいいですね。

途中まで入力することで予想される変換候補がでるのですが、これが結構的確なのです。


Google検索の「もしかして」という似たような変換候補を表示する機能と同じような感じらしいです。



あちこちのサイトで載っていたので試しに「ひとがご」まで入力したら「人がゴミのようだ」って候補に出てきました(笑)。



プロパティ設定でキー入力設定なども変更できますし、Webからの情報取得をしないように設定することもできます。

既存のIMEからの辞書登録もMS-IME形式で出力すれば取り込めるみたいです。



このブログ記事もGoogle日本語入力で書いていますが、ATOKと比べても全く遜色ない変換精度です。



ひょっとしたらこのGoogle日本語入力がChrome OSにも採用されるのかな・・・?


Posted by Katsu1125 at 18:45 | PC | この記事のURL
>> 次へ


おすすめ投資情報サイト

オススメ情報サイト

おすすめコミュニティサイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。