アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Katsu1125
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/katsu1125/index1_0.rdf


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月25日
「アニメノチカラ」期待できるのかも?

正直始まったときは「オープニングだけ見ればいいかなぁ」ぐらいに思っていた「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」だったのですが、後半のエピソードはかなり良かったですね。



最終話の展開は個人的には好みです。

確かによくある展開、終わり方という見方もあるかもしれませんが、その見せ方が良かったと思います。



最近は原作付きや続編物ばかりのアニメ業界ですが、こうやって気を吐く作品があっても良いのではないでしょうか。


Posted by Katsu1125 at 12:54 | アニメ | この記事のURL
2009年11月29日
「only my railgun」・・・好きなんですよ?

偶然CMだったかどこかで聞いて、すごく気に入って現在ヘビーローテーション中の「only my railgun」。



OPが気に入ってアニメ「とある科学の超電磁砲」を見始めるという・・・ <こう言うのって久しぶりな気がします



でも、ニコ動で↓こんなの見てしまったので、こっちの映像が頭から離れません(笑)!


【ニコニコ動画】『とある奇術の超電耳砲』 マギー素材でonly my railgun



Posted by Katsu1125 at 16:50 | アニメ | この記事のURL
2009年08月26日
「アニメの殿堂」とやらは本当に不要か

なんか税金無駄遣いの代名詞のように語られてしまっている国営漫画喫茶だかアニメの殿堂だか。



確かに117億かけるかどうかと言う議論は必要だが、不要かどうかについても議論をしてもらいたいところ。



書籍、映像どちらにしても、保存するのはやはり大変なものだと思う。



例えば一人の漫画家(手塚治虫記念館的なもの)であれば個人でもなんとかなるかもしれないが、全般を保存するとなると国であったり何らかの団体の力が必要になってくるのではないだろうか。



「アニメやゲームなんて低俗なものは保存の必要がない」とか訳の分からない理由であれば、それを理由として言っちゃえばいいのに。


Posted by Katsu1125 at 19:56 | アニメ | この記事のURL
2009年04月14日
春から始まったアニメはこんなのを見てみた

グイン・サーガ


別のエントリーでも書いたのですが、始まる前はどうなっているかと思ったのですが、「思ったより良くやってるなぁ」というのが正直な感想です。



26回なので、おそらくあそこまでかなぁ・・・と言う予想はありますが、今後シリーズ化して追いかけてくれたりすると良いなぁ。





シャングリ・ラ


さすがに、村田さんの絵を再現するのはきついのかなぁ・・・と思いつつ、こちらも頑張っている感じです。



ストーリー背景も最近は良くあるかなぁ・・・という感じですが、とりあえず追いかけてみるつもりです。



 



初恋限定。


なんか原作は打ち切りっぽく終わった気もしますが(爆)、こちらもオリジナルに結構近い絵柄ですね。



全編女の子のモノローグっぽい感じでした。

ストーリーと言うほどの壮大なものはなく、日常(あんな波乱に満ちた日常無いだろ(笑))を切り取った感じでしょうかね。



番組の最後になんか声優のトークコーナーみたいなのが付いていました。


Posted by Katsu1125 at 11:07 | アニメ | この記事のURL
2009年04月07日
グイン・サーガのアニメ
グイン・サーガをアニメ化するなんて無茶だなぁ・・・と思っていたのですが、見てみたら思ったより全然良くてビックリしました。

半年でどの程度話が進むのかよく分かりませんが、続けてみてみようと思います。

グインの強さが化け物じみてましたが(笑)。

Posted by Katsu1125 at 10:31 | アニメ | この記事のURL
2009年02月19日
グインサーガのアニメ・・・
なんか公式サイトが出来てました。

どこまでやるのか、というかアニメ化していいものかどうか・・・

Posted by Katsu1125 at 14:31 | アニメ | この記事のURL
2009年01月11日
マリみて第4シリーズ始まってた
詳細は公式ページで。

多分可南子が見れる最初で最後のシーズンだな・・・(爆)。

Posted by Katsu1125 at 14:51 | アニメ | この記事のURL


おすすめ投資情報サイト

オススメ情報サイト

おすすめコミュニティサイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。