アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Katsu1125
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/katsu1125/index1_0.rdf


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月25日
アメリカでのトヨタ社長の公聴会

・・・が行われましたね。



始めの部分のみ英語で話し、その後は日本語での回答をしていましたね。

個人的には通訳などに時間がかかってしまうとしても、英語で話して意図していたことと違う解釈をされてしまう恐れがあるぐらいなら、日本語で答えたのが正解だったのだと思います。



日本語でどのように話したかの記録がきちんと残っていれば、通訳のニュアンスが異なっていたとしても後で検証できますからね。


Posted by Katsu1125 at 19:28 | 日記 | この記事のURL
2010年02月23日
これって私だけ?

「まっすぐな男」と「曲げられない女」ってかぶってね?と思ってるの(笑)。


Posted by Katsu1125 at 17:51 | 日記 | この記事のURL
2010年02月16日
大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁

参考:大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ



どうせならストリーミング放送にしてもらって、いちいちWebサイトに見に行かなくても、手元のアプリで聞けたりするとベストなんですけどねぇ・・・


Posted by Katsu1125 at 19:17 | 日記 | この記事のURL
2010年02月12日
「Google Buzz」で個人情報ダダ漏れにならないように・・・

参考:「Google Buzz」で本名や居場所がばれる? ネットで騒動に



デフォルト設定のままで、しかも個人情報をしっかりプロフィールに書いてあったりするとダダ漏れしてしまうようですね・・・



私は設定を最初に見て変えてしまいましたし、そもそも個人情報なんて最低限の所しか入力してないので問題ありませんでしたが・・・



一応自分の状態を確認してみた方が良いですよ!


Posted by Katsu1125 at 19:33 | PC | この記事のURL
2010年02月10日
Google版twitter?「Google Buzz」

参考:グーグル、「Google Buzz」を発表--Gmailのソーシャル機能を強化



昨日ぐらいから急に話題に出てきたGoogle Buzz



始まったばかりでこれから昨日拡張もされていきそうな感じですが、現状では仲間内優先で見るtwitterみたいな感じでしょうか。

誰でも彼でもフォローできたり、引用したりするtwitterと違って、botのどうでもいい発言とか、ハマコーみたいな「かまってちゃん」発言のQT(RT)を見せられたりすることがないのはいいかも(笑)。



動画や写真もすぐに利用できる点も良いですね。



私はニュース系の発言もtwitterで見ているので、そう言うアカウントも用意されたら試してみたいところです。



ただ・・・未だ私のGmailアカウントではGoogle Buzzの項目が出てきてないんですよねぇ(笑)。


Posted by Katsu1125 at 15:29 | PC | この記事のURL
2010年02月09日
XBox360の「Sonic & SEGA Racing」

最近体験版が公開されたXBox360の「Sonic & SEGA Racing」



まぁ、「これなんてマリオカート?」って感じなのですが、楽しければいいか〜(笑)。


未だにamazonでマイクロソフトポイントが割引販売されているので、補充しておくといいかと。



Posted by Katsu1125 at 12:32 | ゲーム | この記事のURL
2010年02月01日
Xbox360向けのアクセサリーが3/11に。250GBハードディスクに注目かな?

参考:Xbox 360向けのアクセサリーが2010年3月11日に発売決定



3/11にXBox360周辺機器がいくつか出るみたいですね。



いくつかのLiveアーケードコンテンツを収録したディスクとコード、コントローラのセットって言うのが一つ。

収録ゲームを確認して、持っていない場合やコントローラをそろそろ買い換えたいという人は狙ってみるのもいいかと。



続いてワイヤレスLANアダプタ。

ネットワーク機器と本体が離れている人はどうぞ。



そして250GBハードディスク単体で発売されることになりました。

15,440円とちょっと高いなぁ・・・と言うのが正直なところですが、色々ダウンロードしたりゲームディスクを取り込んで快適プレーをしたい人は買っておくべきでしょうね。



2万円ぐらいで120GB行っちゃった方はご愁傷様でしたとしか言いようが・・・(爆)。


Posted by Katsu1125 at 16:04 | ゲーム | この記事のURL


おすすめ投資情報サイト

オススメ情報サイト

おすすめコミュニティサイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。