アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Katsu1125
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/katsu1125/index1_0.rdf


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月31日
PSPがますますいらない子に

参考:新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 (動画・写真追加)



現行機種との並行販売があるようですが、徐々に新機種に置き換えられていくのでしょう。



何が謎って、UMD廃止して過去のゲームは置き去りな点でしょうか。



例えば、完全な新機種であれば、以前の機種との互換性を持たせないのも分からなくはありません。

しかし、今回の場合はDSとDS Liteみたいなものですよね?



まぁ、そんなことを言っている私はPSPを持っていないのですが(笑)。


Posted by Katsu1125 at 19:43 | ゲーム | この記事のURL
2009年05月29日
フリーのWindows総合メンテナンスツール「Advanced SystemCare Free」

IObit.comで入手できるフリーのメンテナンスツール「Advanced SystemCare Free」を試してみました。



不要なファイルを削除してくれたり、既に関連の切れたリンクやレジストリなども綺麗にしてくれます。

更に、メモリ管理ツールや、ゲーム時に不要なサービスやプログラムをボタン一つで停止、再起動してくれる便利なツールも付いています。



こういったものは自己責任で実行することになるので、誰にでも気軽にお勧めできないところですが、試してみる価値はありそうですよ。


Posted by Katsu1125 at 19:14 | PC | この記事のURL
2009年05月28日
XBox360バーチャロンがアップデート予定

公式ページのコラムによると、XBox360バーチャロンにアップデート予定があるそうですよ!



詳細はリンク先を見ていただくとして、気になるのは「オンライン対戦観戦機能」と「グラフィックアレンジ」ですね。



アップデートがいつ頃になるのかなど、詳細が気になります。

今後も情報をチェックしておきたいですね!


Posted by Katsu1125 at 12:17 | ゲーム | この記事のURL
2009年05月27日
栗本薫氏、すい臓ガンのため死去

参考:「グイン・サーガ」作者の栗本薫氏、すい臓ガンのため死去



体調が優れないという話は聞いていましたが、残念です。



「グイン・サーガ」を読み始めたのは、高校生のころだったかなぁ。

途中で止まってしまっているのですが、この機会にもう一度読み直してみようかな。



ご冥福をお祈りいたします。


Posted by Katsu1125 at 12:45 | 日記 | この記事のURL
2009年05月27日
Google Chrome試してみました
バージョンアップして早くなったというGoogle Chromeを試してみました。

確かに表示は速いのですが、色々な機能(と言うか必要な機能までも?)削って削ってシェープアップした結果、速くなったというイメージです。

大体、Google提供にもかかわらず、Googleツールバーも使えないってのはどうなの?

Posted by Katsu1125 at 11:54 | PC | この記事のURL
2009年05月23日
twitterfeedでRSSフィードを自分の発言に

これまで、RSSリーダーを使って色々なニュースをゲットしていたのですが、最近はtwitterで見るようになってきました。



一般的なニュースなどは既に色々あるのですが、マイナーなものに関しては自分で登録するしかないのかもしれません。



そこで使ったのがtwitterfeedです。


RSSのアドレスを登録すると、自分のtwitterの発言として投稿してくれるものです。



便利なのですが、自分の発言になってしまうためあまりたくさんの発言になってしまうと、フォロワーに迷惑になってしまうかもしれないので注意しましょう。


Posted by Katsu1125 at 19:28 | PC | この記事のURL
2009年05月20日
もはや何でもアリですか・・・

Posted by Katsu1125 at 16:11 | ゲーム | この記事のURL
2009年05月17日
iTunesをいまさら使い出す
MP3プレーヤーの話なんですが、私は大分前に東芝のgigabeatを買って使っていました。
でも、あんまり使っていなかったですし、アプリケーションがWindows XPまでしか対応してなくてバージョンアップも止まってしまいました。

そこで、gigabeatを外付けドライブとして使い、iTunesのデータ置き場として使ってみました。
CDを取り込んだりして使ってみていますが、特に問題はありません。

更にMixiやlast.fmに連携して、再生データを送ったり出来るようにしてみました。

こうやって使ってみると色々便利なのですが、使い方次第で送りたくない情報なども公開してしまうから注意しないとなぁ・・・と思ったのでした。

Posted by Katsu1125 at 11:45 | PC | この記事のURL
2009年05月14日
XBox360 カナダタグ?
先日、XBox360の海外のソフトを試すために北米タグを作りました。

ただ、これだとマイクロソフトポイントについては北米用のものを用意しないと使うことが出来ません。
国内で販売されているものは使えないのです。

しかし、Mixiのコミュニティの中に「カナダのタグなら国内のマイクロソフトポイントが使える」と言うような書き込みが。

とはいえ・・・タグは作ってみたものの、マイクロソフトポイントをつっこむ勇気がないのです(笑)。

Posted by Katsu1125 at 12:20 | ゲーム | この記事のURL
2009年05月09日
XBox360にタイトーオールドゲームのアレンジバージョン配信

今週、ARKANOID™ Live!Space Invaders Extremeが配信されました。



ARKANOID™ Live!の方はほぼ原作通りのイメージを残しています。もちろん高画質にはなっていますよ。


でも、通常のコントローラでブロック崩しをするのはちょっと厳しい感じですね。



Space Invaders Extremeの方はテイストこそインベーダーですが色々なヒューチャーがあり、完全に別物と言っていいほどの進化を遂げています。



ボーナスラウンドやコンボ、同色のインベーダーを撃つ等のテクニカルな要素がうまいですね。

更に、インベーダーの単調なBGMが現代風にアレンジされているのですが、そのBGMが耳から離れません。



体験版は無料でダウンロードできるので、是非お試しを〜。


Posted by Katsu1125 at 01:00 | ゲーム | この記事のURL
>> 次へ


おすすめ投資情報サイト

オススメ情報サイト

おすすめコミュニティサイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。