アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
かっさんブログさんの画像
かっさんブログ
戦中生まれのかっさんです。 長く3業界(建設・サービス・製造)で働き海外駐在経験もある普通のおっさんです。 「本ページはプロモーションが含まれています」 プランターオーガニック野菜を作っています。 NHK「野菜の時間」、藤田智先生のファンです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
RSS取得

広告

posted by fanblog

2013年07月29日

屋上菜園で取れたスイカ

今日は屋上プランター菜園で採れたスイカを食べることにした。
スイカは小玉スイカ、夏の冷蔵庫はいっぱいなので小さいスイカは助かる。
スイカは実が付いてから40日ほどでとるのがよいらしいので少し過ぎてから取ってみた。
2週間ほど外でごろごろさせて冷蔵庫に入れた。


今年初めて食べるスイカは出来はどうか心配であった。

切ってみたら満足、よく出来ていた。空中栽培もよいものだ。
家族で食べたらとても美味しい!!!



≪スイカの空中栽培≫
400×720×260のプランター、野菜用培養土を上3p空けて入れる。
小玉スイカの苗を2本植える(1本で2個目標)。
空中栽培用に支柱(1,8m)4本、中段・上段に紐などで倒れないように。
ツルが伸びてきたら支柱に巻きつける。
スイカの実は子ズルに実るので実ったら親ズルは摘心する。
化成肥料等を撒く。土が乾いたら水を下から流れるほど撒く。
後は楽しみかな????
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
最新コメント
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。