アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
かっさんブログさんの画像
かっさんブログ
戦中生まれのかっさんです。 長く3業界(建設・サービス・製造)で働き海外駐在経験もある普通のおっさんです。 「本ページはプロモーションが含まれています」 プランターオーガニック野菜を作っています。 NHK「野菜の時間」、藤田智先生のファンです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
RSS取得

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月14日

居間で3月にミニトマトの花が開花しました

居間に置いてある観葉植物の鉢に1月の終わりごろから
ミニトマトの葉っぱが見えるようになってきました。
ミニトマトの花が3月に開花.jpg


2月の終わり頃、そのミニトマトに花芽が出てきたのです。

昨秋に観葉植物の枝分けをししたのが原因の様です。

なんとなく可愛いのでミニトマトの苗を別の大きめの鉢に
植え替えを行いました。

3日もするとトマトの苗はピーンとしてうまく付いたようです。

4月になれば陽気も暖かくなるのでベランダに出して栽培かなと
夢を見ていますが!!  どうでしょうか。

また、身が大きくなったら読者の皆様にお披露目でもと夢の中で。

農家さんの温室トマトは既に実がついて大きくなっていますよ。

我が家の温室ミニトマト、負けずに大きく、お願い致します。

    そうだ、花にトマトト―ン
        (実付きを良くする)を振掛けだね。

楽しみに待ってていただければFacebookでお披露目ですね。
皆さん、待っててくださいよ。
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
最新コメント
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。