アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月01日

キャンディみたい☆クリア×ホロ

温かくなってきました…っていうか暑くなってきました!

夏ネイルを作ってみました。キャンディみたいでかわいくてお気に入りです♪


まず、かわいいクリアカラーを作ります。
お好みで何色でもかわいいと思いますが、今回はネオンカラーのピンクを使っています。
476.JPG477.JPG

1:1.2くらいの割合でクリアジェルが多めです。
でも、これは使うジェルの発色の良さや自分が好みの濃さ薄さによって変わってきます。

最初はカラージェルを少しずつ混ぜていくといいです。
濃いものを薄めるほうが大変です。少しずつカラージェルを混ぜていって、
お好みの濃さでストップしてくださいね。


今回使った「ココイスト」の「ブライト・ピンキー・ピンキー」は、
とてもかわいいネオンピンクです。

「ココイスト」はとても発色の良いジェルなのでこの量ですが、
もう少し発色が弱いジェルだったら、
カラージェルをもう少し多く混ぜないといけないかもしれません。
いろいろと実験してみてくださいね(*^^*)

ココイスト ソークオフカラージェル#E−59 BPP ブライト・ピンキー・ピンキー《31776》|QUTYNAIL キューティーネイル /ネイルシール・ステッカー/ネイルアート用品/rakuten/通販/【P25Apr15】

価格:2,089円
(2015/5/1 13:39時点)
感想(0件)



そのまま使うのもビビットでかわいいと思いますが、ちょっと派手すぎる…と思ったら、
クリアジェルで混ぜるとシアー&クリアなかわいいカラーができたりしますので、
ぜひやってみてください♪


一度塗り&硬化させたところです。
478.JPG

薄く感じたら、もう一度塗布&硬化するといいと思います。
ただ、この上にオーロラに光るホロを乗せますので、今日は一度塗りで行きます。


ごく薄く「クリアジェル」を塗布し、硬化させずにホログラムを乗せます。

ホログラムを乗せる時は、一枚ずつていねいに乗せることが大切です。
ちょっと面倒ですが、そのほうが厚みやホロのボコボコが表面に出ることなく、
きれいな仕上がりになります。

目安は、ホロを乗せた時に爪を横にしてみて、出っ張りがないことです。
480.JPG

これくらい平らに、出っ張りやボコボコがないことを目指します。

一度クリアジェルでホログラムを完全に覆うように塗布し、完全硬化させます。

最後に「トップジェル」を塗布して硬化させたら、
キャンディみたいなクリアカラージェルのできあがりです♪

こんなに透けています。涼しげ♪
482.JPG



5本セット。ストーンなんかで飾ってもかわいいです。
481.JPG

一度塗りで薄く見えますが、ホロを重ねることで奥行きが出て、
最終的にはいい具合になったと思いますがいかがでしょうか(●´ω`●)


透けるほどクリアなカラーにしたい時には、ホワイトが混ざっていない
くすんでいないカラーを使うことで、きれいなクリアカラーになります。
くすんだカラーを使うと、澄んだクリアカラーにならず、イメージが違うかもしれません。

お好みですが、今回のような透明感を作りたい場合は、くすんだカラーではなくて、
ネオン系のカラーなどホワイトが入っていない色を選んでくださいね。


マルチカラーにしてもかわいいですね、きっとハート
これから暑くなる季節に、ぜひお試しください(*^_^*)


サイドバーから、ランキングにクリックしていただけるとうれしいですm(_ _)m



高品質な純日本製のジェルが手に入ります♪

ジェルネイルならシャイニージェル公式ショップ






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3609727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。