アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月22日

ジェルの保管と撹拌について

ジェルは、UVライトで固めます。
ということは、陽の光で固まってしまうということです。

LEDライトで固まるジェルは、強烈なLED照明の光で固まってしまうこともあります。


ジェルの施術をしている時に、薄明かりであっても
陽の光には気をつける必要があります。
施術中は、ちょっと面倒でもこまめに
ジェルのジャーのフタを閉めておくことをオススメします。


ジェルが付いたままの「ジェルブラシ」も、油断すると固まってしまいます。
「ジェルライト」の明かりがもれて、ジェルをダメにしてしまった…という失敗談も聞きます。

また、ジェルを保管する際も、しっかりとジャーのフタを閉めて、
ケースなどに入れて、陽の当たらない所に保管しましょう。
遮光性の布を掛けておくのも良いですよ。

せっかく購入した、大切なジェルですから、うっかりでダメにしないようにしたいですね。

「カラージェル」や「ラメジェル」は、撹拌することで色素やラメが均等になります。

特に長く使っていないような「カラージェル」や「ラメジェル」は、
使う直前に撹拌すると良いです。

さらに「カラージェル」には使用期限がありますが、
2ヶ月に一度ほど撹拌することで、劣化が遅れて長く使えるということもありますので、
たまには在庫を確認しながら、撹拌する時間を取ると良いと思います。

最近では撹拌不要のカラージェルも多くなりましたが、
撹拌不要のものも、頻繁に使わないものは、
ちょっと撹拌してみると成分が均等になって、色もキレイに発色したりします。


こんな色だった、カラージェル
79.jpg


撹拌したら、実際にはこんな色でした(^_^;)
80.jpg



撹拌には、爪楊枝を使っても良いのですが、こんなものがあると便利です。

【メール便OK】 ジェル使用前にしっかり混ぜていますか…?ジェルの撹拌・オリジナルカラー作成までジェルネイルの必需品! ジェルネイル用スパチュラ 10P21Feb15

価格:125円
(2015/2/21 19:06時点)
感想(184件)



スティックタイプのものが撹拌に向いています。
スプーンタイプのものは、ラメをすくうのに便利です。


道具は、正しく保管&管理をしたら、その分長く使えますよ♪



ポイントがたくさんたまるネイルグッズのネットショップはこちら

シャイニージェル公式ショップ




posted by ☆ゆり★りり☆ at 14:31 | TrackBack(0) | 基礎

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3332982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。